sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

GW近況 (3歳馬編)

GW中に配信された出資馬近況について、続いては3歳馬編を書いていきます🐴

 

f:id:AMANISTA:20190504195024j:image

シングルアップ

3歳 牡[オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2019.05.02

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:2日にCWコースで追い切り
助 手 5/2(木)CW重 51.3- 38.2- 12.3[8]一杯に追う

次走予定:京都5月5日 橘ステークス(L) 4枠8番 〔松山弘平

寺島良調教師「2日にCWコースで追い切りました。向こう正面から徐々にスピードを上げて3ハロンだけ時計を出しました。コースに出てからも気負わずにリズムよく運べましたし、緩い馬場に脚を取られながらも最後まで気持ちが逸れることもなく伸びてくれました。調教パターンを変えてからとても落ち着いてコースに入れるようになりました。その為に以前のようにラストが甘くなるようなこともないですし、今の調整が良い方に向いていますね。あとは競馬に行ってどれだけ気負わずにゲートインできるかがカギになると思います。今回もパシュファイヤーとリップネットを装着し、返し馬では先出しするなどして万全の態勢でレースに向かいたいと思います」

 

寺島先生に工夫を施していただいたことが功を奏したみたいで、このところ気性面に成長の跡が伺えるアップくん🐴

調教で以前のように力まず走れているのは非常に好感で、どういったレースを見せてくれるのか楽しみ!!

枠順は真ん中の8番枠になりましたが、スタートで出遅れず好位の外めをスムーズな形で追走できれば上位食い込みも十分ありえると思います( ´_ゝ`)

前がパッタリ止まる展開は考えにくいので、なるべく離されずに直線へ向かいたいところですね

明日もパシュファイヤーに口籠という狂気のスタイルでパドックを歩くようですし笑、あいにく現地には行けないのですがテレビでしっかり応援したいと思います!

 

f:id:AMANISTA:20190504200754p:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

5月4日(土・祝) 東京2R(発走10:45) 3歳未勝利・D1400m・16頭立6枠12番に▲山田敬士51.0kg・馬体重438kgで出走して、タイム1分30秒3(稍重)で4.4秒差の15着でした。


山田騎手「ゲート裏の待機場にいる時、ゲートの開閉テストをしている音が聞こえていたのですけど、その時から立ち上がりそうな素振りがあったので気をつけていたのですが、すいませんでした。音に異常なほど敏感なところを見せて立ち上がってしまったこと以外は、砂を被っても平気でしたし、一生懸命追走していました」

深山師「申し訳ありませんでした。タイムオーバーにゲート再試験となってしまいました。山田君が練習に携わってくれると言っていますので、もう一度やり直したいと思います」

 

2019/05/02

5月4日(土・祝) 東京2R(発走10:45)3歳未勝利・D1400m・16頭立に▲山田敬士51.0kgで出走します。

助手・4月29日(月)美坂良2回・4F54.3-39.9-26.2-13.0(一杯に追う)
アルファ(3歳未勝利)馬なりを0.6秒追走同入
助手・5月2日(木)美南W重・4F56.8-41.2-13.1(7分所・馬なり余力)
マイネルオニキス(3歳未勝利)馬なりの内同入

深山師「変則日程なので月曜に坂路でしっかりとやり、今日はコースで調整程度にしました。追い切り毎に動きも良くなり気持ちの面でも前進気勢が出て来ましたから、態勢は整ったと思います。ただ、既走馬が相手になるしゲートにも少し不安がある馬ですからね。先ずは無事に競馬を経験して欲しいと思います」

 

今日、待望のデビューを迎えたエヴァーさま🐴

大嫌いなゲートでは一瞬だけ出たものの、直後に大きく立ち上がってしまうという痛恨のパフォーマンス!!!!笑

戦前からの不安が的中し、ひどすぎるスタートでタイムオーバーだけではなくゲート再試験まで課されてしまいました(^-^;

それでも最後まで彼女なりに一生懸命走っていましたし、ゲートさえ普通に出れれば走力不足といったことはなさそうですね

大出遅れからの15着タイムオーバーという結果に終わりましたが、まずは無事に走り終えてくれてよかったです!!

エヴァー、デビュー戦お疲れさま٩( ᐛ )و

ちなみに深山厩舎は7Rのペイシャネガノで勝利し、厩舎開業後の初勝利を挙げられています✨

深山先生&厩舎のみなさま、大変におめでとうございました!!

 

f:id:AMANISTA:20190504203057j:image

ローレルジェイド

3歳 牡[未勝利]
美浦斎藤誠厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2019/05/02

茨城県の松風馬事センターへ放牧に出ました。

斎藤(誠)師「レース後、馬体に問題ないのを確認してから放牧に出しました。放牧先で調整を進めて、次を考えて予定したいと思います」

 

ジェイドはレース後速やかに放牧に出され、松風さんで次走へ向けての調整を進めていくことになりました!

レースを全力で走り終えた後も蹄の状態の悪化は特にないようで、まずは一安心です(´ー`)

節を稼ぐためにはどれくらい開けないといけないのかわかりませんが、しばらくの間は外厩調整を余儀なくされるでしょう

暖かくなって汗をかく陽気になってきましたし、この期間しっかり乗り込んでコンディションを整えていっていただけたらと思います!

 

f:id:AMANISTA:20190504203948j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

GW期間の近況更新はありませんでした

 

セレーネはもうしばらくすると帰厩の予定!

6月からは函館滞在となるようですが、それまでの間に減ってしまった馬体を戻したいところですね⤴︎

スタートダッシュができるようになった今のセレーネなら平坦小回りの函館コースはピッタリだと思うので、次走では是が非でも掲示板を確保して権利をとりたいです!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee