sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

入籍しました⤴︎⤴︎

私ごとではありますが、昨日5/6に無事入籍することができました💍

 

まだ同居はこれからなので、正直それほど結婚した実感はまだなかったりします(・∀・)

でもお互いの実家を行き来したりもそうですし、今まで週1〜2しか会っていなかったのが最近はほぼ毎日会っているので、そういう意味では僕たちの距離感もすごく変化しています(←悪い意味ではないですよ笑)

 

これからは養うべき存在ができたので、責任感もって仕事にも遊びにも全力投球していく所存です!!

あ、でも全力投球しつつ、適度にまったりチルタイムも挟まないと死んじゃう( ´_ゝ`)

 

相変わらず引越しやら住所変更やら、並行して結婚式の準備もあったりして何かとバタバタしていますし、体調を崩したり事故ったりしないよう気をつけながら、もうひとがんばりしたいと思います

 

 

それでは先週日曜のレース結果とローレルクラブ2歳馬近況です🐴

 

f:id:AMANISTA:20190507204706j:image

シングルアップ

3歳 牡[オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2019.05.06 レース結果

5/5(日)京都10R 橘ステークス〔芝1,400m・16頭〕14着[11人気]

互角のスタートを決めますが、流れに乗り切れず11番手を追走、直線で追い出されますが、手応えほど伸び切れず後方のままゴールしています。

松山弘平騎手「これまでになく良いスタートを切ってくれたので、4,5番手あたりを追走していきたかったのですが、スッと二の脚が付かない為に外の馬に前へ入られてしまい、段々と位置取りが悪くなってしまいました。ただ、道中は折り合いを欠くこともなく、良い手応えで勝負どころに差し掛かれたので、これなら終いは伸びてくれると思いましたが、前が開いているのも関わらず、スッと反応できないために他の馬に先に入られてしまいました。スムーズな競馬が出来ず申し訳ありませんでしたが、着順ほど負けていないですし、シングルアップなりに心身ともに成長しているだけに、スムーズにいけばもっと差のないレースが出来ると思います」

寺島良調教師「ゲートを出てからなかなか進んでくれないですね。松山騎手も先行させたいと思っているのでしょうが、どうしても位置取りが後ろになってしまいます。最後も伸びてはきているのですが、スパッと切れる感じではありませんから、出来れば連勝していた時のように前目の位置が欲しいですね。それと今日は直線で不利がありました。伸びているところでブレーキを掛けるような感じになってしまい、それがなければここまで着順が悪くはなかったでしょう。まずはトレセンでの状態を確認してからになりますが、問題なければ5月25日の京都・葵ステークスが1つの目標になってくるでしょう」

 

「彼はいったい何をやりたいんだ…??」

レース直後、ぽかーんと口が半開きになった僕はこう呟きました笑

自分は普段めったにジョッキー批判なんてしないんですけど、松山くんの騎乗があまりにひどすぎて、できればもう彼には乗ってほしくない!

これがテン乗りならまだわかるんですけど、今まで何回も乗ってきているわけで、何故その経験を強みに変えることなくこれが初めての騎乗だったかのようなコメントをしているのでしょう(・Д・)

陣営のいろいろな工夫が功を奏したことで馬自体は良くなってきていて、自分は寺島先生の熱意にとても感謝しています✨

ただ、結果的には最後のジョッキー選択のところでもうひと工夫必要だったのかもしれません(^-^;

力負けなら納得できるんですけど、インヘリットデールといい、シングルアップといい、最近のシルク出資馬たちはどうも鞍上との噛み合わせが良くないですね⤵︎⤵︎

直線でジョッキーが引っ張りながら立ってるようじゃ、たぶんアーモンドアイでも勝てないよ笑

 

f:id:AMANISTA:20190507210155j:image

アメージングサン (アメージングムーン17)

2歳 牡[新馬
美浦・奥村武厩舎予定
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2019/05/07

この中間は屋外ダートコース3500mを15-15のキャンター調教を行なっており、美浦トレセン・奥村(武)厩舎へ今週中に入厩予定です。

奥村(武)師「ゴールデンウィーク前の牧場での追い切りは、なかなか衝撃的な内容でした。その後の脚元の状態も問題なさそうですので、今週中にトレセンに入れて函館デビューへ向けて進めていきましょう。番組については、3週目に芝の1200mが2鞍ありメンバーの分散が予想されますので、そこを目標にしようと考えています。まずはゲート試験に合格させて、短期の放牧を挟んでから函館3週目を目指したいと思います」

 

卒業試験で実際に試験官を務められた奥村武先生もアメージングの素晴らしい走りにビックリされたみたい(・∀・)

もともと奥村武先生は相手関係を見てレースをチョイスするタイプの調教師さんですから、予定を3週目にスライドした狙いも腑に落ちます✨

卒業試験に続いて、本番の新馬戦でも衝撃の走りを見せてくれることを楽しみにしてるよ!!

 

f:id:AMANISTA:20190507210912j:image

ヴァリアントジョイ (エプソムアイリス17)

2歳 牡[新馬

美浦畠山吉宏厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2019/05/07

この中間はゲート練習とBTC内の屋内ダートコース2400mを17秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬は近日中に美浦トレセン・畠山厩舎へ入厩予定となりましたので、5月13日(月)をもちまして募集を終了させていただきます。

グランデファームスタッフ「ゆっくりなペースで走っているとグニャグニャした感じがしますが、いざ速いところにいくと走りが極端に変わってグンッと沈んでバリッと走る馬です。この様なタイプは長い距離の芝で切れる脚が使えるでしょうし、成長力があるのでこれからさらに良くなってくるでしょう。現状の仕上がりではヴァクストゥームに後れを取るかもしれませんが、奥の深さがかなりある馬だと思います」

 

もうすぐ移動ということで、現在は少しペースを落として調整されています

「グンッと沈んでバリッと走る」なんてコメントをされていて、なんかよくわかんないけどワクワクしてきました⤴︎⤴︎

ウインバリアシオン産駒だけにバリッとね(´ー`)

ヴァリアントがいつの日か目黒記念とかアルゼンチン共和国杯とか…そんな渋い長距離重賞に出てくれることを妄想しながら、明日もがんばって引越し作業を進めます笑

どうかこのまま無事に…!!!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee