sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

J2第10節とNJPW

日曜はJ2リーグ第10節 ジェフ千葉vs横浜FCが行われ、アウェー・ニッパツ三ツ沢球技場での試合に挑みました!

 

 

結果は1-3と久々の複数失点での敗戦に…

前半に幸先よく先制したものの、後半ホームの横浜FCの猛攻をくらい撃沈(・Д・)

勝ち点3を上積みすることは叶いませんでした⤵︎

 

今季初めてツートップを置いて、トップ下には工藤という3-5-2のシステムを採用したジェフ⚽️

このシステムはオシム監督時代の基本フォーメーションでしたから、あの頃を知るサポーターには非常に懐かしい香りがしたかもしれませんね(・∀・)

 

この試合では横浜FCの同点ゴールを境に試合の流れが完全に変わってしまいました

エベルトのGKへのバックパスが大きくずれて、あわやオウンゴールといったミスがあり、そこを横浜FCが見逃さず詰められて失点…!!

サッカーにはミスが付き物ですが、たったひとつのミスが時に試合自体を大きく決定づけてしまうという典型的なシーンになりました(ノД`)

 

ジェフは10試合を終えて2勝4分け4敗の勝ち点10となっています

1試合あたりの勝ち点は1ですから、昇格を狙うチームとしてはヤバイ数字ですね(^-^;

監督交代もありましたが、今なおケガ人が多数いたりと厳しい情勢に変わりはありません

それでもまだシーズンは32試合残っている以上、全員が前を向いて巻き返しを図っていくしかないんでね

まったく楽観できる状態ではないけど、精神的に重くなりすぎてしまうのも良くないですし、こういう時こそサッカーを楽しんでほしいなと思います!

 

ちなみに日曜は横浜ではなく東京競馬場に行っていたんですが、スティンライクビーのレースレクチャーのあと競馬場を後にしました

その後すぐには帰らずに車内でジェフの試合(DAZN)を見終えたあと駐車場を出たんですね

夜は地元で用事があったので、葛西で待ち合わせしてた弟を拾ってから再び東関道に乗ったんですが、高速に合流した時ちょうど前方をジェフの選手バスが走ってたんです!

横浜からの帰りだったと思うんですが、タイミングが奇跡的というか、なんか運命めいたものを感じました(´ω`)

 

完敗だった試合の後で、選手バス内の雰囲気はある程度想像に難くないところもありましたが、走り行くジェフバスに対して「ずっと応援し続けるよ!もう一回立ち上がろう!!」的な自分の想いを送りました⤴︎⤴︎

そもそも自分は横浜じゃなくて府中に行っていたダメサポなので笑、こんなの所詮は自己満なエピソードに過ぎませんけども(^-^;

 

ジェフも10節を終えたところで成績が上がらず苦しんでいますが、奇しくも自分の一口クラブ出資馬の出走数はここまで計10戦(JRA)で未だに未勝利と成績が低迷していたりします

似たようなシチュエーションですから、自分的にはちょっと重ねて考えてしまうところもあるんですよ笑

ジェフもウチの出資馬たちも同じようにこの苦しい状況をどうにか打開してくしかないわけで、ここから共に上昇していきたいですね( ´_ゝ`)

 

 

ところで、新日本プロレス関連でも新たな動きがありました!!

※ブログをはてなに引っ越してからはプロレスに触れてませんでしたが、自分は大のプロレスファンでもあるのです

 

 

↑「トランキーロ!しゃんべんなよ!」

飯伏幸太から斬新なワードが飛び出しました笑

そして、この写真の二人の表情すごいイイな✨

 

 

かつて僕は「キムタクよりも長州さんの方が全然かっこいいから!!」などと言って同じクラスの女子たちを困惑させる制御不能なプロレス大好き少年でした

今回発表された長州さん引退試合のカードは、5歳からずっとプロレスを見てきた自分にとって琴線に触れまくる組み合わせになりましたね!

なぜ発売直後にチケット取らなかったんだろうか…それがすごく悔やまれてなりません泣

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee