sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2019年4月収支(ノルマン)

昨日ローレルクラブ所属2歳馬の近況配信がありましたので、ノルマン収支の前にそちらから触れていきます

 

アメージングサン

f:id:AMANISTA:20190410134212j:image

2歳 牡 [新馬
美浦・奥村武厩舎予定
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン


引き続き屋外ダートコース3500mを17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「先々週にはいちど疲労からくる軽い熱発もあったのですが、1日馬場入りを休ませただけで直ぐに回復しましたし、その後に疲れた様子を見せることもありませんでしたので、予定通りに先週から少しペースを上げました。今後はタイミングを見ながら15-15まで進めていくことになりますが、思惑通りにステップアップしてくれるようであれば、最も早くて4月下旬から5月上旬に入厩というのが奥村先生のプランのようです」

 

既に函館でのデビューを念頭に置かれていることがアナウンスされているアメージングサン🐴

昨日の配信では入厩予定時期についてのコメントがありました

もちろん「今後も順調に進んだ場合」という条件つきではありますが、前述したように函館開催(今年は6/15開幕)から逆算しての入厩スケジュールとなっているようですね✨

再乗り出しからの疲労についてはピーク時に熱発もあったということで、大事には至らなくて本当よかったです(´ω`)

心身ともにタフであることは競走馬として非常に大きなアドバンテージなので、持ち前のタフさで今後さらなる成長を遂げていってくれそうな予感⤴︎⤴︎

 

自分はローレルのこの世代(2017年産)は、このアメージングサンただ1頭への出資となっています

実は彼の同期で密かに気になっている馬(まだ残口があって出資も可能)が3頭いるんですよね٩( ᐛ )و

その3頭はデイタイム(カーサエスペランサ17)というヒルノダムール産駒と、ソイル(ファシネイト17)というリアルインパクト産駒、そして今月から追加募集されることになったエプソムアイリス17というウインバリアシオン産駒です

3頭とも“順調に調教が進んでいる点”が共通していて、自分は彼らのお父さんにも惹かれています⤴︎

 

デイタイムの父ヒルノダムール凱旋門賞にも出走した天皇賞馬ながら、種牡馬となってからは産駒数に恵まれていません

現役時代の活躍に反して、種牡馬としての位置付けは完全にマイナーな部類となっており、マイナー種牡馬好きの自分としては食指が動くところですねー!

 

ソイルの父であるリアルインパクトはこの世代が初年度産駒となる新種牡馬ですね

個人的にリアルインパクト種牡馬として成功すると思っているので、初年度産駒にはぜひとも出資しておきたいところ(シルクで申し込みましたが残念ながら抽選落ち)

それに加えてソイルという馬名もシンプルで好きな響きです✨

 

エプソムアイリス17の父ウインバリアシオンも同じく新種牡馬で、引退後は青森県で繋養されています

現役時代は大きなケガに泣かされましたが、種牡馬としてもかなり高いポテンシャルを秘めている印象で、青森の馬産界を牽引していってくれる存在だと思っているんです

加えて自分は、これまでスティンライクビーをはじめとした3頭の青森産馬に出資してきた青森産馬フリークなんでね笑

それはもう気になってしまうわけで( ´_ゝ`)

 

ただ既にこの世代は他クラブ合わせて5頭に出資していて、自分ルールで定めた世代頭数制限リミットなんですよね⤵︎

なので鉄の意志を貫いて我慢します!!!!

なにより最近の出費続きでお金の余裕がまったくありません(・∀・)

禁断のルール破りをしてしまうとしたら、出資馬が重賞を勝ってくれるとかの奇跡が起きた場合…ですかね笑

 

 

さて、そろそろ本題へ…

2019年4月分ノルマンディーOC収支です


【収入】

セレーネワルツ [2/400口]
3/9 3歳未勝利 8着

分配対象額 2,944円

計 2,944円
※各種手当・控除等を含む

 

【支出】

クラブ会費 1,080円
セレーネワルツ [2/400口]維持費 2,576円
ニコブリランテ (ニューコローラ17) [2/400口]維持費 1,456円
モンストルオーソ (ビービーバカラ17) [1/100口]維持費 2,912円

計 8,024円


【ノルマンディー分 4月収支】

合計 - 5,080円

 


【全クラブ 4月収支】

未集計

 

【2019年 全クラブ トータル収支】

合計 − 291,915円

 

【通算 全クラブトータル収支 2013.9〜】

合計 − 1,943,940円

 


-雑感-

セレーネが8着入着を果たしてくれたおかげで、彼女自身の維持費はペイしてくれています(・∀・)

2歳馬たちが稼働してくれるまで耐え忍ぶ時間が続きますが、それまでの間セレーネが孤軍奮闘してくれたらうれしいですねー!

入会からまだ日が浅く、毎月のようにマイナス収支が続いている中で、ノルマンディーの特長でもある月会費の安さには非常に助けられています(´ー`)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ)→ sting like bee