sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

J2第9節と車の購入

※このエントリーではお馬さんのことに一切触れませんので、予めご了承ください(・∀・)

 

 

先週末はJ2第9節が行われ、ジェフ千葉はホームでファジアーノ岡山と対戦しました⚽️

 

 

結果は0-0のスコアレスドローとなり、ホームでの勝ち点3獲得とはならず(´・ω・`)

両チームにゴールこそ生まれませんでしたが、非常に球際の激しいインテンシティのある試合でしたね

江尻ジェフはエスナイデル前監督時代とは打って変わって守備の安定を手に入れていますし、岡山もアグレッシブに守備を行う固いチームでした!

 

守備が良かった反面、攻撃の方はいまひとつ⤵︎⤵︎

時折ハッとする展開はあったものの、試合を通してアタッキングサードに入ってのミスが全体的に多く、なかなか決定機の創出ができずに苦労しています(^-^;

もう少し連携面が上がってくれば…というところプラス前線の動き出しと味方のパス出しの噛み合わせ方は早めに改善しなくてはいけない印象ですね

前が効果的に動けず後ろはパスコースがなかったり、逆に前がタイミングよく動き出したのに後ろがそれを見ていないか、消極的になってパス出しを躊躇してしまったり…といった場面が多く目につきました

 

なので、現状の得点パターンとしては偶発的な展開や得意のセットプレー頼みになってしまっている状態(・Д・)

でも、そのあたりはトレーニング時間の増加と比例して徐々に良くはなっていくと思いますし、ここまで磨いてきたディフェンス面の良さは保ったまま、得点を獲るという部分にフォーカスしていってほしいところ⤴︎

ま、攻守のバランスってすごく繊細なものなので、監督のマネージメントとしては決して簡単ではないですよね

外野で見てる人ら(僕みたいなヤツ)は簡単に偉そうなことをアレコレ言えますけど笑

 

引き分けは本当悔しかったし、ホームなのでなおさら勝ちたかった試合ですが、個人的に特に悲観はしてなくて、むしろ伸びしろがかなりあると思っているんです

上に挙げたような課題の修正など、ジェフの進化をとても楽しみにしています✨

まだまだ残り試合は多く残されているわけで、サポーターとしてもこのチームの未来を信じて、精一杯応援していくだけですね(´ω`)

 

 

ところで、ジェフの試合が行われた先週日曜の午前中はディーラーへ新車の商談に行ってきました🚙

 

いま乗っている車は中古で知り合いから買ったタントカスタムなんですが、相当な距離を乗っていることもあって最近かなりガタがきてしまっており、そろそろヤバそうな状態だったんですよ

なので、ぼちぼち新しい車に買い換えるタイミングを探りつつ、新車から中古車・未使用車すべてを対象に条件をある程度広めに設定しながら新しい愛車候補を探していたんです

予算も限られている中でいろいろ悩んでめちゃくちゃ考えたんですけど、悩んだ結果、思い切って新車を買ってしまうことに!!

現在の経済状況を考えると、身の丈に合わせた安い中古車でお茶を濁す方向で一時は考えていたんですが、本体・オプションともに納得できる値引きをしてもらえたこともあって新車購入に舵を切りました

 

最終的に自分が選んだ車種は…

先代と同じくタントカスタムです

 

どんだけタント好きなんだよ!笑

 

f:id:AMANISTA:20190416202108j:image

 

色はこの写真と一緒のブラック!

 

f:id:AMANISTA:20190416202118j:image

 

同じタントカスタムだけど先代(←2007年式!!笑)と比べると、当たり前ですが様々な面が進化を遂げていて、利便性が大きく増しています⤴︎⤴︎

 

グレードは特別仕様車RS“トップエディションVS SA Ⅲ”で、自分はだいぶ長距離や高速を走るので今回はターボ車にしてみました

 

なんでまたタントにしたかというと、単純に小回りが効いて乗りやすいから!

先代タントは先々代が突然エンジントラブルで逝ってしまったときに、急遽知り合いのツテで『すぐに納車できる安い中古車』ということで当てがってもらったやつ(´ω`)

なので当時はタントに乗りたいとかそういう好み的なもので選んだわけではなく、これしかないからっていう後ろ向きな理由で買ったわけです

しかし、乗り出してみるとなんかやけにしっくりきてしまい、すっかりタントを気に入ってしまったという…!

 

タントって収納が多いし、カスタムだと内装も高級感あるんですよね✨(所詮軽自動車なんですが笑)

あとは燃費もいいし、税金とかETCとか安くなるのも軽のすごくイイところかなーと思います(*´ω`*)

 

そしてなによりスピードが出ない!!!!

 

スピード出せちゃう車だと自分はかなり踏んでしまう方なので、この『物理的に遅い』っていうのが事故防止のためにもスピード違反で高い罰金とられないためにも最高だってこと、先代に乗って気づきました( ´_ゝ`)

 

購入にあたっては5年ローンを組みましたー!

支払いを滞りなく終わらせるために、これからまた汗水たらしてせっせと働いていかなければいけませんね

今回の頭金で現金も飛んでったので、元々貧弱だったmy口座はもはや風前の灯火です(・∀・)

 

ってことで、この記事ではジェフとプライベートな車の話題について書いてみました

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee