sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

エヴァー事変!!

続きまして、昨日近況配信のあった馬たちについて触れていきたいと思います🐴

 

f:id:AMANISTA:20190711113000j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2019/07/10

7月14日(日) 福島6R・3歳未勝利(牝)芝2000m(フルゲート16頭・想定16頭中6番手・出走可)に▲山田敬士で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

山田・7月10日(水)美坂良2回・4F52.2-37.8-25.0-12.8(一杯に追う)

 

エヴァーの出走予定が急遽発表になり、今週末の福島で走ることになりました!

しかも3/4同血の叔母サンテミリオン新馬戦・GⅡフローラステークスと2勝している芝2000への出走ということで、深山先生はここにきて勝負の一手を切ってきましたね(・∀・)

厩舎コメントは今夜配信なので詳しくはまた書きたいと思いますが、最近キャラ変の疑いのあるエヴァーさま🐴

昨日叩き出した坂路タイムがすごいんです!!

f:id:AMANISTA:20190711114039j:image

自己ベストを大きく更新する52.2秒をマークしただけでなく、終いも12秒台でまとめています⤴︎

そして昨日の美浦全体でも7位にランクインっていう…ウソだろ(つД`)

あたし、夢かと思って何度も目をこすりました笑

しかも美浦トレセンでは現在南Wが閉鎖中のため、坂路で追い切る頭数が増えている中での7位はとても価値がありそうです

エヴァー、いったいどうしちゃったん!?

 

f:id:AMANISTA:20190711115156j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/07/10

引き続き屋外ダートコース5000mを18秒ペースのキャンター調教を行なっており、美浦トレセン・竹内厩舎へ明日帰厩する予定です。

8月3日(土)新潟11R・越後ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200mに吉田豊で出走を予定しています。

 

おかえりー✨

ビーがついにトレセンに帰ってきました٩( ᐛ )و

そして驚いたのは次走の鞍上が吉田豊ジョッキーになってること…!!

JRAでビーさんが挙げた全3勝はすべて吉田豊Jとのコンビによるものですが、2016年11月26日のレースを最後にビーへの騎乗はありませんでしたので、それ以来およそ3年ぶりのコンビ再結成となりますね

なんだこの胸熱な展開!!笑

竹内先生の思いもよらぬサプライズに、思わず泣きそうになりました( ´_ゝ`)

 

f:id:AMANISTA:20190711120127j:image

インヘリットデール

5歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2019.07.10 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、レースの疲れが少しある程度で、脚元などに大きなダメージはありませんでした。本当なら先出をするつもりだったのですが、他の馬との兼ね合いで最後に返し馬を行いました。それが影響したかどうかはっきり分からないですが、地下馬道から出た瞬間に煩いところを見せてしまって、そこからレースに集中出来ていなかったようです。勝ち馬とはそこまで負けていないだけに、あとはいかに穏やかな精神状態でレースに向かえるように工夫していくかが厩舎としての課題だと思っています。もう少しこちらで様子を見させていただき、このまま続戦させるか一旦牧場へ戻させていただくか検討させていただきます」

 

前走の敗戦を受けて、高野先生から「気性面への工夫は厩舎としての課題」との真摯なコメント✨

決して投げ出すことなく改善に取り組んでいただけるようで、出資者として非常にありがたいですね(´ー`)

正直メンタルの問題というのはものすごく厄介なところですし、デールの場合は残り時間も少ないので、仮に諦められたとしても仕方ない部分もあるのかなと思っています

でも高野先生からは「どうにかしてもう一花咲かせてあげたい」という気持ちが伝わってきますし、オレンジの馬具を身につけて走ることができる残りの時間、一走一走を大切に噛み締めていきたいです!

 

f:id:AMANISTA:20190711120355j:image

アルモニカ

4歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2019.07.10 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日にCWコースで追い切り
 助 手 7/10(水)CW良 81.4- 65.8- 52.0- 39.2- 13.3[6]一杯に追う
次走予定:小倉7月27日 由布院特別

担当助手「10日にCWコースで追い切りました。帰厩後、初めて時計を出したこともあって、力みから少し掛かり気味になってしまった分、最後は息が上がって時計が掛かってしまいましたね。でも、このひと追いでガス抜きが出来たと思いますし、息づかいも良くなってくるでしょう。レースまであと2週間ありますし、それまでには良い状態に仕上がってくると思います」

 

終いこそ脚が上がりましたが、全体時計はよかったですし、まずはしっかりと負荷をかける調教ができたということで、来週にはもっと良い内容にできそうな印象です⤴︎⤴︎

あと2回追い切りができますが、小倉への直前輸送を考えるとレース当週は軽めになるでしょう

ってことで来週の一週前追い切りがすごく大事になってきますね٩( 'ω' )و

良い追い切りができますように!!!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee