sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Road 2 Sapporo

おはようございます🌴

 

ゆうべのG1、石井智宏 vs モクスリー めちゃくちゃ熱い試合でした✨

イイ意味で「この人たちバカじゃないの!?」っていう笑、期待どおりの…いや期待以上の素晴らしい空間を作った2選手⤴︎⤴︎

試合中も試合後もMOXの石井さんへのリスペクトもすごく感じましたし、漢たちの魂のぶつかり合いに痺れっぱなしでした!

 

今日は休日ですが、結婚式の提出データの最終期限が明日に迫っているんです

なのでこれから丸一日ムービーや各種データの仕上げ&まとめをしなければ…‼︎

職人モードのスイッチ入れてがんばります(´ω`)

 

 

f:id:AMANISTA:20190720070718j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/7/19(函館競馬場
オカダスタッドで順調に調整され、18日(木)に帰厩しました。

「2週間という短い期間ではありましたが、テンションが高いところがあるので一瞬でも気が休まる時間が設けられたのはプラスでしょう。馬体重も数字的は増やしていても調整を進めていけば、比例して減ってくるでしょうから、あまり攻めすぎないよう意識する必要はありますよね。それでも負荷はしっかりとかけていきたいところなので、上手いこと見極めながら調整していきましょう」(鈴木孝志調教師)

 

予定通り短期で戻していただきました🐴

これから勝負の札幌開催へ向けての仕上げが始まります!!

馬体重を気にしつつの難しい調整となりますが、どうにか「上手いこと」お願い致します⤴︎

良い風吹きますように…!

 

f:id:AMANISTA:20190720071236j:image

ニコブリランテ

2歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎予定
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2019/7/19(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:469

現在は馬場2周と坂路1本を16~18秒ペースのメニューで調整しています。現状メニューは問題なくこなせるレベルまできていますが、右側に馬がいないとそちらへ張っていくようなところがあります。ある程度ペースが上がると多少良くはなるので、もう少し筋力面の強化が進むことで解消されてくるのではないかと考えています。更なる筋力強化を図るため、来週以降は登坂本数を増やす日を設けることも検討しています。

 

この気候のなかでも馬体重が微増しているのは充実の現れだと思うし、好感ですね✨

またまだ厳しい評価が与えられていますが、現状の課題をひとつひとつクリアして厳しい時期を乗り越えていってほしい!

馬体はここ数ヶ月でだいぶ変わってきた感があります🐴

いかにも芝のマイル〜中距離が合いそうな印象を受けるので、芝のレースが減る冬になる前にデビューできたらいいなと思います⤴︎

 

f:id:AMANISTA:20190720072143j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2019/07/19

日高町ファンタストクラブへ到着後は、屋内ダートコース2400mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「今回は前回のように疲れがなく、歩様も悪くありませんので、札幌競馬に向けてすぐに調整を進めています」

 

緩めずバンバン鍛えてもらって、本来のダンケシェーンを取り戻してほしいですね( ´_ゝ`)

ダンちゃんはやればできる仔!!!!

もう「仔」って歳じゃなくなってきたけど笑

元気な姿で競馬場に戻ってくるの待ってるよー!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee