sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

言うことないですよ⤴︎

昨日今日でクラブから配信のあったトレセン在厩の出資馬近況です🐴

 

f:id:AMANISTA:20190530214347j:image

インヘリットデール

5歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

在厩場所:29日に栗東トレセンへ帰厩

次走予定:阪神6月15日 小豆島特別〔川田将雅

高野友和調教師「放牧に出した後も順調に調教が進められていましたので、29日の検疫でトレセンに戻させていただきました。6月15日の阪神・小豆島特別を予定していますので、目標に向けて仕上げに入っていきたいと思います。ジョッキーは川田騎手に依頼しています」

 

おかえりデール!!!!

NFしがらきでハロン13秒まで進められたように、万全な状態での帰厩となりました✨

川田ジョッキーはこれで合計6戦目の騎乗となるわけですが、実は川田Jとのコンビでこれまでデールは勝ったことがありません

次走ではこのコンビ初めての勝利を掴んでもらえることを切望していますし、川田将雅らしく強気に前々で運んでもらいたいと思ってます⤴︎⤴︎

 

f:id:AMANISTA:20190530215353j:image

アルモニカ

4歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

在厩場所:28日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧

次走予定:第2回小倉開催

西村真幸調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、特に目立った疲れもなく、体調も変わりありませんでした。7ヵ月振りのレースとしては、内容は悪くなかったので、次走も良い状態で競馬に向かえるように努めていきたいですね。一旦牧場へ戻させていただきましたが、放牧先でも状態が変わりないようであれば、次走は第2回小倉開催を目標に調整してもらうことになっています」

 

御池特別で3着に入ったことで次走優先出走権を手にしたアルモニカですが、出走当日にフレグモーネを発症して取り消した2月の経緯を意識してのものなのか、西村先生は権利を行使せず放牧へ( ´_ゝ`)

次走は真夏(それもおそらく連戦)になるので、今のうちに馬体に余裕を作っておきたいといった意図もあるかもしれませんね!

あとは久々に競馬を使った反動が出ることなく、NFしがらきで課されるメニューをしっかりと消化していってくれるといいな

 

f:id:AMANISTA:20190530220332j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

近日中に日高町ファンタストクラブへ放牧に出る予定です。
2回函館競馬または1回札幌競馬・3歳以上2勝クラスに出走を予定しています。

昆師「外枠でスムーズ過ぎてしまって、壁も作れずに脚を溜めるところがなかったね。そんなに負けていないし、チークが効いて安定して走れるようになってはいるけど、馬具に頼らないためにもやはり、この期間に去勢を検討しようと思う」

 

ガーーン∑(゚Д゚)

最後まで本気走りしてくれるようになったことで、ひとまず保留されていたダンちゃんの去勢問題

しかし、昆先生から再びそのワードが…!!

ダンちゃん、精一杯がんばったのにな(ノД`)・゜・。

僕個人としては牡馬のままでいさせてあげてほしいのですが、彼らサラブレッドのことを熟知している調教師の先生がそこまで去勢にこだわるということは、それ相応の理由があるのでしょう

情は抜きで考えてみると、種牡馬になれないことと去勢手術によって数ヶ月のあいだ出走が難しくなるというマイナス要素を除けば、去勢することによって多くのメリットが生じることも事実

もちろんまだセン馬になることが決定したわけではないですし、もしかしたら次走が再テストになるのかもしれません

ダンちゃん!!!

可能性あるかぎり、諦めちゃダメだよ!!!!

 

f:id:AMANISTA:20190530222700j:image

アメージングサン

2歳 牡[新馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

7月6日(土) 函館5R・2歳新馬・芝1200mにC.ルメールで出走を予定しています。

見習・5月29日(水)美坂不1回・4F55.3-40.6-26.7-13.2(馬なり余力)
サトノコメット(古馬1勝)馬なりを0.4秒追走同入

奥村(武)師「悪い番場を気にする事なくパワフルに走っていました。テンに遅れたのをカバーするために少し促しましたが、併走すると前進気勢が見られて抑えるのに苦労するような感じでしたね。この時期の2歳馬で古馬と互角以上に動けるのだから言うことないですよ」

 

「言うことないですよ」←(*´д`*)

育成時代に褒め言葉をいただくことも出資者としてもちろんうれしいことではありますが、より実戦的なトレーニングに移行するトレセン在厩時に調教師の先生から褒め言葉をいただけると一気に期待値が上がります⤴︎⤴︎

不良馬場の影響もあって全体タイムは地味な数字になっていますが、オーバーペースにならないよう抑えての時計のようなので、これでまったく問題なさそう!

ガッチリ絞った手綱を解放したときに、一体アメージングがどこまでの爆発力を見せてくれるのか、楽しみは尽きません✨

ただし目標はあくまで7月6日ですから、その前に調子のピークを越えないような調整が求められますね

あとは「なんか様子がヘンです」ってことには絶対ならないよう願っています٩( ᐛ )و

 

f:id:AMANISTA:20190530224205j:image

ヴァリアントジョイ

2歳 牡[新馬
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

助手・5月30日(木)美南W稍・5F74.4-58.2-42.3-13.8(8分所・強目に追う)
ラヴアンドゲーム(新馬)馬なりの内0.1秒遅れ

畠山師「3頭併せの真ん中に入れてやりました。外の馬に少し遅れたけど、調教が進んでいる相手に対してこの馬は初めての追い切りでしたからね。気にする内容ではないし、まずは予定通りの稽古が出来ました。火曜日の計量では470kgでしたが、飼葉食いの心配もないので、進めながらどんどん食わせ込んで行きたいですね」

 

競馬ブックの追い切り短評では「素軽さ欠く」となっていたので、過去の経験からなんだかイヤな予感がして心配だったのは内緒です笑

畠山先生のコメントを読んで安心しました(・∀・)

本州移動を前に北海道では一度調教ペースを落としていましたし、入厩した後もゲート練習や軽めの調整に終始していたことの影響も多分にあるのでしょう

この一追いによってグンと調子が上向いてくれればイイな⤴︎⤴︎

今日の配信で発表になるかと注目していたデビュー予定については触れられていませんでした!

もう少し様子を見てからの判断となりそうですね(´ー`)

もし東京2週目に出る場合は残りあと2本しか追えないので、ちょっと時間が足りないかなー?

早くヴァリくんの走りを観たい気持ちは高まるばかりですが、こんな時こそトランキーロですね✨

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee