sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

100回目のエントリー

3月下旬にココログからはてなに引っ越してきて、早いものでもう4ヶ月ちょっと経ちました!

気がつけば今回の記事で『はてなブログsting like bee』を開始してからちょうど100個目の記事になるみたい(´ω`)

途中ちょっくら更新をお休みしてた時期もありましたが笑、なんだかんだ継続してこのへなちょこブログを続けてこれたのはいつも訪問してくださる皆さまのおかげ✨

 

自分のブログは読んだ人の為になる記事とかほとんどなくて、基本的に愛馬についての雑感を垂れ流しているだけという(^-^;

そんなんにもかかわらず、ここ最近は毎日すごくたくさんのアクセスをいただいて大変ありがたいです!

そしてなにより、コメントを残してくださる皆さまにはホントに感謝してます(*´ω`*)

 

読んでいただいた方に多少なりとも有益な内容ということで言うと、昔やってた募集馬配合分析とかは定期的にやっていきたい願望があるんですよー!

でも現状は自分にそこまで余裕がなくて、なかなかそれを実現できてません(・Д・)

なのでしばらくは自己満な雑感を垂れ流すスタイルのまま変化がないかもしれないです笑

ってことで、こんな感じのブログではありますが今後ともどうかよろしくお願いします⤴︎⤴︎

 

 

さて、ファンタストさんでの短期放牧を終えてダンケシェーンが帰厩しました!

 

f:id:AMANISTA:20190809121143j:image

ダンケシェーン 

4歳 牡[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2019/08/08

札幌競馬場内・昆厩舎へ昨日帰厩後も変わりなく、本日追い切られました。
助手・8月8日(木)札ダ良・6F84.3-67.5-52.6-38.5-12.1(9分所・強目に追う)
アドレ(古馬1勝)一杯の外0.4秒先行同入

昆師「昨日戻して、今朝からやってみました。状態を把握したかったので強目に指示したけれど、戻って日が経っていないこともあって、今日の追い切りだけで判断はできないですね。このまま順調なら、来週札幌10R・大通公園特別・ダート1700mを横山和生騎手で出走を予定したいと思っています」

 

今回は函館ではなく札幌在厩となっています🐴

「このまま順調なら」という条件つきですが、10日競馬で来週の特別戦に向かうとのこと!

ファンタストさんで坂路をしっかり乗ってきたので、本数的な問題はそこまでないかと思います

そしてダートで追い切りというのはこれまでなかったですし、追い切りで実際に走るコースでのデモンストレーションができるので、このあたりがレースでの走りに良い影響をもたらしてくれることを期待しています

来週の内容次第で昆先生から去勢手術のGOサインを出されてしまうので、ここは再び去勢中止となるような素晴らしいレースを和生くんと共に見せてほしいところ(・∀・)

やる気を出して本気走り…してくれるといいな!!!!

 

 

最後にセレーネワルツのオークションの件。

 

昨日のサラオクでセレーネは無事に落札され、価格750,000円(税込 810,000円)で新たな馬主さんにご購入いただくことができました!

セレーネワルツ Selene Waltz 牝 3歳 ※中央競馬 登録抹消 | サラブレッドオークション

 

購入いただいた馬主さんは岩手競馬での委託をメインにされている方のようなので、芝コースのある盛岡で地方転出後も走れるとしたらすごく楽しみも大きいんじゃないかなーって思ってます⤴︎

 

まじよかったねセレーネ🐴✨

新天地でもがんばるんだよー!!

 

ファンド解散後も、彼女の道のりは遠くからずっと応援していきます٩( ᐛ )و

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee