sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

モンストルオーソ入厩✨

関東は梅雨明け間近…!

台風が発生してしまったので週末は大荒れになりそうですが、来週からは灼熱の日差し降り注ぐ本格的な夏が到来しそうです

 

 

さて、ノルマンディーOCの2歳出資馬モンストルオーソが船橋競馬 佐藤裕太厩舎へついに入厩を果たしました!!

 

その他、函館在厩のセレーネワルツおよび現在トレセン外にいる馬たちの近況に触れていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20190726205033j:image

モンストルオーソ (ビービーバカラ17)

2歳 牡[新馬
船橋・佐藤裕太厩舎予定
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2019/7/26(船橋競馬場
北海道・オカダスタッドで順調に調整され、25日(木)に船橋・佐藤裕太厩舎に入厩しました。

「昨日、こちらに入れさせていただきました。輸送熱とまではいきませんが、幾分、到着時の体温が高かったので、今日は厩舎周りの運動にとどめています。現在は平熱に落ち着いているので、大丈夫でしょう。ですので、今週一杯は軽めの運動で輸送の疲れを抜いてあげて、来週より馬場入りをスタートしたいと思います。あくまで青写真ですが、9月上旬の能力検査、9月末の船橋開催での出走になるでしょう」(佐藤裕太調教師)

 

入厩キターーー!!!!

期待のフリオーソ産駒モンストルの待ちに待った船橋入厩です✨

この仔はかなりの遅生まれながらも、ここのところグングン成長し良化を見せてくれています⤴︎

師からは「能検は9月上旬、月末デビュー予定」と具体的な予定についてもコメントがありました!

もし順調に進めば前倒しで8月下旬の能検に受験することもできるかもしれません

ちょうど関東は真夏が到来するタイミングでの移動なので、北海道からこっちにきて夏バテしてしまわないといいですね(^-^;

自分は5月から埼玉県民になりましたが、船橋はウチから外環使えばそれほど時間かからないので、彼のレースはできるだけ現地へ応援しに行きたいなーと思っています!

初めての長距離移動お疲れさまー!!

どうか船橋の水が合いますように٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20190726210119j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/7/26(函館競馬場
21日(日)に函館競馬場のWコースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、57.3-41.9-13.1 を一杯に追われ、24日(水)にも函館競馬場のWコースで5ハロンから併せ、70.8-55.0-40.7-12.7を一杯に追い切りました。

「セレーネワルツなりにまずまず動けているのではないでしょうか。追い切りを重ねても、思ったよりもガタッと馬体重が減ることもなく許容範囲といえるでしょうね。一定のところをキープしてくれています。再来週の牝馬限定戦は権利持ちで混み合うことも予想されますし、来週から投票できるよう態勢は整えておくつもりです」(鈴木孝志調教師)

 

馬体の成長を待つ時間はもう残されておらず、まだまだ幼いところの目立つセレーネにとっては大変厳しい状況に(´・ω・`)

既にツーアウト持ちですし、次走権利のことを考えると次のレースで掲示板に載れなければ実質ゲームオーバーかもしれません

それでもわずかな可能性を信じ、札幌開催での出走に向けて懸命な調整が続けられています!

帰厩後も馬体重は極端な細化を避けることができているようなので、その点は安心しました✨

相変わらず調教駆けしない仔ですけど、現状の中ではベストと言える状態で次走を迎えてもらいたいですね⤴︎

…奇跡、起こしちゃおう!!

 

 

f:id:AMANISTA:20190726211438j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2019/07/26

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「身体や気持ちが緩まないように、そこそこのペースで調教を行なっています。前回よりもしっかりと仕上げて競馬場に戻すようにします」

 

札幌開催の内にもう一戦することを目標にファンタストさんで乗り込まれています🐴

次も本気走りしなかったら昆先生が去勢を決断されることが濃厚なので、ダンちゃんには彼自身のためにも次走がんばってもらわないといけません笑

ダンちゃんには近々叱咤激励のLINEしときます(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20190726211435j:image

ローレルジェイド 

3歳 牡[ ]※再ファンド予定
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2019/07/26

この中間にホッカイドウ競馬・安田厩舎へ入厩して、ゲート試験に合格しました。その後は日高町の白井牧場内にあるヤシレーシングランチへ放牧に出ています。

新冠本牧場社長「北海道に到着時から右前肢の歩様が悪かったので検査を行なったところ、内管骨瘤と膝下部で繋靭帯に炎症が出ているとの診断でした。骨瘤には焼烙治療を、繋靭帯にはブリスターで焼く治療を行ない。痛みがなくなるまでは安静にさせる予定です。ゲート試験は駐立だけなので問題なく合格しています」

 

できるだけ早期の中央復帰を決めるため、北海道ではヤシさんでビシバシ鍛えられるはずだったジェイド🐴

しかし脚元のトラブル発生により、しばらく休養しないといけなくなってしまいました(´・ω・`)

最近ハーモニクスの骨折から愛馬の故障が相次いでいて、「サラブレッドが無事に走り続けることは全然当たり前じゃない!」ってことを再認識させられています

発症時期が定かではありませんが、JRAラストレースとなった前走でまったく走れなかった要因は、もしかするとこれかもしれないですね⤵︎

北海道到着時に判明したってことは、周りの人間が気づかないくらいサインが出ていなかったってわけで、ジェイドはある程度我慢できちゃう痛みに強い仔なんかなー?

転籍したホッカイドウ競馬は11月初旬で閉幕してしまうため時間ないっちゃないんですけど、もう起こってしまったものは仕方ないです

しっかり治して、できるだけ早めに乗り込みを始められるといいな…!!

ところで焼烙治療やブリスター治療って昨今はすっかり下火になっているかと思ってたんですが、まだ普通に施されているんですねー(・Д・)

ジェイド、早く元気になーーれ✨

 


f:id:AMANISTA:20190726211431j:image

アンジェロフィリオ (エンジェルフォール17)

2歳 牡[新馬
栗東大久保龍志厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2019.07.25 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン 

担当者「今月中旬から乗り込み量を増やして、週3回坂路コースにてハロン14~15秒ペースで登坂させていました。まだ体力面の不安はあるものの、動きは悪く無かったですね。しかし、この中間に左前脚が跛行してしまい、現在はウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。昨夏には両前膝に微細な骨片が見つかり、摘出手術をした経緯もありますから、焦らずに脚元の状態を見ながら進めていく方針です」

 

ここまでこれでもかってくらい慎重に進められてきたのにな…ついにやってしまいました(ノД`)

全治半年のハーモニクスに続き、フィリオも調教を強めた矢先に頓挫と…ショックなことが続きます

様子を見るだけでなく、精密検査も当然行われていると思うので、診断結果が軽傷ことを祈るばかり!

基本的にシルク馬たちが牽引してくれているウチの厩舎にとって、シルク2歳勢は揃って大きくデビューが遅れそうなこの状況はかなりの痛手です⤵︎⤵︎

彼らの分までその他の愛馬たちがカバーしてくれると信じて、なんとか前を向きたいと思います

 

 

f:id:AMANISTA:20190726211500j:image

ニコブリランテ (ニューコローラ17)

2歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎予定
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2019/7/26(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:467
現在は馬場2周と坂路1本を16~18秒ペースのメニューで調整しています。

先週同様のメニューで乗り込みを進めています。右に張っていく面は徐々に修正が進んでいるものの、ハミのアンバランスな部分と筋力面の不足がまだ影響している印象。馬自身も悪さをしているのではなく、普通に走ろうとはしていますが、もう少し時間が掛かりそうです。なお、今後は栗東近郊の宇治田原優駿ステーブルで調整を進めることになり、本日26日(金)にこちらを出発しました。

 

未だ課題の多い状況ではありますが、ニコは頓挫することなく継続して調教に取り組んでくれています✨

今日の更新によると小野町から宇治田原さんに移動することになったみたい!

栗東近郊に移動することで、管理予定の河内先生も頻繁に様子を見に来ていただけるでしょうから、入厩に向けて一歩前進といったところですね(´ω`)

デビューに向けてはまだまだ時間を要すでしょうが、小野町で教わったことを活かして宇治田原さんでも引き続きがんばってほしいなと…!

まずは宇治田原さんへの輸送を無事クリアして、新たな環境で進化を見せてもらいたいです⤴︎

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee