sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

グッと来る。

続いて今週出走馬以外の在厩馬近況を🐴

 

f:id:AMANISTA:20190725163734j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

8月3日(土)新潟11R・越後ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200mに吉田豊で出走を予定しています。

助手・7月21日(日)美南P良・4F54.8-40.2-12.8(8分所・馬なり余力)
助手・7月24日(水)美南P良・5F68.4-51.5-38.5-12.4(9分所・馬なり余力)

中島助手「火曜日の測定で474㎏。調教を進めながら良い感じで身体が増えています。フレッシュな感じで硬さもないし、追い切り毎に動きも良くなっています。今朝も直線で手前を替えた時にグッと来る反応がありました。来週の予定に向けて順調です」

 

これまでは「いかに絞れるか」といった部分に焦点を当てての調整が通例となっていたビーさん🐴

今回はダイエットして絞れた状態からの「鍛えながら増量する」という新たなパターンで調整に励んでくれています!

火曜日時点の馬体重474kgはビーにとってのベスト体重で、新潟への輸送を考えてもすこぶるイイ感じで進んでくれてますね⤴︎⤴︎

そして「グッと来る反応」も出てきましたから、状態面だけでなく走りの面でもギアが入ってきたみたい!!

今年は2戦していずれも大敗に終わってしまったビーさん、夏の逆襲に向けて準備は万端です(´ー`)/

 

 

f:id:AMANISTA:20190725163920j:image

ハーモニクス

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2019.07.25 最新情報

25日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2019.07.24 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン/25日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:診療所の入院馬房で舎飼
次走予定:未定

武市康男調教師「その後も入院馬房で安静にしていますが、飼い葉も食べて体温は安定しており、術後の経過は順調です。本日、抜糸を行っており、獣医の許可がおりれば、明日ノーザンファーム天栄へ移動させる予定になっています。骨折は残念ですが、一日でも早く治してまた戻ってきてもらいたいですね」

 

トレセンの病院へ入院中のハーモニクス🐴

舎飼いでストレスが溜まってるはずなので、できることならスイーツでも持ってお見舞いに行ってあげたいです(´・ω・`)

それでも患部も体調も術後の経過としては今のところ順調にいっているそうなので、そこはホッとしました✨

今日退院とのことで、しばらくはNF天栄でゆっくりのんびり過ごしてほしいと思います

早くパドック放牧できるようになるといいね!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee