sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ヴァリアントジョイ特集

ローレルクラブHPに自分も出資した追加募集馬ヴァリアントジョイ(エプソムアイリス17)の特集記事が掲載されています!

 

エプソムアイリス17スペシャルレポート | ローレルクラブ

 

【抜粋】

 

ウインバリアシオンの仔を探すために、青森県まで出向いてそして巡り合った馬です」

 

「この馬は血統も配合もしっかりしているし、何よりも馬体が良い。3回東京のデビュー戦は、能力で何とかしてくれるのではないかと、そう思っています」

 

「競走時代に、この馬(ウインバリアシオン)が示した瞬発力は忘れることができません。あれだけの馬は、そうはいない」

 

「500kgを超える雄大な馬格と、ウインバリアシオンが競走時代に示した高い競走能力、とくに瞬発力は種牡馬としても魅力的な存在なのです」

 

「深いダートのトラックコースよりも、ウッドチップ坂路の方が良い動きを見せてくれるあたり、芝向きだと思いますし、まだまだ伸びしろのある馬」

 

「昨年はグランアレグリア桜花賞)、一昨年はステルヴィオスプリングS)、そして15年はロードクエスト新潟2歳Sなど重賞3勝)が勝ち馬として名を連ねる第3回東京競馬1週目の新馬戦へと標準を絞っている」

 

「気性は、ひと言で言うと“ラスボス”キャラ。洗い場などでは大人しく、優しげな空気感を演出しているものの、スイッチが入ったときは闘争心をむき出しにする」

 

トレセン入厩のため募集締切間近ですが、既に具体的なデビュー予定が決まっていて、新馬戦開幕週のレース(おそらく東京芝1600)が目標とのこと!

 

グランデさん、いろいろ計画的ですね笑

すばらしい(´ω`)/

 

早めにおろしていただけるのは出資者としてうれしい限りなんですが、まだ成長途上の馬体でもあると思うので、故障発生の知らせが届かないことだけは強く願っています…!!

 

今年の2歳戦、ウチの厩舎は三本の矢(アメージングサン・ヴァリアントジョイ・ハーモニクス)で熾烈な勝ち上がり競争に挑むことになりそうで、楽しみは大きいです⤴︎

 

f:id:AMANISTA:20190509163222j:image

f:id:AMANISTA:20190509163254j:image

f:id:AMANISTA:20190509163246j:image

f:id:AMANISTA:20190509163251j:image

 

賢そうなグッドルッキングホース🐴

出遅れーずには不参加でいいからね٩( ᐛ )و

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee