sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

アディオス!!

ノルマンディーOC所属の出資馬セレーネワルツ🐴

本日ファンド解散が発表されました(´;ω;`)

 

f:id:AMANISTA:20190806200012j:image

セレーネワルツ

3歳 牝[未勝利]
栗東・鈴木孝志厩舎
父:アドマイヤムーン
母:テネシーワルツ

 

2019/8/6(引退)
★8/03(土)札幌・3歳未勝利(芝1200m・混)桑村真明騎手 結果11着

これまでの戦歴およびレース内容と経緯を踏まえて鈴木孝志調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は今週8月8日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定で、出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。
セレーネワルツ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「前走のことがありましたので、なおさらスタートを決めて前につけたかったのはありますね。最後は頑張って追い上げてくれましたが、皆様に納得いただけるような結果にならなかったのは事実です。小柄なセレーネワルツなので輸送がない滞在競馬というのはプラスに働くのは間違いなく、平坦な短い芝で走らせるために、だいぶ前からこの北海道シリーズを目標としてきました。禁止薬物による競走除外のアクシデントがあったにもかかわらず、大きく崩れることなく函館、札幌で三走。ここで結果を出すべきでしたが、出資会員の皆様のご期待に反する形となり大変心苦しく感じております。この先の成長が期待できるものの、未勝利戦が組まれている限られた期間で力を引き出せず申し訳ありませんでした」(鈴木孝志調教師)

 

前走後スリーアウト制裁の対象になってなかったので「もしかしたらまだ続戦あるんかなー?」なんて淡い期待を抱いていましたが、本日クラブから競走馬ファンド解散の正式発表がありました⤵︎

いちおクラブ的には引退となっていますが、サラブレッドオークションに出品するわけで、当然買い手が見つかれば彼女の現役生活は今後も続いていきます

どなたかに落札していただきたいし、良い馬主さんとの出会いがあることをお祈りしています…!!

 

セレーネワルツのJRA在籍時は常に馬体減との戦いでした

もともと募集時から小柄で華奢な馬で、どこかのタイミングで成長期がやってくるのを心待ちにしていたんですよ

陣営も馬体を増やすために相当苦慮されたかと思いますが、実際は増えるどころか出走の度に減っていってしまうような状態でした(´・ω・`)

そんな感じなので当然ハードな調教も課しにくく、輸送減りなども考慮してのレース選びは難しい部分も多かったと思います

 

僕はセレーネワルツへの出資と同時にノルマンディーOCに入会しました!

経緯としてはクラブへの入会が先だったのではなく、あくまでも「セレーネワルツに出資したいからノルマンディーに入会します!」というのが入口で、自分にとってはそれくらい魅力的な募集馬だったんです🐴

あの日セレーネが自分をノルマンディーに導いてくれたから、その後にニコブリランテ(ニューコローラ17)やモンストルオーソ(ビービーバカラ17)とも出会うことができたわけで、彼女にはすごく感謝しています✨

 

出資において、『血統・配合』のところを自分は最も重要視しているんですが、セレーネの配合はアドマイヤムーン産駒として理想的な素晴らしいモノで⤴︎⤴︎

緊張と緩和、血脈の掛け合わせ方やクロスなど、どれも血統好きとしては非常に好感のもてる配合を施されていて、募集時期にはセレーネの血統表を肴にひとり酒してたのが懐かしいです(・∀・)

 

間違いなくダート向きではないので、地方行きなら芝コースのある盛岡あたりに活路を見出してもらいたいなと思っていますが、その前にまずは入札してもらわないとですね笑

前述したようにすごく配合の良い馬なので、いずれ繁殖に上がることができたらいいんだけど(^-^;

この先引退の時期がやってきたとしても、今度は母として我々元出資者たちをワクワクさせてくれるんじゃないかと思ってます

 

そして、管理した鈴木先生に対してはこのブログ上で苦言を呈してしまったこともありましたが…1年間セレーネの面倒を見ていただき大変お世話になりました!

残念ながらムーンエクスプレスのような活躍はできませんでしたが、最後まで僅かな可能性に賭けていただいて感謝しています

 

ファンド解散は本当に残念ですが、彼女を通して勉強させてもらったことってめちゃくちゃ多いんですよ…!!

だから、それを今後のクラブライフに絶対役立てていきたいですし、もちろん出資したことについて後悔とか微塵もありません!

 

後悔があるとすれば、一度も実際に会えてないままのお別れになってしまったこと💦

もしこれから他の競馬場に移って会いに行けるタイミングがあるとしたら、応援に行って直接お礼を伝えたいですね📣

 

それじゃーぁ

グッバイ、セレーネ(ノД`)

 

 

『ちいさな月の女神』セレーネワルツ

今まで本当にありがとう!!!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee