sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2歳牝馬たちに試練の時

一気のまとめ投稿が続きお騒がせしておりますが、これが本日の最終エントリーです( ´_ゝ`)

 

先週末に更新できなかった在厩馬および休養馬たちの近況について、さくっと触れていきます!!

土日のレースを走ってくれた4頭については、水曜にローレルクラブからレース後の詳細コメントが届き次第アップします✨

※先に言っておきますが、土日で勝つことのできた馬はいませんでした笑

 

トレセン在厩】

 

f:id:AMANISTA:20190708220235j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2019/07/04

函館競馬場・昆厩舎へ昨日帰厩しており、本日追い切られました。

7月14日(日) 函館12R・渡島特別・3歳以上2勝クラス・D1700mに横山和生で出走を予定しています。

横山和・7月4日(木)函W稍・5F71.5-55.2-39.5-12.7(8分所・馬なり余力)
ヒルノマゼラン(障害OP)末一杯の内同入

昆師「禁止薬物騒動やスタッフの怪我の影響で、やりくりに手間取ってしまったけど、放牧前にイメージしていた番組に向けて臨戦態勢は整いつつあります。今朝は戻って直ぐの追い切りでしたけど、牧場では良い感じで乗れていたので、時計以上に手応えには余裕があったように思いますよ」

 

検疫の都合がつき、ダンちゃんついに帰厩🐴

ファンタストさんから函館競馬場に直接入りました!

さっそく追い切りで良いタイムを計時しているように調子よさそう⤴︎⤴︎

キャプチュード騎乗時から自分のお気に入りで、それからずっと注目していた菊沢ジョッキーが先週の七夕賞で重賞初勝利を飾りましたが(本当におめでとう✨)、横山和生ジョッキーにも個人的に期待しているので、ダンちゃんとのコンビ3戦目となる次走では良いレースを見せてほしいなー!

 

f:id:AMANISTA:20190708220846j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2019/07/04

山田・7月4日(木)美坂重1回・4F58.4-42.3-27.9-13.5(馬なり余力)

深山師「まずは坂路で状態を確認しながら行かせました。動きに余裕が感じられて良かったです。来週はもう少し負荷を掛けたいと思っています」

 

ゲート再試験合格後、初めての追い切り!

まずは坂路でサッと乗られましたが、まずまず良い感じで走れていたみたい٩( ᐛ )و

『スムーズ』とか『動きに余裕』とか、いままでエヴァーの近況で出てこなかったワードが最近増えていて、なんだかくすぐったいような感じもするんですけど笑、エヴァーも彼女なりに成長してくれてるんだなーってほっこりしています✨

 

【休養馬・外厩馬】

 

f:id:AMANISTA:20190708221550j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/07/05

この中間は屋外ダートコース5000mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

パワーホースレーシング社長「変わらず距離をしっかり乗っていますし、若干ペースも上げて順調に来ています。今日の夕方に竹内先生が馬を見に来られる予定ですので、状態をチェックしたうえで最終的な判断が出るのだと思いますが、おそらく来週の帰厩になるのではないでしょうか」

 

こちらはエヴァーのお兄ちゃん🐴

予定通り順調にきているみたいで、新潟開催に向けてしっかりと前進してくれてます⤴︎⤴︎

5000メートルの長距離をじっくり乗られていて、体力面もバッチリな感じ!

ちなみに高校時代、体育のマラソンがビーが課せられているのと同じ5キロでしたが、自分は毎回スタートダッシュからの逆噴射という逃バテを繰り返す駄馬でした(´ー`)

 

f:id:AMANISTA:20190708222033j:image

シングルアップ

3歳 牡[3勝クラス]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2019.07.05 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒
次走予定:小倉7月28日 佐世保ステークス

厩舎長「先日、寺島調教師と次走の予定を相談したところ、7月28日の小倉・佐世保ステークスを目標にトレセンへ戻すことになりました。来週か再来週あたりにはトレセンに戻ることになるでしょうから、それまで乗り込みながら鍛えていきたいと思います。こちらでは気難しいところは見せず、いい雰囲気で調教に取り組んでいるので、この馬なりに心身ともに成長していると思いますよ。馬体重は547kgです」

 

あ、今週はちょっと痩せた!笑

アップくん、最近メンタル面も成長してくれているらしいので、次走も人気はないだろうけどあっと驚く激走してくれるといいな(´ω`)

ジョッキー誰になるんだろ??

 

f:id:AMANISTA:20190708222449j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/7/5(オカダスタッド)馬体重:
★6/29(土)函館・3歳未勝利(ダ1000m)大野拓弥騎手 結果10着
この後は厚賀・オカダスタッドで調整することになり、3日(水)に移動しました。

「この距離での躓くアクシデントはもったいなかったですよね。ジョッキーの言うようにそれがなければもう少しやれていたはず。レース後はさすがに疲れた様子を見せ、見た目にも寂しく映りますので一度回復の時間を設けます。その後は札幌開催での出走を目指すプランです」(鈴木孝志調教師)

 

連闘虚しく2戦連続の大敗に終わったセレーネ🐴

引退のアナウンスがあるかもしれないと覚悟していましたが、願い届いて土俵際での現役続行です⤴︎⤴︎

オカダスタッドで立て直し、札幌開催後半を目指していくことになりました!

正直勝ち上がれる確率は1%もないかもしれません

それでも自分は最後まで諦めず、奇跡を信じています!!

だって彼女は月の女神だからね(・∀・)

 

f:id:AMANISTA:20190708223158j:image

ハーモニクス

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2019.07.05 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。脚取りは最後までしっかりとしていますが、依然として体力不足の印象は否めませんので、デビューに向けて進めていくにはもう少し乗り込んでいく必要があるでしょう。馬体重は472㎏です」

 

今週も体力ないって言われてる(^-^;

でもね、これはきっと素質を買われてて求められるレベルが高いからなんだと思うなー!

っていう謎のポジティブ解釈は置いといて、もう今は鍛錬あるのみだと思います

ハーモニクス!!!!

へこたれずにがんばるんだよ✨

 

f:id:AMANISTA:20190708223515j:image

ニコブリランテ

2歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎予定
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2019/7/5(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:468
現在は馬場3周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

「先週同様のメニューで引き続き体力面の強化を図っています。脚元に多少疲れが溜まってきたのか、右前が浮腫んでいることがありますが、触診反応や歩様への影響は感じられないため、休まずトレーニングを継続中。馬体重が増えているように、飼い葉は残さず食べているので、このしんどいところを乗り越えてくれれば、体力的にも体質的にもしっかりした面が見られるように変わってくるのではないかと思います。」

 

ニコにとっては正念場!!

疲れのピークが来ているようですが、ここをどうにか乗り切って、一段階上のステージに進んでほしいですね

デビュー前のアメージングサンも同じような時期がありましたが、緩めることなく乗り込まれ、それを乗り越えた彼は立派にデビューを果たしました(´ー`)

ハーモニクス同様、ニコにもアメージングのように逞しく成長を遂げてもらえたらと思っています⤴︎

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee