sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2019年10月収支(ローレル) ※訂正あり

ローレルクラブ分2019年10月度収支です

※スティンライクビーの引退精算分が漏れていたので追記・訂正します

 

【収入】

ヴァリアントジョイ[1/200口]
9/1 2歳未勝利 14着 2,041円
9/14 2歳未勝利 7着 3,272円

スティンライクビー[2/300口]
維持会費返金額 28,080円

計 33,407円
※各種手当・控除等を含む


【支出】

クラブ会費 3,300円
ダンケシェーン[2/500口]維持費 2,400円
ベストデイエヴァー[1/200口]維持費 3,000円
アメージングサン[4/400口]維持費 6,000円
ヴァリアントジョイ[1/200口]維持費 3,000円
ハーランズルビー18[2/400口]競走馬出資金(9-3) 11,100円
アラフネ19[2/500口]競走馬出資金(10-1) 6,000円
ウーマンインレッド19[2/500口]競走馬出資金(10-1) 3,000円 ※一口プレゼント

計 37,800円

 

【ローレルクラブ分 10月収支】

合計 – 4,393円

 

 

【全クラブ 10月収支】

未集計

 

【2019年 全クラブ トータル収支】

合計 − 467,497円

 

【通算 全クラブトータル収支 2013.9〜】

合計 − 2,131,518円

 


-雑感-

9月のローレルクラブ所属出資馬はヴァリアントジョイが月間2走と孤軍奮闘してくれました🐴

芝のレースでは逃げて失速してしまいましたが、初ダートとなったレースでは後方インの絶望的なポジションから最後追い上げ、デビュー戦以来の入着を果たしてくれています

2歳馬ながらハイペースで使われており、持ち前のタフさと精神面の落ち着きのおかげで無事是名馬を地で行く奮闘ぶりです(・Д・)

とはいえ2歳の若駒であることには違いないので、畠山先生や担当スタッフさんには注意深く状態面を診ていっていただきたいですし、くれぐれもケガだけはないようにお願い致します!!

 

また、ファンド解散になったスティンライクビーの維持会費余剰分が返金となっています!

一度目の地方転出時にJRAからの抹消金額は一度受けているため、今回の引退精算はこの維持費返金のみとなります

金額にして三万円弱というありがたいもので、ビーからのプレゼントとして受け取っておきます(´ー`)

 

あと今月分から新たに当歳募集馬への馬代金分割支払いが始まりました

先月支払いがスタートしたハーランズルビー18に続き、この度ローレルクラブの当歳2頭に出資を決めています🐴

ツアー参加特典のキャンペーンに便乗する形で、ウーマンインレッド19の1口分については無償プレゼントとして頂戴しました(´ω`)

アラフネ19とウーマンインレッド19への出資理由については、ツアーレポート内で詳しく触れていますのでこちらをご参照ください↓

ローレルツアー2019 ③ (当歳1〜3) - sting like bee

 

今回出資を決めた馬以外にも、ローレルクラブで募集中の仔たちで気になっている馬が複数いて、今後の追加出資についても前向きに検討してたりします

薄っぺらいお財布の中身と折り合いがうまくつけば…の話ですけども笑

ツアーに行ったことで各馬への愛着も湧いてしまったので、出資欲が湯水のように湧き上がり続けててヤバイです

これはツアーの弊害だな( ´_ゝ`)

 

シルクHCでは2018年産への出資が叶いませんでした…!!

2013年の入会以来、初めて出資馬ゼロの世代ができてしまっています

現状のシステムだと零細会員の自分には希望どおりに出資すること自体が相当に難しい状況で、そうは言っても「出資できるならどの馬でもイイ」ってわけではない

デビュー前の2歳馬を含めると、現在のシルク出資馬は5頭🐴

まだ正式に決めたわけではないですが、このままシルクさんからはフェードアウトする方向で考えています⤵︎

もちろん全ての馬が引退を迎えるまでは退会なんてしませんよ(・∀・)

 

ノルマンディーOCも同様で、今年募集の2018年産馬への出資は見送る方向です

来年追加募集される馬の中に個人的に惹かれる馬がいなければ、NOCも入会以来初めて空白世代ができることになりますね

 

自分の趣味趣向であったり、今の経済的な状況だったりを踏まえると「そろそろクラブを一つに絞るべき時期が来たんかなー?」なんてことも考えている今日この頃です٩( ᐛ )و

 


それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee