sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

獣化。

昨日行われたJ2第7節で、ジェフ千葉が首位に立っていたFC琉球を下しました⚽️

ホーム・フクアリでの待ちに待った今期初勝利を飾っています٩( ᐛ )و

 

 

いやー、かなり紙一重の試合でしたね

首位に立つ力は本物で、琉球はすごく良いチームでした!!

ジェフはホームにもかかわらず琉球に終始ボールを握られてしまい、大きなピンチもいくつか訪れています

それでも連動したプレスでなんとか相手をサイドに追い出しながら、要所要所でカラダを張ったディフェンスによりゴールを許しません(´ー`)

そして、18年ぶりに帰ってきた佐藤寿人の今期初ゴールで奪った虎の子の1点を最後まで守りぬき、これで前節から2試合連続のウノゼロ!!

 

 

ジェフ、ドン底から完全に蘇りました⤴︎⤴︎

ただし、今回使えた呪文はザオリクではなくてザオラルですけどね(・∀・)

1/2の確率で復活することができたけど、ザオラルだと最大HPには戻ってませんから、今後の動向にはまだまだ注意が必要です笑

 

だけど個人的にはそんなに心配していません!

今はチームがひとつになっていることが間違いないし、選手が冷静さと熱さを併せ持って勇敢に闘ってくれていることがわかるので✨

試合終了のホイッスルとともに選手があげた雄叫びや、ベンチ前で巻き起こった監督スタッフ控え選手たちのサークルモッシュは、あたかも優勝したかのような最高の雰囲気でした笑

 

寿人もゴールおめでとう!!!!

ゴールを産んだ崩しだけでなく、選手たち全員がみんな素晴らしかったし、エベやジェイソンの気迫も最高だったと思います

ジェイソンの1人スルーパスからのゴル裏煽りとか、めちゃくちゃ興奮しましたよ(*´д`*)

 

もちろんまだまだ課題もありますし、修正しないといけないところも多かったりしますが、日曜にはまたすぐ試合がやってきます

次節はアウエーで好調・金沢と戦いますが、江尻ジェフらしいアグレッシブなサッカーで3連勝を飾ってもらいたいな!!

 

 

それでは愛馬近況へ🐴

木曜はトレセン在厩馬たちの最新の近況について書いていきます

 

スティンライクビー

f:id:AMANISTA:20190404184257j:image

7歳 セン[1600万下]

美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

4月13日(土)阪神10R・陽春ステークス・4歳以上1600万下(H)D1200mに坂井瑠星で出走を予定しています。

助手・4月3日(水)美南W良・6F84.2-68.6-53.2-39.1-13.6(8分所・馬なり余力)

中島助手「叩いて獣化してきました。全ての事に反応を示すようになり、調教中に気が抜けなくなりましたよ。1週前なので長目からしっかりと負荷を掛けましたが、動きは良くなっています。体重も480kg台の前半をキープしていますから、来週の予定に向けて丁度良いと思います。週末にも微調整しますので、来週は調整程度で仕上げたいと思います」

 

フフフフ( ´_ゝ`)

休み明けの前走を叩いて、いよいよビーさん獣化してきたみたい⤴︎⤴︎

火でも吹きそうな状態になってきたということは、イコール絶好調の証✨

来週無事に除外なく出走できれば、コーナーでうなりまくるビーの姿が見れそうです

 

ダンケシェーン

f:id:AMANISTA:20190404185658j:image

4歳 牡[1000万下]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

4月20日(土)福島12R・花見山特別・4歳以上1000万下・D1700mに出走を予定しています

助手・3月31日(日)栗坂良1回・4F58.2-42.2-26.4-12.1(馬なり余力)
助手・4月3日(水)栗坂良1回・4F51.1-37.7-24.7-12.5(一杯に追う)
レッドアルビオン(3歳未勝利)一杯を0.4秒追走同入

上籠助手「週末に計測したら486kg。短期でしたけれど、身体の柔らか味や息遣い、体重管理など牧場で上手く調整してくれました。トレセンではウォーキングに時間を掛けて、スピード調教だけでなく、基礎体力の強化に意識を置いて調整しています」

 

短期放牧としては理想的な状態での帰厩となったようですね

さすがヒイラギステーブルさん(´ω`)/

厩舎でも今回は調整方法を変えて別のアプローチをしてくださっているみたい!

次走での距離延長もそうですし、陣営のみなさまの工夫が彼の伸び悩みを打破するキッカケになってくれたらいいなと思います

 

ベストデイエヴァ

f:id:AMANISTA:20190404190836j:image

3歳 牝[未出走]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

助手・4月3日(水)美坂良1回・4F57.8-43.2-28.6-14.2(馬なり余力)

深山師「トモの疲れも取れましたので、状態を確認しながら坂路で立ち上げましたが、ブレる事なく真っ直ぐに走れていたのは良かったと思います。これから徐々にペースを上げて行きます」

 

デビューに向けての大きな大きな関門だったゲート試験をクリアすることができたエヴァーさま🐴

在厩のまま疲れをとり、まずは坂路での14-14から立ち上げられました!

ひとまずまっすぐ走れているのは好材料ですし、早めに具体的なデビュー予定を立てられるよう、ドンドン状態を上げてきたいところですね⤴︎

エヴァーはいちおオークスサンテミリオンと3/4同血なので血統の字面だけでいうと芝中距離向きではありますが、これから追い切りを重ねていく中で彼女が1番能力を発揮できそうな条件を見定めていただけるとありがたいです

新規開業でまだ馬房数が少ないにもかかわらず、他馬より手のかかるエヴァーを長期間手元に置いてケイコをつけてくださっている深山先生にはホント頭が上がりません…(ノД`)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください

旧ブログ(ココログ) → sting like bee