sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

今週は2頭が走ります

今週末のレースではアルモニカとヴァリアントジョイが走ります🐴

先週走ったインヘリットデールとシングルアップも優先権利を取ってくれた為、シルク馬では意外とレアケースでもある在厩での続戦が決まりました⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20191004102734j:image

アルモニカ

4歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日にCWコースで追い切り
三 浦 10/2(水)CW稍 52.3- 37.8- 12.1[8]馬なり余力
次走予定:京都10月6日 芝1,200m〔三浦皇成

西村真幸調教師「2日にCWコースで追い切りました。栗東トレセンに三浦騎手が調教に乗りに来ていたので、時間の都合が付いたことから、アルモニカにも乗ってもらいました。引っ掛かることと、最後は自分から止めてしまうことを伝えていましたが、三浦皇成騎手は『馬場に入ってもムキになることはなかったですし、最後まで気を抜くことなくしっかり伸びてくれましたよ。聞いていた程乗り難しさは感じなかったので、良いイメージで競馬に向かえそうです』と言っていました。レースでも譲るところは譲って、上手くコミュニケーションを取ることが出来れば、気持ちが悪い方に向くことはないでしょうし、調教通りの走りが見られるなら良い競馬が期待できると思います」

 

三浦皇成ジョッキーが自分の出資馬に乗るの、初めてなような気がします(たぶん)

前走では気難しいところが出てしまったので、今走では彼女の野生的な性格が良い方に働くといいですね(・∀・)

京都の開幕週ですし、セオリーとしてはやはり前に付けた馬が有利になってくると思うので、理想は好スタート好ダッシュで無理なく前目のポジションをとって、直線向いて逃げ馬をチョイ差しって感じがベストな展開かしら?

今週の調教はイイ感じ!!

多少メンバーの落ちる平場戦、モニーとしてはここでしっかり巻き返したいな!

 


f:id:AMANISTA:20191004102731j:image

ヴァリアントジョイ

2歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

10月5日(土) 新潟2R(発走10:25)2歳未勝利・D1800m・14頭立に▲団野大成52.0kgで出走します。

助手・9月29日(日)美南W良・4F56.6-41.2-13.5(4分所・馬なり余力)
助手・10月2日(水)美坂良1回・4F55.6-40.7-26.9-13.2(強目に追う)

畠山師「追い切り後も変わりなく、状態については良い意味で平行線ですね。北海道シリーズから目立ち始めた団野君に依頼したので、若手らしく積極的な騎乗を期待します」

 

日曜の府中ダ1600と両睨みでしたが、畠山先生はこちらのレースを選択しました

初ダートだった前走は着順以上にイイ内容でした✨

ハッキリとした変わり身というところまではいかないけど、徐々にポジションが下がってしまった苦しい展開の中、終いしっかりと追い上げてくれたので…!!

菅原ジョッキーも馬とのリズムを大事にして、焦れずにヴァリくんに合わせたペース配分をしてくれましたね⤴︎

今走はまた乗り替わりになってしまって継続性という意味での上積みはありませんが、団野ジョッキーには畠山先生が仰っているように積極的な攻めの競馬をしてほしい٩( ᐛ )و

某インタビューで「現状では中距離ダートが一番得意です」って言ってたので、ドンピシャ条件のここでヴァリくんと共にアッと言わせる走りをお願いします!

 


f:id:AMANISTA:20191004102728j:image

インヘリットデール

5歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:京都10月19日 久多特別

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、コンディションも問題なくこの馬なりに飼い葉をよく食べています。今週いっぱい状態をよく見させていただき、それでも問題ないようでしたら、10月19日の京都・久多特別に向かいたいと考えています。もし疲れが少しでもあるようでしたら、無理をする必要はないと考えていますが、ひと叩きして更に動けるようになってくると思うので、上積みが期待できると思いますよ」

 

高野先生のレース後コメントが相当慎重な言い回しをされていたので「優先権利を放棄しての放牧レッツゴーパターンになっちゃうかな…」って心配してましたが、トレセン在厩のまま続戦することになりました!

ふぅー、よかった( ´_ゝ`)

距離も引き続き千四とのことですから、阪神と京都でまた少し勝手も違うでしょうけど、スムーズに運んで差し脚を活かせる展開に持っていきたいですね⤴︎

そろそろウィナーズサークルで嘶いてるデールが見れたらイイな🐴✨

ひとまずレースまで無事に!!!!

 


f:id:AMANISTA:20191004102736j:image

シングルアップ

3歳 牡[3勝クラス / 障害未勝利]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:新潟10月20日 障害未勝利〔森一馬〕

寺島良調教師「中山からトレセンに戻った後も体調は変わりなく、疲れた様子も見られません。今週いっぱい状態を確認させていただき、そのまま進めて行けそうなら10月20日の新潟・障害未勝利戦に向かいたいと思います。あれだけ前半から飛ばしても、最後は大きくバテなかったのは強みだと思うので、後はレースに慣れてもう少し抑えが利く様になれば、あのスピードは良い武器になるでしょう。ジョッキーは引き続き森一馬騎手に依頼しています」

 

初障害となった前走、ゴール前で後続に飲み込まれそうなところをギリ粘り込んで優先出走権がもらえる5着は死守してくれたアップくん🐴

その甲斐あって、デール同様トレセン在厩のまま続戦が叶いました✨

テンからグングン飛ばして大逃げした前走でしたが、寺島先生のコメント通り思いのほか失速せずに最後までよくがんばってくれていましたね⤴︎⤴︎

あとは飛越の度に左へ逃げるような形になってしまっていたので、そのへんが修正できてくれば距離ロスも減って更にスムーズな競馬ができるはず!

障害馬としての高いポテンシャルを持ってそうな印象だったし、次であっさり決められたらいいですね

引きつけて逃げて中途半端に他馬から絡まれるよりも、ある程度離して大逃げするくらいの方が彼にとっては走りやすいはずなので、森一馬ジョッキーには次も積極的な競馬をしてもらえたらなって思っています(´ー`)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee