sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

サプライズ

今日は朝からずっと雨模様で、未だに降り続いています☂️

それ以上にめちゃくちゃ寒くて冬が戻ったかのようでしたねー(・Д・)

みなさま、風邪などひかないよう今夜は暖かくしておやすみください…!!

 

 

水曜日の今日はトレセン在厩馬たちが追い切られています🐴

 

スティンライクビー

助手・4月10日(水)美南W稍・4F53.1-38.9-13.4(9分所・馬なり余力)

 

ダンケシェーン

助手・4月10日(水)栗CW重・6F80.5-66.3-52.7-40.0-13.8(8分所・追って一杯)
プロスパラスデイズ(古馬1600万)一杯の内を0.5秒追走5F併同入

 

セレーネワルツ

2019.4.10 助手 栗 坂・重 1回 55.7-40.7-26.7-13.5 一杯に追う
パープルヌーン(三未勝)馬なりと同入

 

ベストデイエヴァ

助手・4月10日(水)美南W稍・4F56.5-41.5-14.8(4分所・一杯に追う)
タキオンレイ(古馬500万)馬なりの内2.2秒遅れ

 

ビーは今週出走で息を整える程度なのでOKとして、ダンちゃんはハナから飛ばした結果、併せたプロスパラスデイズと共に終いバテバテで入線と、あまりよろしくない感じのケイコ内容(^-^;

もし仮に今日の追い切りの目的が「目一杯の負荷を掛けること」であれば、これはこれで狙い通りなのかもしれないです

セレーネは一杯に追われているわりにはイマイチの時計ではあるんですが、今日の栗東坂路はかなり時計を要する馬場状態みたいなので、ギリギリ及第点といった感じかな!?

エヴァーは南Wでラスト1F14.8(一杯に追う)という、別の意味で圧巻の時計をマーク٩( ᐛ )و

これはきっと、降雨で馬体が濡れる上に走りづらい馬場状態、そして冬のような寒さという三重苦をくらい、気難しいことで有名なエヴァーさまはご機嫌を損ねてしまったんだと思います!

うん…そう思わずにはいられません笑笑

上記4頭については、明日(ノルマンディーは明後日)で各陣営のコメント配信があるので、また詳しく触れていきます

 

それとは別に今日のローレルクラブ近況配信の中で、まさかのうれしいサプライズがありました⤴︎⤴︎

 

ローレルジェイド

f:id:AMANISTA:20190410190737j:image

3歳 牡[未勝利]
美浦斎藤誠厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

美浦トレセン・斎藤(誠)厩舎に本日帰厩しました。

斎藤(誠)師「放牧先で速いところも始めて随分と良くなりましたから、厩舎で進めることにしました。予定については何本かやってみてから検討します」

 

ジェイドがトレセンに帰ってきたーーー!

右前の蹄のトラブルからようやく解放され、先週から15-15を始めたばかりだったので、このタイミングでの帰厩は正直まったく予想してませんでした笑

すごーくうれしいサプライズでございます(´ー`)/

緩んだ馬体も絞らないといけないし、早くてもGW明けくらいになるだろうと思っていたんですが、この一週間でジェイドの状態そんな急激にアップしたんかなー!?

ウチのノンビリ王子がやっと本気になってくれたのかもしれない(・∀・)

何はともあれ、早めにトレセンに戻して進めていっていただけるのは非常にありがたいです✨

今度こそ2019年初戦へ…そして初勝利に向けて突き進んでいってもらいたいな!!

レーニングがんばるんだよー( ´_ゝ`)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee