sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

深山先生の神対応

金曜はノルマンディー所属馬および休養馬たちの近況更新です🐴

 

f:id:AMANISTA:20190531184231j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/5/31(函館競馬場
26日(日)に坂路コースで4ハロン57.8-41.4-26.3-12.6を単走で馬ナリに追い切りました

「日曜日に軽めの時計消化をおこないましたが動きは悪くありません。継続して負荷をかけるにはまだ頼りなさを感じるのは否めませんので、状態を見ながらできる限りの乗り込みは課してこられたと思います。水曜日にこちらを出発し、昨日のお昼頃に函館競馬場に到着。輸送熱もなく元気といっていいでしょう。長距離輸送ということもあり、出発時に420kgあった馬体重は406kgまで減っていますので、レースまでの間に10kgは戻したいところです」(鈴木孝志調教師)

 

セレーネは無事函館への移動を済ませました(´ー`)

長距離移動かなり疲れたでしょ!?

長旅お疲れさまー!!!!

馬体重がかなり減ってしまっているので、まずはカラダを戻すのが先決ですね

飼葉しっかり食べて、おっきくなるんだよ✨

 

f:id:AMANISTA:20190531184641j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/05/31

引き続き屋外ダートコースで軽めの騎乗調教を行なっています。

パワーホースレーシング社長「じっくり時間をかけて全身の筋肉を解す運動を行なってきたことで、背中の張りや全体的な疲れも抜けて状態は良くなってきましたので、そろそろ次走へ向けて調教を立ち上げていこうと思います」

 

ようやくビーさん疲れが回復してきたみたい⤴︎⤴︎

暑くなってきたけど、夏バテせずトレーニングに励んでいってほしいです(・∀・)

 

f:id:AMANISTA:20190531184957j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2019/05/31

この中間に日高町ファンタストクラブへ到着して、軽めの騎乗運動を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「到着後すぐに跨って状態を確認しましたが、疲れが溜まって身体が硬くなっていますね。軽めの運動を行ないながら、リフレッシュさせましょう」

 

ダンちゃんも北海道への長距離移動を終え、日高に里帰りしています(´ω`)

最近は全力走りしてくれるようになった分、レース後にある程度疲れが出てしまうのは致し方ないところ

早めに疲れがとれて、元気で生意気ないつものダンケシェーンに戻ってくれますように…!!

 

f:id:AMANISTA:20190531185327j:image

シングルアップ

3歳 牡[オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2019.05.31

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター

次走予定:第3回中京開催

厩舎長「こちらに移動してすぐ状態を確認いたしましたが、以前ほど馬体に疲れが見られませんし、精神的なダメージもなさそうなので、馬体が緩まない程度に乗り始めています。寺島調教師から、落ち着いたところで疲れが表面に出なければ、第3回中京開催を目標にトレセンに戻したいと連絡を受けています。今の感じならこのまま進めていっても問題なさそうなので、様子を見ながら坂路にも入れていきたいと考えています。馬体重は546kgです」

 

予想した通り次走は中京開催となる模様ですね🐴

前走は彼のプライドがズタズタにされるような大敗でしたが、特に精神的なダメージもない感じのようでなによりです!

良くも悪くも図太いところがあるのかもしれません( ´_ゝ`)

あと2〜3週間で帰厩になるでしょうから、坂路で汗いっぱいかいてダイエットがんばって!!

 

f:id:AMANISTA:20190531190140j:image

ローレルジェイド

3歳 牡[未勝利]
美浦斎藤誠厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2019/05/31

この中間は屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。

松風馬事センター主任「しっかり時計消化もしながら順調な調整が出来ています。斎藤先生からは近日中に帰厩させる予定と改めて話がありましたので、今後は更にコンディションを上げていきたいと思います」

 

馬場が回復した後は予定通り15-15で乗り込みができているようでよかった٩( ᐛ )و

コメントの感じだと、来週中には帰厩になるんかなー??

そろそろ覚醒しちゃおうか!笑

 

f:id:AMANISTA:20190531190449j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2019/05/31

引き続き屋外ダートコース2000mと坂路1本を17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

深山師「フケの兆候が出てしまいフケ止めの注射でも抑え切れていないので、あまりゲートの方は進んでいないのですが、馬体や歩様に気になる点はありませんので、そろそろ帰厩させる方向で考えたいと思います」

 

フケがひどい上に、その影響で全然ゲート練習も進んでいない様子のエヴァーさま🐴

そんな状況にもかかわらず、トレセンに戻して鍛えていっていこうとしてくださる深山先生の神対応っぷりには頭が上がりません(ノД`)

馬体はかなり良くなった印象なので、そこに微かな希望を見出しています✨

 

f:id:AMANISTA:20190531190849j:image

ハーモニクス

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2019.05.31

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄

調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、体調面に大きな問題はなかったので、今週半ばから坂路コースでの運動を開始しています。トレセンでもそうだったようですが、現状はまだトモが緩く、パワー不足な感じがします。血統的にもこの姉妹はゆっくりな印象ですし、焦らず進めていければと思います。馬体重は461㎏です」

 

はうあっ(・Д・)

これは早期デビューに黄信号が灯った感じかも!

育成時代からここまで極めて順調に進んできたハーモニクスでしたが、今週から新馬戦が始まる同世代の流れにおいて少し後退してしまったかなー

でも故障とか体調不良とかそういった類の後退ではないですし、いま現実的にトモが頼りないのなら焦れずに強化していくしかないですね⤴︎

変に無理せずこの仔に合ったペースで進めていただけそうなので、成長を待ちたいです

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee