sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

シングルアップは殿負け

続いては先週末に出走したシングルアップのレース結果とレース後更新です🐴

 

f:id:AMANISTA:20190524060712j:image

シングルアップ

3歳 牡[オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2019.05.23 最新情報
23日(木)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


2019.05.22 近況
在厩場所:栗東トレセン/23日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

寺島良調教師「レース後も状態は変わりありませんが、これまでの疲れを取る為に牧場へ戻して立て直してもらおうと思います。ダートの走りっぷりは悪くなかったですし、次走は1,400mぐらいの距離でどれだけやれるか確認したいと思います。具体的な予定は牧場で状態を確認しながら検討していきたいと思います」


2019.05.20 レース結果
5/19(日)京都10R 鳳雛ステークス〔D1,800m・8頭〕8着[8人気]

今回はリップネットを外し、パシュファイアーだけ着用して返し馬を行いました。まずまずのスタートから無理せず中団に控え脚を溜めていきます。3コーナー手前から手が動き始め、直線も懸命に追われますが、目立った脚が使えず後方のままゴールしています。

藤井勘一郎騎手「初めての距離でもありましたので、最初は無理せず脚を溜めながら追走しました。道中は前進気勢がありながらも折り合いはついていましたし、脚は十分溜め切れたかなと思っていました。ただ、3コーナー手前あたりでペースが上がると徐々についていけなくなり、苦しくなったことで完全に気持ちが切れてしまいました。ダートの走りっぷりは悪くなかったですし、砂を被っても怯むところも見せませんでした。キンシャサノキセキの産駒でもありますし、変に折り合いをつけるよりは、1,400mぐらいの距離で前々で気持ちを乗せながらレースをさせる方が良いかもしれません」

寺島良調教師「前走あたりから競馬に行くまで我慢が利く様になってきたので、今回はリップネットを外し、パシュファイアーだけ着用しました。念のために先出しを行いましたが、返し馬はゆったり入っていけましたし、競馬に行くまでの過程が良くなってきましたね。1,800mに距離が延びるので、ジョッキーには馬の気持ちを損なわない程度に脚を溜めながらレースを運ぶように伝えていましたが、流れが速くなるところまでは理想通りの競馬が出来たと思います。ただ、ペースが速くなったところでついて行けなくなってしまったのは距離が原因でしょう。ダートの走り自体は問題なかったですし、スタートも徐々に上手くなってきましたので、今後はダート1,400mぐらいの距離に出走させていきたいと思います。この後は一旦牧場へ戻して、これまでの疲れを取る予定です」

 

アップくんのダート再挑戦および距離延長のチャレンジは残念ながら最下位に終わりました!!

最下位とはいえ8頭立ての8着と入着賞金は稼いでくれています笑

今後はダート1400あたりをメインターゲットに予定を組んでいくみたいですね

ダート慣れをしないといけないこともそうですが、願わくばもう少し器用さを身につけてほしいです!

兄ランスマンのように去勢するというのも選択肢のひとつとしてアリかなと思いますし、恵まれた馬体を活かしきれていない現状は非常にもどかしい限り

頭打ちの現状を打開するためのキッカケ、NFしがらきの木陰とかに落ちてたりしないですかね(・∀・)

 

そうはいっても彼はデビュー2連勝からここまで既に9走してくれている無事是名馬な孝行馬です✨

しがらきでしっかりとリフレッシュして、オープンクラスではなくなる夏競馬から気分新たに元気よく再始動してもらいたいな٩( ᐛ )و

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee