sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

雨だけど大丈夫ー??

今週は出資馬インヘリットデールが走ります!

 

f:id:AMANISTA:20191018173208j:image

インヘリットデール

5歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2019.10.17 出走情報

 10/19(土)京都9R 久多特別〔芝1,400m・11頭〕55 3枠3番 北村友一 発走14:25

 

2019.10.16 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都10月19日 久多特別〔北村友一

高野友和調教師「16日に坂路で追い切りました。併せて終い重点で負荷を掛けましたが、追い出してからの反応や動きは前走以上に良くなっていますね。前回のレースでは勝負どころでモタモタするようなところがありましたが、7月の中京以来の競馬でもありましたし、その点が出てしまったのかなと思います、でも、1,400mに距離を短くしたのと、ブリンカーの効果からスムーズな競馬が出来ていれば勝っていてもおかしくないレース内容でした。この中間もコンディションが良く、ひと叩きした上積みは感じられますし、前走以上のレースが期待できるはずなので、後はスムーズに馬群を捌き切れるかどうかに尽きますね。後は、先週秋華賞を勝利した北村友一騎手の手綱捌きに期待したいと思います。今回もブリンカーを着用させていただきます」

 

2019.10.16 調教タイム

 助 手 10/16(水) 栗坂良 55.6- 39.8- 25.4- 12.6 一杯に追う 
  ショウナンカイドウ(古馬2勝)馬なりと同入

 

ブリンカーに距離短縮というショック療法の効果もあってか、不利もありながらゴール前猛然と追い込み3着に入った前走🐴

その後デールさんは在厩で調整を続け、予定通り明日のレースに臨むことになりました

メンバー的には間違いなく勝ち負けという組み合わせに映りますが、あいにくの雨予報でデールが苦手にしてる濡れた馬場で走ることは確実💧

デールさん大丈夫?ちゃんと走れるー??

しかも内枠を引いてしまったので、11頭立てとはいえ馬群をうまく捌けるかがポイントですね

ここを勝っても負けても今度こそ一旦しがらき行きになるでしょうから、北村友一ジョッキーにも今回は悔いのないレースを展開してほしいです!

残り少ない現役生活、なんとかここらへんでデールがウィナーズサークルに立つところを見たいな( ´_ゝ`)

がんばろね!!!!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee