sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

JRA復帰に王手!! +J2第15節

本日行われた浦和競馬において、再ファンド予定の出資馬キャプチュードが通算2勝目をマーク!!

JRA復帰まであと1勝と王手をかけました٩( ᐛ )و

 

f:id:AMANISTA:20190528190110j:image

キャプチュード[再ファンド予定]

4歳 牡[南関東B3]
浦和・鹿沼良和厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

2019/05/28
5月28日(火)浦和10R・菖蒲月特別・C1(下)選抜馬・D2000m・12頭立1枠1番に橋本直哉57.0kg・馬体重479kg(-3)で出走して、タイム2分11秒7(良)で2着以下に1馬身1/2差をつけて優勝しました。

鹿沼師「強い競馬だったと思います。1番枠で先入れだからゲートを心配していました。少しガチャガチャやってましたが、スタート時には落ち着いて普通に出てくれました。この距離の番組については、折り合いは付くし中央では千八の経験が有りますから特に心配はなかったです。スローに流れて一団になって捌けないのだけは心配してましたが、3コーナーからバラける展開にもなったから楽でしたね。この後も浦和を予定します。B3に上がるけどヤレると思いますので宜しくお願いします」

 

まずは出遅れなかったのが本当に大きかった!!

正確に言うと若干出遅れてるんですけど笑、最近のキャプくんにしてはかなりマシな部類⤴︎

それに距離延長も良かったですねー!!

やはり小回りの1400なんかはこの馬にとっては短すぎる感じなんだなと( ´_ゝ`)

中団後方寄り、インの経済コースで折り合って距離ロスなく進めると、コーナーから直線入り口にかけて猛追を見せます

直線では前の2頭の外に出されると、手前をしっかり替えたキャプチュードは再加速!

逃げ粘るノルマンディーのクイーンズトゥルーをゴール前でキッチリ差し切り、鮮やかな勝利を収めてくれました⤴︎⤴︎

これであと一勝!!!!

アップダウンを繰り返しながらもようやくここまで辿りつけましたね(´ー`)

本当に良くやったよキャプくん✨

こうなったらもう、一気に次で決めたいですねー!

 

 

さて、土曜にはJ2リーグ第15節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディの試合が行われました⚽️

 

 

幸先よく先制するも勝ちきれず…(ノД`)

残念ながら連勝を飾ることは叶いませんでしたね

それでも前半に先制→後半3点取られて逆転負けという、今シーズン横浜と山形(いずれもアウェー)で繰り返してしまった悪夢とはバイバイできました!

また切り替えて、次節は必勝を期して臨んでもらいたいと思います!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee