sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

骨瘤出ちゃった

今日はシルクHCおよびノルマンディーOC育成馬たちの近況更新がありました🐴

 

f:id:AMANISTA:20190515211841j:image

アンジェロフィリオ (エンジェルフォール17)

2歳 牡[新馬
栗東大久保龍志厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2019.05.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内周回コースで1,500mのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「坂路で乗り出した後も問題なく進められていましたが、この中間はリフレッシュを兼ねて坂路で乗るのを控え、週に3回周回コースで軽めのキャンターを行っています。少し幼いところがあり、テンションが上がりやすいので、その点には注意しながら進めているところです。定期的にレントゲン検査を行い、脚元の状態には細心の注意を払っていますが、ここまで問題なく進められています。馬体が大きな馬だけに、慎重に進めていく方針に変わりないので、適度にリフレッシュ期間を設けながら、調教を継続していきたいと考えています。この中間も飼い葉をよく食べていますし、暖かくなってきたことで馬体の張り・艶が良く、体調面は良好ですよ。」馬体重526kg

 

大人びた馬体と馬名の雰囲気から、落ち着いた馬っていう風に勝手なイメージを抱いていましたが、まだまだ子供なんですね(・∀・)

あまりテンションが上がりすぎると距離がもたなくなってしまうので、もう少し精神面の成長がほしいところです⤴︎

もしかしたら長いこと脚元を気づかったスロー調整を続けられているので「速く走らせてくれよ!もっと思いきり走りたいよ!!」って感じでテンションが上がり気味になっているだけかもしれないけど笑

同期が続々と本州移動を始めている中ですが、焦らずじっくり中身を作っていけたらいいですね✨

 

f:id:AMANISTA:20190515212821j:image

ニコブリランテ (ニューコローラ17)

2歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎予定
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2019/5/15(オカダスタッド)

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。この中間は両前脚に小さな骨瘤が出来たため、一旦調教をセーブし、状態を確認しながら進められています。ただ、歩様には見せていませんし、触診で若干気にする程度。冷却粘土と水冷でケアを施しつつ、このまま無理をさせないメニューで乗り固めていく方針です。

 

15-15にペースを上げてからというもの、動き・馬体ともにグングン上昇を見せていてくれたニコ🐴

しかし、この中間に骨瘤ができてしまいました( ゚д゚)

ここで一旦負荷をセーブしないといけないのは痛恨な感じもしますが、できてしまったものは仕方ありませんからね!

骨瘤は若馬の宿命でもありますし、ちょうど馬体も減ってきていたので(絞れたともいえる)、これを機に馬体の更なる成長を促していければいいわけで、良いリフレッシュになるはずだとポジティブに捉えたいと思います( ´_ゝ`)

 

f:id:AMANISTA:20190515213827j:image

モンストルオーソ (ビービーバカラ17)

2歳 牡[新馬
船橋・佐藤裕太厩舎予定
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2019/5/15(オカダスタッド)

現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。コンスタントに追い切りを重ねてきたこともあって、ここ最近は前進気勢溢れる走りを見せるようになってきました。通常ペースの調教でも、以前にも増して前向きに取り組んでいます。放牧地での青草の摂取量も増えているようで、馬体は増加傾向にありますし、この先は成長曲線に弾みがついてくれそうです

 

今回の更新では正確な数字が出てきていませんが、待望の成長期に突入した模様٩( ᐛ )و

最新の馬体重がアナウンスされる月末の更新が今からすごく楽しみだ✨

幸い日々の調教にも前向きにがんばってくれているようですし、馬体の成長が伴ってくれば更に良いパフォーマンスを見せてくれるはずです!!

このままいけば秋にはデビューできるかもしれませんね⤴︎

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee