sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

卒業試験合格!!

今夜は新日本プロレス広島大会の模様をNJPW WORLDでLIVE観戦してました( ´_ゝ`)

 


明日も仕事があって早起きしないといけないのですが、こんなときに限ってブログで取り上げたいmy馬の数が多いので、いつもみたく長々と書かずに最初から最後までサッパリあっさり要点だけ書いていこうと思います!!

明日の夜にジェイドのレース速攻レビュー記事を書く予定なので、書き足りないことはその記事内で補足しますね(´ω`)

 

f:id:AMANISTA:20190426214707j:image

ローレルジェイド

3歳 牡[未勝利]
美浦斎藤誠厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

4月27日(土) 東京2R(発走10:40)3歳未勝利・D1400m・16頭立1枠1番に▲菅原明良53.0kgで出走します。

 

ひゃー、まさかの最内枠!!!!笑

こうなったらもうね、ロケットスタート決めて逃げ切っちゃおうか٩( ᐛ )و

仕事になっちゃってジェイドの応援行けないのが悲しすぎるけど、魂込めてしっかり走ってくるんだよー!!

 

f:id:AMANISTA:20190426215506j:image

インヘリットデール

5歳 牝[1000万下]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

次走予定:未定

厩舎長「周回コースで長めの距離を乗りながら脚元の状態を確認してきましたが、その後も問題なかったことから、この中間から坂路にも入れています。現在はハロン17秒のペースで登坂していますが、運動後も脚元の状態は変わりありませんし、張りも感じないので、もう心配ないでしょう。このまま徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は494kgです」

 

ミス堅実の称号をほしいままにしているデールさん🐴

先日捻ってしまった脚の状態はすっかり回復⤴︎⤴︎

あとはどんどん上げていくだけですね(´ー`)

 

f:id:AMANISTA:20190426215835j:image

アルモニカ

4歳 牝[1000万下]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒

次走予定:未定

厩舎長「この中間は坂路で14-14からラスト1ハロンは13秒に近いところまで負荷を掛けています。数字以上に馬体を良く見せていますし、坂路での動きも迫力が出てきましたよ。夏は小倉開催を目標に置き、その前にどこか1走挟む方向で西村調教師と話し合っています。態勢は整いつつあるので、乗り込みを続けながら移動に備えたいと思います。馬体重は450kgです」

 

モニーはもうハロン14秒を切るところまでペースアップしていて、動きも良化著しい様子🐴✨

厩舎長コメントから『5月下旬〜6月上旬にレースを使って一度リフレッシュ→7・8月に小倉で連戦』ってプランで進めていく感じかと思われます!

 

f:id:AMANISTA:20190426220423j:image

キャプチュード (再ファンド予定)

4歳 牡[南関東C1]
浦和・鹿沼良和厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

5月2日(木・祝) 浦和9R・まるまるひがしにほんオープン賞・C1三・D1400mに本橋孝太で出走を予定しています。

鹿沼師「前走後は住み慣れた厩舎で落ち着きを取り戻していますし、中1週なので調整程度の調教で来週の浦和競馬を予定します。自分で競馬を作れない弱みはありますが、流れが向けば上位争い出来るだけの力は持っていると思います」

 

前走の船橋では出張馬房や装鞍所で大暴れした結果、肝心のレースでは出がらし状態でした笑

レース間隔は詰まっているものの、今度はホームなので是が非でも落ち着いてレースに臨んでほしいものです(・∀・)

 

f:id:AMANISTA:20190426220905j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

この後は岐阜県・山岡トレセンで調整することになり、昨日25日(木)に移動しました。

「函館を目指す前に出走できるチャンスはないかと想定まで様子を見させてもらいました。芝の短いところとなるとどうしても節が必要となってくる中で、時たま500万クラスで7、8頭のような少頭数となることがあります。そこで5着以内にくれば権利も発生し、そうすれば新潟で番組を選んで出走することも可能です。現状1200mでどれだけ走れるかというのも見たいという気持ちもあったので、4/29(祝)京都・3歳500万下(芝1200m)を視野に入れていました。結果的にはフルゲートに近い頭数でしたし、そうなると8着以内にこれなかった場合のリスクというのも無視できません。様々な観点から検討した結果、ここは当初の予定通り函館開催を目指すのがベストだろうという結論に落ち着いています。一週目から出走できる態勢づくりのためにゴールデンウィーク明けには戻す予定です」(鈴木孝志調教師)

 

ここ最近、自分が感じてしまっていた鈴木先生に対しての不信感やストレス(・Д・)

だけど、こうして論理立ててしっかり説明していただいたことで先生がやりたかったことは理解できましたし、自分の中のネガティブな感情はここで一旦リセットします!

セレーネのことを引き続きよろしくお願い致します✨

 

f:id:AMANISTA:20190426221928j:image

ハーモニクス (アコースティクス17)

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

在厩場所:26日に美浦武市康男厩舎へ入厩

武市康男調教師「ノーザンファーム空港で順調に進められていたので、26日に入厩させていただきました。北海道からの輸送で疲れもあるでしょうから、まずはしっかりとケアしてあげたいと思います。問題なければタイミングを見て乗り出し、こちらの環境に慣らしつつゲート練習を始めていきます」

 

茨城県美浦村へようこそ(´ー`)/

とりわけトラブルもなく無事にトレセン入厩を終えてくれたことをうれしく思います

ゲート試験はできるだけササっとクリアして、できるだけフレッシュな状態で追い切りを開始できれば尚イイですね⤴︎⤴︎

 

f:id:AMANISTA:20190426222656j:image

アメージングサン (アメージングムーン17)

2歳 牡 [新馬
美浦・奥村武厩舎予定
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

この中間に4F50.8-37.3-24.9-12.5の追い切りを行ないました。

ジョイナスファーム社長「今朝は雨予報が出ていましたので、1日前倒しで奥村先生には昨日お越しいただいて追い切りを実施しました。先週金曜日に半マイルから15-15を行なった時点で動きそうな手応えがありましたので、昨日は同じ2歳ではなく3歳馬を併せ馬のパートナーに選んだのですが、年上を馬なりのままアオッてしまいました。けして掛かって時計が出たわけではなく、13.5-12.4-12.4-12.5と綺麗なラップを刻んでの結果ですから価値があると思います。ここのところ左前肢の球節に軽い張りが出ていますので、奥村先生からの指示で念のために検査を受診予定ではあるのですが、追い切り後の状態や歩様に変化はありません。検査結果に問題ないようであれば、函館2週目あたりでのデビューを目標に進めていく予定とのことです」

 

トレセン入厩をかけた卒業試験🐴

合否の判定基準は『馬なりのまま53秒以下の時計、もしくは一杯に追っても53秒を切れれば一応合格』といったものでした

出資者のドキドキをよそに、アメージングは併せた年上馬が付いてこれないほどの素晴らしいフットワークを披露し、53秒どころか51秒を切る時計で一発合格を決めてくれたようです✨

見守っていた奥村試験官(奥村武先生)は、その動きを見て当初のプランから前倒しでのデビューを即決されたとのこと…!!

まさにアメージングなんだぜ(*´ω`*)/

それだけに左前球節の張りが非常に怖くもありますが、ジョイナスさんが今回の卒業試験(本追い切り)を中止しなかったくらいなので、そこまで心配はいらはいはず…と思いたいですね(^-^;

まだ未完成な馬体なのは確かですし、検査の結果が悪くないことを願うばかりです

 

 

最後にもうひとつ!

 

悩みに悩んだ末、エプソムアイリス17(ローレルクラブ/2歳牡馬)の出資を決めました!!!!

 

f:id:AMANISTA:20190426225236j:image

 

エプソムアイリス17 - YouTube

 

f:id:AMANISTA:20190426225254j:image

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee