sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

越後の戦、いざ行かん!

わぉ!

ディアドラ勝ったんですね、すごい🐴✨

魂の海外連戦が報われましたね!

イン突きかっこよかった⤴︎⤴︎

 

 

それでは今週末に出走を予定している2頭および北海道にいる2歳馬1頭の近況です(´ω`)

 

f:id:AMANISTA:20190802073823j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/08/01

8月3日(土) 新潟11R(発走15:45)ディープインパクト追悼競走・越後ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200m・15頭立に吉田豊53.0kgで出走します。

助手・7月28日(日)美南P良・4F54.7-40.3-12.4(5分所・馬なり余力)
助手・7月31日(水)美南P良・4F50.8-37.3-12.3(7分所・G前仕掛け)

竹内師「抽選で無事に入りました。登録頭数が多かったので冷や冷やでしたが、予定のレースでしたから良かったです。追い切りはラストの反応を確かめる程度に仕掛けましたが、キビキビとした動きで良かったと思います。昨年は江田(照)騎手で3着でした。今回は乗り替わると言っても元々の主戦の吉田豊騎手ですからね。手の内に入れていると思うので期待しています」

 

12/25の厳しい抽選をくぐり抜け、無事に出走が叶いました!

ビーは昔からくじ運強くて、自分にも分けてほしいくらいです(・∀・)

このレースを目標に3ヶ月半お休みしてたので、除外されなくて本当によかった✨

ディープインパクト追悼競走と銘打たれたこの競争は文字通り越後で行われるわけですが、昨年3着→2着と奮闘したコースで今年も躍動してくれることを期待しています⤴︎

再び吉田豊ジョッキーとのコンビ再結成ということで舞台設定も整いましたから、脚の回転数で勝負するビーらしさ満点の走りが見れたらいいですね

セン馬になっているとはいえ年齢的にはいつまで走れるかわからないので、ここからの一戦一戦は今まで以上に大切に見守りたいと思います!

 

 

f:id:AMANISTA:20190802070727j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/8/1(函館競馬場

☆8/03(土)札幌・3歳未勝利(芝1200m・混)桑村真明騎手

7月28日(日)に函館競馬場のWコースで5ハロンから併せ、74.5-58.2-42.6-13.9を馬ナリに追われ、31日(水)にも函館競馬場のWコースで5ハロンから併せ、69.9-53.9-38.8-12.8を強目に追い切りました。

「函館に戻してから調教を進めていくにつれて動きも良化してきています。今回は札幌への移動がありますので、その辺りは考慮してメニューを組んだつもりですので、あとはセレーネワルツ自身がどれだけ落ち着いて輸送をクリアできるかも大きな要素になってくるでしょう。ひと息いれた分、精神的には余裕があるはず。前走ではスタート直後の躓きが悔やまれましたから、スムーズにレースの流れに乗りたいところです」(鈴木孝志調教師)

 

セレーネもギリギリ出走叶いました!

フルゲートの混合戦で厳しい戦いになるのは間違いないけど、状態は確実に上がっているようなのでどうにかならないかと思っています( ´_ゝ`)

鞍上には道営の桑村ジョッキーという意外な人選!

道営のトップジョッキーによって新味を引き出してもらえたらうれしいです

ここで9着以下になるとスリーアウトでジ・エンド、さらには掲示板を確保できないと月内の再出走も厳しくなるという背水の陣(^-^;

芝はパンパンの良馬場になるでしょうから、やっと迎えた適鞍でセレーネの血統的ポテンシャルが花開くことを願うばかりです!!

 


f:id:AMANISTA:20190802071020j:image

アンジェロフィリオ (エンジェルフォール17)

2歳 牡[新馬
栗東大久保龍志厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2019.08.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン 

担当者「依然としてウォーキングマシンでの運動で経過を見ています。まだ歩様にも見せているようですので、ショックウェーブを行うなどしっかりケアを行っていますが、もう少し様子を見た方が良さそうですね。馬の状態を見ながら、少しずつ運動時間を増やしていきたいと思います」馬体重536kg

 

検査結果のアナウンスを待ってたんですけど、詳細についてのコメントはありませんでした…なぜ(・Д・)

検査云々に触れていないってことは目に見える原因は特になかったということですかねー?

依然歩様も優れないようで心配ですが、大きな故障でないことを祈るしかありません!

軽い運動はできているし「なんかよくわかんないけど良くなった!一時的な軽傷だったみたい」ってオチで終わればいいですね

まだまだ時間的猶予はたっぷりあるわけで、次の近況更新時には前進してくれてますように!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee