sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

モンストルオーソも移動が視野に!

安田記念はこのブログにもコメントをお寄せくださるどらくまーさんの出資馬インディチャンプが優勝しました🏆✨

 

アーモンドアイやダノンプレミアムが大きな不利を受けたことも味方して、インディにとって記念すべき初GⅠ制覇を手中に!!

運も実力のうちと言ったら不利を受けた陣営に気の毒なのですが、そういった巡り合わせ的なものも世の中には確かに存在します

外枠人気馬の不利云々は抜きにしてもインディ自身すばらしいフットワークでしたし、この先更なる成長も遂げてくれそう⤴︎⤴︎

昨日はすべてが完璧で、坂の途中で外に出して進路を作ったところでもう勝ちを確信しました(´ー`)

出資者のみなさま、おめでとうございました!!!!

 

 

さて、先週の金曜〜土曜にかけて北海道で育成中の2歳馬(シルク・ノルマンディー)3頭の近況更新がありました🐴

 

f:id:AMANISTA:20190603110848j:image

ニコブリランテ (ニューコローラ17)

2歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎予定
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2019/5/31(オカダスタッド)馬体重:460

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「まだ右前の骨瘤を触ると少し気にするものの、両前ともにだいぶ落ち着いてきました。もう少しの間はケアを施しつつ、現状メニューで進めるつもりですが、来月上旬にはペースアップを図っても良さそうです。馬体に張りが出てきましたし、毛ヅヤもグンと良化しており、体調面で気になるところはありません」と話していました。

 

心配された骨瘤も回復してきているみたいで安心しました⤴︎⤴︎

両前に骨瘤ができてしまっていたのですが、左前の方は既に完治したっぽいですね

あとは右だけ(・∀・)

最新写真ではすっかり冬毛も抜けていて、馬体のフォルムもすごぶるイイ感じだぜ✨

骨瘤さえ治ればドンドン進めていけるだけの下地はありそうですし、来月以降は頓挫なく進んでいってほしいなと思っています!!

志半ばで引退となってしまった元出資馬ビートマッチの夢の続き…

それをニコが紡いでくれるといいな(´ー`)

 

f:id:AMANISTA:20190603110844j:image

モンストルオーソ (ビービーバカラ17)

2歳 牡[新馬
船橋・佐藤裕太厩舎予定
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2019/5/31(オカダスタッド)馬体重:440

現在は坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

27日(月)には佐藤裕太調教師が来場して調教に騎乗し「先月と比べると馬体に幅が出ましたし、乗り込まれながら体が増えてきているのは何より。坂路2本目はハロン13秒くらい出ていたと思いますが、終始抑えたままで楽に上がっていたように、動きも一段階ステップアップしているのが感じ取れました。来月中にもう一度来場しようと思っていますので、移動についてはそこで考えることにしましょう」と話していました。

 

先月から体重が増えました!!!!

7kgも増えたよ٩( ᐛ )و

そして佐藤裕太先生が再びのご来場✨

この日もまた自らモンストルに跨って感触を確かめてくださっています

しかも終始抑えたままでハロン13秒ですか⤴︎⤴︎

やっぱこの仔めっちゃ走りそう!!

テルペリオンもオープン勝ちましたし、フリオーソJr.たちは成長力がありそうなのがまたイイですね

移動というフレーズが初めて近況内に登場しましたが、このまま坂路でビッシリ鍛えていきたいところ

 

f:id:AMANISTA:20190603110851j:image

アンジェロフィリオ(エンジェルフォール17)

2019.06.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,500~2,500m

担当者「先週までは周回コースのみの調教を行っていましたが、今週から坂路コースでの運動も取り入れています。以前もこれくらいで乗っていましたし、ハロン16秒ペースであればしっかりと対応して走れていますね。周回コースでの動きも良いですし、良いバランスで走ることが出来ていますよ。引き続き脚元の状態にはよく気を付けて、メニューにメリハリを付けながら進めていきたいと思います」馬体重530㎏

 

リフレッシュ期間を終え、再び坂路で乗り出されているフィリオ🐴

調教については坂路での動きはもちろん大切ですが、それだけでなく周回コースでもしっかり走れるかって部分も意外と重要なものです

なのでフィリオは周回コースでの動きも褒めていただけているところに好感を持てますね✨

どうしても慎重に進めていかざるをえない仔ではありますが、ウサギとカメのカメ的な歩みの確かさで一歩一歩前進していってもらえたらと思います🐢

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee