sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

3着とか…すごいや!!

ヴァリアントジョイのレースがつい先程終わりました🐴

レース前のエントリーでは「5着が目標」と書きましたが、その目標をクリアするどころか初の馬券圏内となる3着に入ってくれました!!!!

しかもゴール前では前をいくアスターマリンバ・タガノキングロードを猛追し、勝ち馬からわずか0.5秒差に食い込む素晴らしさ(*´ω`*)

いま横のソファーで奥様が寝てらっしゃって時間があるので笑、たまにはレースリプレイ的なのをしてみたいと思います⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20191026104543j:image

ヴァリアントジョイ

2歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

パドック

f:id:AMANISTA:20191026104637p:image

パドックではいつもどおりまったりと周回🐴

やる気がないのではなくヴァリくんはただマイペースなだけなので、知らずにパドック見ると「覇気がない」ように映ると思う笑

458kgと微増ではあるものの輸送込みで増やしてきたのは成長の現れかなーと感じましたよ✨

 

スタート

f:id:AMANISTA:20191026105449j:image

ヴァリ's 長所①

スタートがすごーーく上手

 

ダッシュ
f:id:AMANISTA:20191026105503j:image

ヴァリ's 長所②

馬体緩いくせに、なぜか二の脚が速い笑

 

最初のコーナー
f:id:AMANISTA:20191026105431j:image

好スタートを決めたけど、いつもどおりハナは主張せず速い馬を行かせました

 

3コーナー
f:id:AMANISTA:20191026105439j:image

向正面からコーナーにかけて置かれてしまった前走とは違い、今日のヴァリくんは先団の馬たちに喰らい付いていきます

 

4コーナー
f:id:AMANISTA:20191026105500j:image

馬群に囲まれながら、ヴァリくんもフンフン唸って前を追いかけました!

コーナーの角度がキツい新潟ダートコースでは内ラチ沿いを回るのがベターなだけに、外を回った馬よりも絶対有利⤴︎

 

直線 その1
f:id:AMANISTA:20191026105510j:image

これまでラチ沿いの経済コースを導いてきた団野ジョッキーですが、このあたりで外への進路を探ります

 

直線 その2
f:id:AMANISTA:20191026105507j:image

アスターマリンバが抜け出した後のスペースにヴァリくんを持ち出した団野くんの好判断!

 

ラスト200 その1
f:id:AMANISTA:20191026105443j:image

のびのび走れる外に出されたヴァリくんは前をいく3頭を必死に追いかけました!

 

ラスト200 その2
f:id:AMANISTA:20191026105456j:image

ここで3番手に浮上⤴︎

初めての馬券圏内が見えてきたー!

 

ゴール前
f:id:AMANISTA:20191026105452j:image

3位に浮上しただけでなく、団野くんとヴァリくんは前2頭までも猛追します∑(゚Д゚)

 

ゴール
f:id:AMANISTA:20191026105445j:image

2着タガノキングロードに1 1/4差まで詰め寄ったところでゴール🐴

前走で1.7秒もの差をつけられたタガノキングロードに今回は0.2秒差まで詰め寄りました

 

レース結果
f:id:AMANISTA:20191026114214j:image

上がり38.5はメンバー中2位✨

全体タイムも前走から0.4秒詰めました⤴︎

手前味噌にはなりますが、ダート転向後のここ3戦、走るごとに進境をを見せてくれる愛馬がとても誇らしいです(´ー`)

 

団野ジョッキーもナイス騎乗でしたね!!

ヴァリくんを上手くナビゲートしてくれてありがとうございます

 

この時期の2歳馬ながら今日まで6戦を消化して、その着順は7→9→14→7→5→3 と確実に上昇カーブを描いてくれていることは素晴らしいの一言…!!

しかもデビュー前の5月から今までずっとトレセンに在厩してますし、その間も北海道行って戻ってきたり新潟への輸送も4回してたり、普通の感覚では絶対ありえない感じの蹄跡を辿ってきてるんですよ(^-^;

なんてゆーかヴァリくん、そういう意味で規格外の馬です!笑

そしてそんな方向性で管理されている畠山先生も規格外ですね(・∀・)

 

最初から強い馬はもちろんすごいですが、こうして徐々に徐々に成長していってくれる馬も出資してる側としてはたまらなく感慨深いものがあります

 

ヴァリくん、かっこよかったよ!!

レースお疲れさま✨

 

団野くんも好騎乗ありがとう!

初の美浦滞在を実りあるものにしてください

今後もがんばってね!!

 

畠山先生&畠山厩舎スタッフさんも本当にありがとうございました

今後ともヴァリアントジョイをよろしくお願いします!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee