sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

愛くるしいなぁーー

by トータルテンボス

 

テッテレー♪

トータルテンボス昔から好きです(・∀・)

 

 

それでは休養馬近況をまとめてドン!

 

インヘリットデール

f:id:AMANISTA:20190329220700j:image

 

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えて疲れを取りました。まだ少し疲れ気味なので、無理はさせていませんが、体が緩まない程度に周回コースと坂路コースで乗り出しています。飼い葉食いなどは特に問題ないので、疲れさえ取れればすぐペースを上げていくことが出来るでしょう。馬体重は483kgです」

 

連戦を終えたデールさん、少しお疲れモードのご様子🐴

今後のペースアップに向けて、早めに疲れがとれてくれればいいなと思います

次走は5月頃になるんかなー??

早く戻っておいでーー(´ー`)/

 

アルモニカ

f:id:AMANISTA:20190329221148j:image

 

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も体調は安定しており、アルモニカなりに徐々に状態が上がってきています。ただ、飼い葉を食べている割には、もう一つ実になってこないので、中身がもう少し伴ってくれると良いですね。この中間は坂路でハロン15秒からラスト1ハロンは14秒まで脚を伸ばすようにしています。調教に関しては順調に進めることが出来ているので、状態面が上向けば、帰厩の目途も立てられるようになるでしょう。馬体重は445kgです」

 

厩舎長さんコメントに『帰厩』というワードが入ってまいりました(・∀・)

ってことはそう遠くないうちにトレセンに戻れそうな感触ということでしょう⤴︎

馬体のボリューム不足はモニーの永遠の課題な感じですが、飼い葉は与えられた量をしっかり食べれているそうなので、調子上昇とともに馬体重も増量していけたらいいですねー

 

シングルアップ

f:id:AMANISTA:20190329221822j:image

 

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース・坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:京都5月5日 橘ステークス

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えてレースの疲れを取っていました。これまでと違って今回はそこまで疲れがなく、ガタッと来るところがなかったので、週明けから周回コースで乗り出しを開始し、週半ばから坂路にも入れています。気が緩むと怠けるところがあるので、調教では最後まで気を抜かさないようにしっかり走らせるように心掛けています。この調子なら、予定している橘ステークスに向けて進めて行けそうなので、馬の状態を見ながら徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は555kgです」

 

既に乗り出しを開始できているように、体質の強さはアップのストロングポイント✨

550kgを超える大型馬にも関わらず、脚元に不安がないことも含めて、そこは胸を張れる部分だと思いますね

怠け癖があって稽古では喝を入れられ続けてるっぽいですが、そういう部分も「愛くるしいなぁーー」って思わせてくれる愛馬です笑

 

ローレルジェイド

f:id:AMANISTA:20190329222759j:image

 

引き続き屋外ダートコース3200mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。
松風馬事センター主任「時間が掛かりましたが、ようやくアスファルト上でも歩様に違和感を見せなくなりました。装蹄師さんと獣医さんからのゴーサインも出ましたので、週明けからはスピード調教を再開します」

 

1月下旬からずっと悩まされてきた右前蹄のトラブルですが、ついに15-15再開のゴーサインが出ました⤴︎⤴︎

この長い休養期間がジェイドにとって単なる足踏み期間でなく、心身ともに成長を促すことのできる時間になったことを祈るばかりですね!

これ以上の頓挫はさすがに致命傷となりうるので、今回で悪い膿を全部だしきってくれたと思いたいです( ´_ゝ`)

 

セレーネワルツ

f:id:AMANISTA:20190329223602p:image

 

2019/3/29(ヒイラギステーブル淡路本場)馬体重:448

「現在は角馬場でのフラットワークで入念に体をほぐした後、全長1100mの坂路コースを1本(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。馬体に問題はなかったのですが、馬体増を促す意味で様子を見ながら徐々に進めていました。フラットワークではおとなしい反面、坂路へ行くとピリピリして力んで走っていて、ハミ受けも上に逃げるようなところが少し気になります。この後は徐々にペースアップを図っていく予定ですが、変にスイッチが入らないように、なおかつ馬体を減らさないように注意しながら乗り込みを進めていこうと思っています。4/21(日)福島・3歳未勝利(芝1200m・牝)が目標とのことでしたので、逆算しながら調整していくつもりです」(担当者)

 

良い点→馬体重が順調に回復しているとこ

悪い点→また前向きすぎる気性が表面化して走りに悪影響を与えているとこ

ヒイラギさんにはなかなか難しいミッションをお願いすることになってしまっています笑

次走予定まで時間も限られているなか、なんだかおんぶに抱っこな感じで申し訳ないですが、セレーネを何卒よろしくお願いします(^-^;

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております