sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

アフリート魂

f:id:AMANISTA:20190626231234j:image

↑先週の未勝利戦で生涯初めての掲示板に乗ってくれたジェイド🐴

 

 

こんばんは、AMANISTAです!

お久しぶりすぎるエントリーになります!!

 

6月に入ってからあまり体調もすぐれず、(気圧の変化と湿気に弱いので毎年梅雨の時期はコンディション低下)、メンタル的にも最近なにげにストレス多くて窮屈な感じで、自分って本当に揉まれ弱いよなーと思う場面が多かったりします

 

多少の距離ロスはあったとしても、外目をのびのびマイペースで追走した方が力を発揮できるタイプの人間なので、たぶんきっと僕の血統表のどこかにはアフリートの血が入っているのでしょう(・∀・)

 

 

そんな中、8月に控える結婚式の準備で夜遅くまで写真をまとめたり動画を作成したりいろいろしていて、なかなかブログ筆が進まないままズルズルきてしまいました(^-^;

 

そろそろ放置プレーにピリオドを打たないとこのまま年末までいきそうな気がしたので、出張先のジョナサンで焼きたてデニッシュを頬張りながらiPhoneをポチポチピコピコしています笑

 

ということで、自分のブログさえ書けていないため、日々愛読させていただいている一口ブロガーさんの記事にも当然まったくコメントを残さずでしたので、この場からお詫びしますね

 

 

ちなみに結婚式の動画はオープニングムービー・プロフィールムービー・エンドロールムービーと三本のムービーを自作していたりします

 

もともと業者に払うお金を節約するためにすべて自作することにした演出ムービーですが、自分はちょっと凝り性というか、意外と完璧主義というか、どうせやるならイイものを作りたいっていう謎のモチベーションが出てきてしまったんです(・Д・)

 

そのため、気がつけば節約云々よりも「制作会社に頼むよりもオシャレで感動的なムービーを作りたい!!」というベクトルにいつのまにか変わっていて、自分のよくわからないこだわりのせいで自分自身の首を締めている毎日です(´ω`)

 

自分はもともと音楽をやっていたようにこういったクリエイティブな作業は嫌いではないのですが、いちお完成したと思ったとしても翌日に見直すと「もっとこうしたい」だとか「この部分は0.5秒スライド早めた方が曲のビートともっとスイングするはず」といった余計な改善案がわいてくるため、一向に完成しないアリ地獄にどっぷりハマっています(自己満の極み)

 

おかげでハナからそんなに多いわけでもない自分のクリエイティブ用神経細胞はここ最近ずっと品薄状態で、ブログに回すだけの在庫がありません(・∀・)

 

 

5月に令和婚をして華やかに始まったと思った新婚生活も「すべてが順風満帆なんだぜ!!」とか、毎日幸せでニマニマが止まらない」だなんてこともなく、“結婚の理想と現実”ってやつを濃厚に味わっています笑

 

結婚によって1人で過ごす時間は確実に減るわけで、それは幸せなことでもある反面、アフリート魂を抱える自分(!)にとっては窮屈に感じてしまう場面があったりするのも事実なんです

 

…一人暮らし歴が長かったもので(^-^;

 

プラス一緒に生活するようになると、どうしたって価値観の違いや「え?」って思ったりすることが多々出てきたりもして、ケンカしたり気まずい雰囲気になったりもちょくちょくあるんですよ

 

結婚してから本気で笑った回数とか、たぶんすっごく少ないと思う( ´_ゝ`)

 

幸い自身の言動とか互いに反省できていたりするので、修羅場的なところまではまだ至っていませんが、あんまりそんな場面が多くなるとやっぱり普通に疲れるし、楽しくないですからねー!

 

ゴハン中にほとんど会話を交わすことなく重い雰囲気だった時なんて、大好物の唐揚げさえもまったく味を感じませんでした

 

僕らはきっとお互い我が強いところがあるので(我の強いゾーンはちょっと違いますが)、今はまだ2人のちょうど良い距離感を掴めていないんだと思います

 

最近思うのは「結局すべては自分次第」ってことです

 

相手にだけ変化を求めるようなことは絶対ダメで、自分の良くないところは直せるように努力することはもちろん、彼女のことをもっともっと理解していかなければいけないんだなと⤴︎⤴︎

 

人間なので、性格とかなかなか変わんないし、すべてをうまくこなすことなんて至難の業だけど、もっと器のでかい常にデーーンと構えてられる男になりたいな٩( ᐛ )و

 

せっかく2人でいろいろこだわって準備をしている結婚式も迫ってきてるので、結婚式当日がベストデイエヴァ(←my出資馬🐴)になるようにしなきゃなーって思います💍

 

嫌なものは嫌だけど、自分の受け止め方や対応次第でいくらでも表と裏はひっくり返していけるはず!!!!

 

 

…と、ここまで読んでいただいた方にとっては非常にどうでもいい内容の文章でかなりの文字数を消費してしまいました(´ー`)

 

 

長らく放置してしまっていた当ブログですが、とりあえず収支記事と成績まとめくらいは早いとこアップしたいと思っています!

 

あ、あと昨年の9月以降の未勝利街道が現在も絶賛継続していることも併せてご報告致します(・∀・)

 

やばい、もうすぐ一年経っちゃうじゃん!!笑

 

 

7月は怒涛の出走ラッシュになりそうなので、どうにかどこかで一つ勝ち星をくださいませ(ToT)

 

 

【出走濃厚】

6/30 セレーネワルツ 3歳未勝利

7/6 アメージングサン 2歳新馬

7/7 ヴァリアントジョイ 2歳新馬

  ローレルジェイド 3歳未勝利

  インヘリットデール 4歳以上2勝C

 

【出走の可能性あり】

7/27〜 アルモニカ 小倉開催

  シングルアップ 小倉開催

ダンケシェーン 札幌開催?

ベストデイエヴァー 福島開催?

 

 

最後に…!!!!

 

あしたはキャプチュードのNAR卒業試験🐴

なんとか合格できますように✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee