sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

セルフダイエット

昨日はNJPW WORLDでG1 CLIMAXをLIVE観戦中、知らないうちに眠りの世界へ…

気がついたときには試合が終わってました💧

 

しかもたぶん寝たのはEVIL vs SANADAというすごく楽しみにしてた試合の途中っていう!!

ありえないタイミングで落ちた自分に幻滅しています( ´_ゝ`)

 

それではおととい触れられなかった2頭の近況です🐴

 

f:id:AMANISTA:20190719070233j:image

シングルアップ

3歳 牡[3勝クラス]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2019.07.18 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に芝コースで追い切り
次走予定:小倉7月28日 佐世保ステークス〔松山弘平

担当助手「今回からあたりの柔らかいハミに替えていますが、その方が力みもなく走ってくれています。17日に芝コースで負荷を掛けた追い切りを行いましたが、道中は折り合いを欠くこともなく、最後まで気分よく走っていたので、ハミを替えた効果が窺えますよ。芝・ダートと言うよりは、いかにリラックスして最後まで集中力を切らさないかだと思うので、今回の調教が良い方に向いてくれると良いですね。ジョッキーは松山弘平騎手に依頼しています」

 

2019.07.17 調教タイム

 助 手 7/17(水)栗芝稍 68.2- 51.7- 36.9- 12.2[3]一杯に追う

 

追い切りタイムは芝の割に速くないけど、連日の雨の影響でいつもより時計のかかる馬場だったようなので特に問題ないはず!

それよりも、気負わずに最後まで気分良く走れたということの方が重要だと思います⤴︎⤴︎

鞍上は今回も主戦・松山ジョッキーに決まりました

昨夏の小倉2歳ステークス以来、人馬一体感が全くと言っていいほど感じれないコンビなので、今回も大丈夫なんだろうか?という大きな不安が(・Д・)

松山くんにはそろそろ掌返しさせてほしいです

盛大に手のひら返す準備、もうできてるよ!!!!笑

 

f:id:AMANISTA:20190719071330j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/07/18

8月3日(土) 新潟11R・越後ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200mに吉田豊で出走を予定しています。

助手・7月14日(日)美南P良・4F58.1-43.0-13.0(8分所・馬なり余力)
助手・7月17日(水)美南P良・5F69.3-52.9-39.1-12.3(9分所・馬なり余力)

竹内師「放牧先で見ていても減った感じはなかったのですが、帰厩時の馬体重が460kgを切っていました。いつもとは逆に食べさせて身体を増やす努力をしていますが、動きは変わらず悪くありません」

 

いつも飼葉をよく食べるので太りやすいビーさん🐴

そのため、糖質カットだとか輸送で減らすだとか、陣営のみなさまにはビーを減量させるためにこれまで様々な工夫をしていただいてきました

しかし今回はビーさん自らダイエットをしていてくれたようです⤴︎⤴︎

彼の努力に涙が出そう!

若干やりすぎちゃったみたいだけど、そこはご愛嬌ってことで笑

でもビーはすぐ体重が戻るお馬さんなので特に心配してません(・∀・)

その分レースまで高カロリーの飼葉を頬張れるので、たくさん食べてたくさん汗かいて8/3のパドックではピカピカの好馬体で元気よく周回してほしいです✨

かなり久々に跨る吉田豊ジョッキーに「ビー、全然老け込んでないな!」って思ってもらえるよう、しっかり仕上げていこーぜ(´ω`)/

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee