sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

モニー待望の復帰戦

一気のまとめ投稿もこれでラスト!

最後はその他の出資馬たち近況について、まとめて触れていきたいと思います🐴

 

f:id:AMANISTA:20190524071212j:image

アルモニカ

4歳 牝[1000万下]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2019.05.23 出走情報(確定)
5/26(日)京都9R 御池特別〔芝1,200m・16頭〕53 丸山元気 発走14:30


2019.05.22 近況
在厩場所:栗東トレセン

調教内容:22日にCWコースで追い切り

次走予定:京都5月26日 御池特別〔丸山元気

西村真幸調教師「22日にCWコースで追い切りました。先週テンから引っ掛かり気味に行ってしまったので、宥めながらじっくり入り、徐々にスピードを上げていきました。最後までしっかり伸びていましたし、良い追い切りが出来たと思います。左後肢のフレグモーネの為に周防灘特別を取り消した後は牧場に戻してじっくり立て直してもらいましたが、その甲斐あってとても良い状態でトレセンに戻すことが出来ました。普段の様子を見ても、この馬本来の野性的な気性が見られますし、状態に関してはかなり良いと思います。あとは昨年10月以来の競馬となるので、久々がどうでるかですね。仕上がりの良さをレースで活かしてほしいと思います」


2019.05.22 調教タイム
助 手 5/22(水)CW良 83.6- 66.4- 51.7- 38.4- 12.7[7]一杯に追う

 

先週のバタバタ調教から一転、今週はまずまずイイ感じの追い切りができたようです笑

ここまで休みが長引いたのは誤算でしたが、成長を促すための良い休養になったはずだとポジティブに捉えています⤴︎

近走成績の奮わない馬が多いメンバー構成なので、長休明けとはいえモニーにもチャンスの大きな一戦!!

彼女らしいスカッとする走りを観たいですし、あとは元気ジョッキーよろしくお願いします٩( 'ω' )و

 

f:id:AMANISTA:20190524072116j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[1000万下]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

5月25日(土) 東京12R(発走16:25)4歳以上1000万下・D1600m・16頭立に横山和生57.0kgで出走します。

助手・5月19日(日)栗坂良1回・4F54.6-39.7-25.6-12.7(馬なり余力)
ヒルノサルバドール(古馬1000万)馬なりと同入
助手・5月22日(水)栗坂良1回・4F53.5-38.3-24.9-12.6(馬なり余力)
ヒルノサルバドール(古馬1000万)馬なりに0.4秒先行同入

昆師「うまいこと抽選をくぐり抜けたね。中間も予定通り順調に調整できて、良い状態を維持できていると思う。あとは平常心を保てるかだね」

 

ダンちゃんも抽選をくぐり抜けて無事にゲートイン確定!!

鞍上は予定していたノリさんが騎乗停止になってしまったため、息子の和生ジョッキーが前走に引き続き手綱をとります

復活の片鱗を見せてくれたと言っていい前走で、この馬の良いところ悪いところを和生くんは理解してくれたはずなので、その感触を今回のレースにも活かしてもらえたら…!!

本来ならノリさんが乗るはずが、騎乗停止になってしまって結果的に和生くんの連続騎乗になりましたよね

やっぱりね、世の中巡り合わせってあると思うんですよ(´ω`)

だから今回の和夫ジョッキーの騎乗は個人的にすごく楽しみにしているし、ダンちゃんとのコンビを熟成していってほしいと思っています!

 

f:id:AMANISTA:20190524073250j:image

スティンライクビー

7歳 セン[1600万下]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/05/17
この中間は軽めの騎乗運動を行なっています。

パワーホースレーシングスタッフ「中間に背中のショックウェーブ治療を受けてから屋内馬場で動かし始めました。まずは身体を解すことに重点を置いて軽めの運動をさせています」

 

ビーさんまったりお休み中🐴

背中早く良くなるといいね!!

 

 

インヘリットデール

5歳 牝[1000万下]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2019.05.17 近況
在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

次走予定:阪神6月15日 小豆島特別

厩舎長「調教を開始した後は脚元に疲れが出ることもなく、順調に進められています。先日、高野調教師と次走について相談したところ、このまま変わりなければ6月15日の阪神・小豆島特別を目標に帰厩させる方向で話し合いました。今月末あたりには帰厩することになると思いますので、乗り込みながら態勢を整えていきたいと思います。馬体重は496kgです」

 

もうすぐデールが帰ってきます✨

体調良さそうだし、あとは外回りのマイルがどうかだけ!

 

f:id:AMANISTA:20190524073927j:image

キャプチュード[再ファンド予定]

4歳 牡[南関東C1]
浦和・鹿沼良和厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

2019/05/23
5月28日(火)浦和10R・菖蒲月特別・C1(下)選抜馬・D2000mに橋本直哉で出走を予定しています。

鹿沼師「使っている馬なので速い調教は少ないけど、時間を掛けてしっかりと乗っているので良い状態をキープしています。折り合いは付く馬なので距離は問題ないと思うけど、スタートがどうかですからね。五分に出て流れに乗りたいですね」

 

「地方に来て毎回僕のスタートが悪いのは、JRAに復帰しても活躍できるように敢えて出遅れて自分にハンデを課すようにしてるんだ(キリッ」

…と本人が言ってるかどうかは定かでないですが、地方ではレアな2000メートル戦かんばってほしいです(´ー`)

 

f:id:AMANISTA:20190524084318j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019.5.23
助手 栗坂 良 馬なり余力
1回 54.5 39.3 25.7 12.9
シゲルミズガメザ一杯を0.1秒追走0.4秒先着

2019.5.19
助手 栗坂 良 馬なり余力
1回 59.4-43.6-28.9-14.2 馬なり余力

 

2019/5/17(栗東トレセン
「今週は火、水曜は坂路をメインに、木曜と今朝はダートコース、CWコースでと色んなコースを織り交ぜての調整です。まだ函館まで時間はありますから時計消化をバンバンというよりも、帰厩一週目はジックリと乗り込んでスタミナ強化にあてています。まだ体力的に物足りなさを感じるのは否めませんので、この期間はプラスに働くはずです。状態によっては週末にもう一段階上げたメニューに移行していく考えもあります」(鈴木孝志調教師)

 

まだ少し体力不足のセレーネですが、さすがにデビュー前の2歳馬は相手にしませんでした✨

鈴木先生にはいろいろと工夫してトレーニングを進めていただいているので、なんとか結果に繋がってほしいです!!

 

f:id:AMANISTA:20190524084816j:image

f:id:AMANISTA:20190524085126j:image

ローレルジェイド

3歳 牡[未勝利]
美浦斎藤誠厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2019/05/17
この中間は屋外ダートコース3200mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重503kg

斎藤(誠)師「脚元の問題もなく放牧後も緩めずに調教を行なえていますので、今回はあまり時間を置かずにトレセンに戻したいと考えています」

 

思いのほか早めの帰厩となりそう!!

もう残された時間も少ないので、次は最低限権利をとりたいな٩( ᐛ )و


f:id:AMANISTA:20190524085143j:image

f:id:AMANISTA:20190524085147j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2019/05/17
茨城県のKSTCに到着後は屋外ダートコース3000mを普通キャンターの調教を行なっています。

KSTC場長「ここに初めて来た時のことを考えれば、ずいぶんゲートは上達しましたが、競馬の本番で悪いところが出てしまいましたね。スタートしてみたら周りに馬が一杯いたので驚いてしまったように見えました。一番心配していたゲートには大きな課題が残りましたが、幸い馬は痛んでおらず元気一杯ですので、次走に備えて出来る限りのことをしてから送り出したいと思います」

 

毛艶もいいし、顔つきも良くなってきていますね✨

静かにしてれば美人さんなんだよな(・∀・)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee