sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

3 pillars of stability (入厩済み2歳馬)

今年のデビューを控える2017年産馬たち🐴

自分はこの世代6頭へ出資していますが(うち1頭は地方馬)、既にトレセン入厩を済ませている3頭の近況について触れていきます

 

f:id:AMANISTA:20190524063221j:image

アメージングサン

2歳 牡[新馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

7月6日(土)函館5R・2歳新馬・芝1200mにC.ルメールで出走を予定しています。

助手・5月22日(水)美坂重1回・4F57.1-42.3-27.6-13.6(馬なり余力)
オーシャンバローズ(新馬)馬なりと同入

奥村(武)師「状態を確認しながら坂路で立ち上げました。無理せず調整程度ですが、悪い馬場でもしっかりと動いていました。このまま進めて、函館の開幕週に移動させる予定にしています」

 

ゲート試験合格後は引き続き在厩で進められており、水曜日にはゆったりペースではあるものの、トレセンに入って初めて時計を出しています⤴︎

競馬ブックの2歳馬特集でも並み居る良血馬たちに混じってこの仔も取り上げられていました(´ー`)

衝撃的な内容だったジョイナスF卒業試験は、馬なりどころか手綱を引っ張りながらのものだったようで、本気で走った時のスピード能力は非常に高いものがありそう!!

言わずと知れた父カナロアだけではなく、母アメージングムーンも快速馬でしたから、両親の良質なDNAがしっかりと遺伝していることを伺わせます✨

函館ではウッドコースでの調整になりますから、トレセンにいるうちに坂路でビシバシやっておきたいですねー!

美浦の坂路ではありますが(・∀・)

 

f:id:AMANISTA:20190524064600j:image

ヴァリアントジョイ (エプソムアイリス17)

2歳 牡[新馬
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2019/05/23
本日のゲート試験に合格しました。

畠山師「スタート練習はしてなかったので、練習のつもりで受けたのですが、反応が良くて合格でした。凄くセンスが良い馬です。週末までは普通に進めて、来週位から少しピッチを上げて行く予定です」

 

2019/05/22
入厩後ここまで変わりなく調整されています。

畠山師「角馬場からコースでのキャンターを乗りながら、今日からはゲート練習も開始しました。入りから駐立まででしたが、ゲートの音を聞かせても落ち着いていましたので、問題なく進められると思います」

 

一昨日ゲート練習を始めたばかりにもかかわらず、昨日早くもゲート試験合格!!!!

出遅れーずからの熱心な勧誘はキッパリと断ってくれたようです笑

北海道でもゲート練習はしていましたが、トレセンでは前日の練習で駐立までやっただけだったわけで、ヴァリくんは天性のゲートセンスの持ち主なんでしょう✨

これにより、度重なるゲート練習&試験を課されることで心身ともに疲弊するリスクがなくなりましたし、デビューに向けドンドン乗り出していくことが可能になります⤴︎⤴︎

3回東京第1週は時期的に厳しいですが、第2週には十分間に合う公算ができてきました!

これからトレーニングに励んで、父譲りのキレ味を存分に磨いていってほしいですね٩( ᐛ )و

 

f:id:AMANISTA:20190524065948j:image

ハーモニクス

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2019.05.22 近況
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄に放牧予定

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

武市康男調教師「先週末に1度牧場へお戻しする予定だったのですが、検疫の都合もあり、もうしばらくトレセンで調整することとなりました。ですので、19日に南Wコースで軽めに乗ってみたのですが、トモが上手に使えない印象です。時計的には悪くないのですが、上手く走ることが出来ないことからイライラしてしまっていますね。ただ、随所で素質馬だなと感じる部分がありますので、ここで無理をさせずに、1度牧場でリフレッシュさせようと思います」

 

さすがのハーモニクスも、ここにきて少しお疲れモードみたい(´・ω・`)

育成時代から課されたメニューはしっかりと消化してきたタフな仔ですが、そうはいってもまだ2歳!

どちらかというと精神面が疲れているようなので、NF天栄でゆったり骨休みしてほしいです⤴︎

心身ともにリフレッシュして、夏競馬デビューできたらいいですね!!

すぐに乗り出しを開始できそうな気もしますが、回復まで長引かないことを祈ります🙏

はじめてのトレセン滞在、よくがんばったわ🐴✨

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee