sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

休養馬近況など

明日の東京競馬出走を予定しているスティンライクビーの枠順が決まりました!

 

f:id:AMANISTA:20190420184831j:image

スティンライクビー

東京 10R 鎌倉ステークス

2枠3番 江田照男騎手

 

初の口取りを目指し、明日はスーツ姿で府中に向かうことを一昨日の記事で書きました!

しかし今日の競馬ブックによると、ビーの予想単勝オッズは最低人気の48.2倍(・Д・)

この人気だと出資者の中には「勝ち目薄いから競馬場行くのやめよう」って思う方がいらっしゃっるかもしれない…!!

定員割れとかしたらローレルクラブ名物現地抽選のドキドキワクワク感を楽しめないので、既に申し込まれたみなさまは勝ちを諦めずに予定通りお越しいただきたいです(・∀・)

枠順は3番枠に決まりましたー!

できれば外目の枠がよかったですが、本来の二の脚を効かせることができれば先行馬の少なそうなメンバー構成なのでスムーズに先行できると思います

江田ジョッキーは先行馬群を見る形で手応え良く追走しながら直線で伸びあぐねた11月の敗戦から、ビーの長所と短所をハッキリと把握してくださったようですし、早め先頭からの叩き合いに持ち込むというビーの好走パターンを踏襲していかれることでしょう⤴︎⤴︎

あっと言わせる大激走を見せてくれることを信じて東京競馬場へ行ってきます!

予想オッズで最低人気なのは悲しいですけど、思えば昨年の鎌倉S(15番人気3着)は単勝252.9倍だったんですよね笑

だから今年の48.2倍なんて全然見込まれているとも言えるわけで、自分的には単勝4.8倍くらいの感覚でいます( ´_ゝ`)

※上の写真は昨年の鎌倉S出走時のものです

 

 

それでは、昨日各クラブから配信のあった近況やレース結果などにざっくり触れていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20190420192349j:image

インヘリットデール

5歳 牝[1000万下]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター

次走予定:未定

厩舎長「この中間も周回コースで長めの距離を乗り込んでいます。右前肢の状態は変わりなく進められているので、週末から坂路にも入れていこうと思っています。頓挫はありましたが、休ませるほどではなかったので、馬体は緩んでいませんし、このまま進めて行けると思います。馬体重は496kgです」

 

軽い捻挫をしてしまったデールですが、すぐに回復してくれて今はまったく問題ないみたい٩( ᐛ )و

5月下旬にはレースに使える状態まで無事もっていけますように…!!

 

f:id:AMANISTA:20190420193033j:image

アルモニカ

4歳 牝[1000万下]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

次走予定:未定

厩舎長「先日、西村調教師が状態を確認されました。『前回状態を確認した時よりかなり良くなっていますね。馬体に張りが出ていますし、毛艶も良くなっているので、後は動きが良くなり次第、帰厩の段取りをつけたいと思います』と仰っていました。動きも登坂回数を重ねてピリッとしてきましたし、帰厩の予定が決まる頃には良い状態で送り出せそうです。馬体重は452kgです」

 

西村先生も状態をチェックしてくださったようで、次走決定まであと少し!

坂路でしっかり追われながらも馬体重は徐々に増えており、ついに450kgを超えました(*´ω`*)

 

f:id:AMANISTA:20190420193442j:image

シングルアップ

3歳 牡[オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

在厩場所:19日に栗東トレセンへ帰厩

次走予定:京都5月5日 橘ステークス〔松山弘平

寺島良調教師「放牧に出した後も順調に乗り込まれていましたので、19日の検疫で帰厩させ、予定通り5月5日の京都・橘ステークスに向かいたいと思います。週末から調教を開始し、来週から時計を出し始めていきたいと思います。ジョッキーは松山騎手に依頼しています」

 

ここしばらく全員が外厩調整となっていたウチのシルク馬でしたが、一足先にアップくんがトレセンに帰ってきてくれました✨

次走は再び松山ジョッキーとのコンビとなるようです

橘Sではぜひとも強気の騎乗をしてもらって、フェニックス賞以来の勝ち星を掴んでほしいです!

 

f:id:AMANISTA:20190420194149j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/4/19(栗東トレセン

★4/18(木)園田 広峰山特別(ダ1400m)吉村智洋騎手 結果9着

栗東に戻ってきて脚元等に問題はなく、特に気になる点はありません。ジョッキーがいうように今のセレーネワルツでは重い砂はマッチしない。これで向かうべき道ははっきりしましたので、次に切り替えていきます。この後は函館開催を目指す考えです。馬体重がないこの馬にとっては滞在競馬というのはプラスに働くでしょう」(鈴木孝志調教師)

 

「向かうべき道がハッキリした」だなんていまさら仰っていて、なんだかとても残念な気持ちです⤵︎

滞在競馬は良いと思いますし、大切な出資馬なので諦めずに応援はしていきますが、鈴木先生の熱意みたいなものを今後もう少し感じられるとありがたいなと思いますね

馬選びと同じくらい厩舎選びは大切なんだなって、改めてセレーネを通して学んでいます

 

f:id:AMANISTA:20190420195236j:image

キャプチュード (再ファンド予定)

4歳 牡[南関東C1]
浦和・鹿沼良和厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

4月18日(木) 船橋9R・京葉特別・C1二・D1600m・11頭立5枠8番に繁田健一56.0kg・馬体重481kg(-4)で出走して、タイム1分47秒1(良)で3.5秒差の9着でした。

繁田騎手「装鞍所でイレ込んでいて、今日は競馬に向かう状態ではなかったですね」

鹿沼師「船橋競馬場に着いて出張馬房に入った途端にグルグルと旋回を始めて、動き回っていました。装鞍所でも暴れていましたし…。ナイターもそうですが、初めての事に弱いという心配していた部分が出てしまい、今日は競馬の前に終わった感じです。本当に敏感ですからね。今日はすいませんでした。問題なければ4月30日からの浦和競馬を予定しますが、このままテンションが高ければ少し間隔を空けることも考えないといけないかも知れませんね」

 

パドックもうるさくありませんでしたし、レース前の輪乗りのときなんて特に落ち着いている様子だったので「キャプくん、ナイターも全然大丈夫じゃん!」って思ってたんですが…

実際はパドックの前に散々暴れまくっていて、既に出がらし状態だったために落ち着いて見えてただけらしいです笑

本当ウチの厩舎は問題児多いな(^-^;

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee