sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

シルク2019年度募集の申込みを終えて

ツアー展示や中間発表からの票読みなど盛り上がりのピークを迎える前に、自分は既に一頭入魂でパーフェクトマッチの18への申込みを終えました!

 

あとは結果が出るまで特にアクションを起こすこともないので、祭りを早々に切り上げ帰宅したかのような…ちょっぴり寂しい気持ちで佇んでいます( ´_ゝ`)

 

寂しさを紛らわすためにお祭り会場に引き返すわけにはいきません!!

だって、自分の財布をひっくり返してみても1円玉しか落ちてこないので、祭りの屋台で何も買えないんだもの(ノД`)

 

ってことで、今日は自分の一口クラブ出資履歴と生年別のまとめをしておきます

※自分以外の人にとっては何の足しにもならない備忘録です笑

 

2011年産 [2頭出資→現役0頭]

ローレルグランツ (ローレル) 引退

エクセレントビュー (シルク) 引退

 

2012年産[5頭出資→現役1頭]

スティンライクビー (ローレル) 現役 次走:8/3

レイオーロ (ローレル) 引退

ジェイポップ (シルク) 引退

コンフェッシオン (シルク) 引退

スターウインド (シルク) 引退

 

2013年産[3頭出資→現役0頭]

キングオブビースト (ローレル) 引退

ショットガンニング (シルク) 引退

アルバタインキセキ (シルク) 引退

 

2014年産[2頭出資→現役1頭]

インヘリットデール (シルク) 現役 放牧

ビートマッチ (シルク) 引退

 

2015年産[4頭出資→現役3頭]

ダンケシェーン (ローレル) 現役 放牧

アルモニカ (シルク) 現役 次走:7/27

キャプチュード (ローレル) 現役 浦和 ※再ファンド予定

ガーネットウィング (ローレル) 引退

 

2016年産[4頭出資→現役4頭]

シングルアップ (シルク) 現役 次走:7/28

ローレルジェイド (ローレル) 現役 ホッカイドウ ※再ファンド予定

ベストデイエヴァー (ローレル) 現役 在厩

セレーネワルツ (ノルマンディー) 現役 在厩

 

2017年産[6頭出資→現役6頭]

アメージングサン (ローレル) 現役 次走:7/28

ヴァリアントジョイ (ローレル) 現役 次走:7/28 or 翌週

ハーモニクス (シルク) 現役 放牧 ※骨折療養中

アンジェロフィリオ (シルク) 現役 育成中 ※NF空港

ニコブリランテ (ノルマンディー) 現役 育成中 ※小野町

モンストルオーソ (ノルマンディー) 現役 育成中 ※オカダスタッド

 

僕の一口クラブライフは2011年産の2頭からスタートしました🐴✨

 

その2011世代は2頭のうち1頭が未勝利引退でしたが、エクセレントビューが新馬勝ちを収め、出資馬初出走初勝利という素敵なプレゼントをくれました🎁

続く2012世代は思いきって5頭への出資をしたものの、うち4頭が未勝利引退という厳しい洗礼を味わいました笑

ただ、再ファンドからのJRA復帰を果たし唯一4歳以降も走り続けてくれたスティンライクビーが7歳の現在も今なお現役で気を吐いてくれています⤴︎

2013世代は出資した3頭すべて未勝利引退という暗黒世代に💧

シルクの2頭がデビュー前の引退・デビュー戦での安楽死となってしまう不運に泣きました…!

初めてローレルクラブでの出資馬ゼロとなった2014世代は初年度以来の2頭という出資規模縮小を行います

そんな厳しい状況でしたが、2頭ともが複数勝利をあげる活躍を見せてくれたおかげで自分の中ではひとつのターニングポイントとなった世代になりました

うちインヘリットデールは5歳の今なお現役でがんばってくれています!

2015世代は再び出資頭数を増やしています

再ファンド予定で地方在籍中のキャプチュードを含めると、4歳になった現在も4頭中3頭が現役を続けられており、まずまずの成績をおさめてくれました!

ウチの大黒柱として今後末永く牽引していってほしい馬たちです⤴︎

ノルマンディー入会初年度の2016世代は未勝利戦終了前ということもあり、現在すべての馬たちが現役馬となっています

シングルアップの新馬→オープン特別連勝という華々しいスタートを飾ったこの世代ですが、それ以来1年に渡って勝ち星がなく苦戦を強いられていますね

彼らの伸び悩みがウチの厩舎全体の成績低下に直結しているので、どうにか意地を見せてほしいところです(^-^;

2017世代はローレルクラブ二騎が先陣を切ってデビューを果たすという昨年の今頃は予想していなかった意外な展開…!!

早期デビューを期待していたハーモニクスの骨折が心底悔やまれますが、外厩でスタンバイしている3頭の成長が待たれます

過去最多の6頭への出資となったように個人的にかなり手を広げて勝負した世代なので、今後の大活躍を願わずにはいられません⤴︎⤴︎

そして2018年世代は既にローレルクラブで1頭出資を済ませています

これにシルクからもう1頭(外れればローレルでもう1頭)を加えての全2頭を予定🐴

ノルマンディーは見送るつもりで、この世代は久々に2頭という少頭数体制に戻すことにしています

もし追加があるとすれば、現役馬たちが予想以上の活躍をしてくれて大きな賞金が入ってきた場合に限り…って感じですかね笑

なんにせよ恥ずかしながら決してお金に余裕があるわけじゃない今の状況を踏まえ、身の丈に合った形で質素&謙虚に零細会員生活を歩んでいきたいと思います(・∀・)

 

今週は4頭出走の可能性があるんです!

特にアメージングサンとアルモニカは期待の大きい2頭✨

まずは明日の追い切りですね!!

好内容のケイコになりますように٩( ᐛ )و

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee