sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

シルク一次募集の結果発表を終えて

いよいよ今週末、8/11の日曜日は自分たちの結婚式があります💍

今年の1月に会場を押さえたので準備期間は7ヶ月ほどあったのですが、途中入籍やら引越しに長期出張もあったりして、なんだかんだあっという間だった気がします!

 

ぶっちゃけ嫁とはここ2ヶ月くらいケンカばかりで、最近は必要最低限の会話しかしないような関係になってしまってました⤵︎

そんな状態で結婚式の準備を進めてくのはなかなかの地獄というか…(・∀・)

本当はすっごく冷え切ってるにも関わらず「心からのお祝いをしてくれるであろうみんなの前では幸せいっぱいな夫婦を装わないといけないんだなー」とか思うと、情けなさとか申し訳なさとかいろんな気持ちが入り混じってきて、結婚式はもはや楽しみでもなんでもなく恐怖でしかありませんでした笑

 

それでも先週末、嫁とこれでもかってくらいお互い腹割って話し合って、なんとか仲直りすることに成功しています…!!

途中またしても大ゲンカになりそうな場面も若干ありましたけど笑、全体的には落ち着いて大人の話し合いができたかなと( ´_ゝ`)

これまでもケンカの度に仲直りしてきたわけですが、また同じようなケンカを繰り返してしまうというのは結局うわべだけの仲直りだったんだと思います

今回はそうではなくて、深いところでちゃんと仲直りができた気がするので本当によかったです!

式の1週間前というギリギリなタイミングですが、ミホノブルボン並みの坂路3本追いによって我々の調子はようやく底を打って持ち直した感じ⤴︎⤴︎

 

あれだけ踏み込んだ話をしても、最終的には別れるとかのベクトルにならずに「良くしていくため」「心の底から笑い合えるため」の話ができたので、これを機にもっと強固な夫婦になるための絆を深められたような気がしています

地獄のように思えた結婚式の準備期間さえも、いつか笑い話になってるといいな笑

 

そんなこんなで、日曜は嘘偽りのない前向きな気持ちと共に奥様のベールアップをしてきます!!

当日ゲストの顔見た段階で既に泣きそうになってる自分が少し想像できて若干マズイですけど笑笑

大切な人たちと素晴らしい時間が過ごせるように、様々な想いを噛み締めながら残り数日過ごしていきたいものです(´ω`)

 

f:id:AMANISTA:20190806072109j:image

 

 

さて、どうでもいい身の上話が長くなりましたが、昨日書いたように、シルクHCの2018年産募集についてはパーフェクトマッチの18が落選してしまい、それに伴って新たに出資する馬を決めました!!

※詳しくは下記エントリーをご覧ください

 

2018年産募集 出資確定! - sting like bee

 

ちなみに現時点でのウチの陣容はこのようになっています🐴

 

7歳 スティンライクビー

5歳 インヘリットデール

4歳 アルモニカ

  ダンケシェーン

  キャプチュード  (地方再ファンド)

3歳 シングルアップ

  セレーネワルツ  (未勝利)

  ベストデイエヴァー  (未勝利)

  ローレルジェイド  (地方再ファンド)

2歳 アメージングサン

  ヴァリアントジョイ

  ハーモニクス

  アンジェロフィリオ / エンジェルフォール17

  ニコブリランテ / ニューコローラ17

  モンストルオーソ / ビービーバカラ17

1歳 ハーランズルビー18

  ジョディーズロマン18

 

来年は2015〜2017世代 (現4歳〜2歳)がウチの主軸を務めることになるわけですが、真ん中の2016年世代がちょっとマズイ感じになってますね笑

1年生のアメージングサンを4番バッターに据えて、彼ら世代が若い力でウチの打線を牽引してしていってもらえることを切に願っております!!

 

 

そんなこんなで先週末は愛馬2頭が出走してくれたのでレースレビューを(´ー`)

 

f:id:AMANISTA:20190806074445j:image

スティンライクビー

7歳 セン[3勝クラス]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

2019/08/05

8月3日(土) 新潟11R・越後ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200m・15頭立5枠8番に吉田豊53.0kg・馬体重466kg(-6)で出走して、タイム1分11秒6(良)で1.0秒差の13着でした。

吉田(豊)騎手「返し馬でスッ飛んで行ったのでヤバいのかなと思いましたが、競馬に行ったら大丈夫でした。上手く先行して流れに乗れて良かったのですが、直線に向くと手応えが怪しくなりました。休み明けの分かも知れません。前に比べて乗り易くなったし感じは良かったです」

竹内師「仕上がりは悪くなかったと思いますが、正直言えば1本足りなかった感じはありました。そのぶん粘りを欠いたかも知れませんね。問題なければ中1週でオープンに挑戦したいと思います」

 

逃げ馬のうしろ2番手追走というこれ以上ない展開でコーナーでも手応えよく見えたんですが、直線を向いてまさかの失速…後続馬群に飲み込まれてしまいました(´・ω・`)

次は昨年同様オープンへの格上挑戦の予定だそうです

降級制度廃止もあってビーが出走できるかどうかわかりませんが、取り急ぎひと叩きしたことで状態面を上げてくれるといいですね⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20190806074448j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/8/3(札幌競馬場)馬体重:410
★8/03(土)札幌・3歳未勝利(芝1200m・混)桑村真明騎手 結果11着

「スタートでフラついて出負けしたため、道中は後方から進めました。終いはいくらか伸びてくれましたが、レース前からテンションが高く、発汗もひどくて体力を消耗していたようです」(桑村真明騎手)

 

スタートで躓いた時点でジ・エンド⤵︎

セレーネ崖っぷちの戦いは、残念ながら二桁着順に終わってしまいました

これでスリーアウト終戦…かと思いきや、JRAの発表によるとスリーアウト制裁の対象になっていません(・Д・)

もしかして地方交流挟むとリセットされるってことなんかな??

新ルールで適用条件がよくわからないですけど笑、続戦の可能性も僅かながら残されているかもしれません

果たして彼女の進退がどうなるのか、クラブ発表を待つしかないですね!

 

 

ビーもセレーネも暑いなかお疲れさま!!!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee