sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ゲート再試験も!障害試験も!

今週末は2泊3日の新婚旅行(国内版)

いとこの住む屋久島へ行ってきます✈️

移動時間を考えると少しタイトな日程なのですが、屋久島は初めてでワクワクしていますし、いとこファミリーとの絡みも楽しみ✨

f:id:AMANISTA:20191108071517j:image

埼玉土産やキッズたちへのオモチャのお土産も用意して準備は万端です

最高の屋久島ステイになるといいな٩( ᐛ )و

あ、なんか奥様と最近ちょいちょいケンカしがちなので、せっかくの旅行中にケンカとかしないように気をつけたいと思います笑

 

 

さて、そろそろmy出資馬のことを🐴

ベストデイエヴァーのうれしいニュースが飛び込んできました!

 

f:id:AMANISTA:20191108071726j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利 / 障害未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2019/11/07

助手・11月3日(日)美南W良・4F58.1-42.9-13.5(8分所・馬なり余力)
小野寺・11月6日(水)美北障試良・8F111.7-51.2-38.0-12.7(3分所・馬なり余力)
アースドラゴン(古馬1勝)馬なりの内同入

深山師「無事に障害試験に合格しました。気性的に難しい面が残っている馬なので併せ馬も心配でしたが、手応えでも見劣ることなく無難な飛越で試験の内容は良かったです。これで競馬に向かえますが、平地の調教が不足している事と小野寺騎手の騎乗予定を考えて、2~3週間ぐらい西山牧場阿見分場に出す予定です。競馬の予定は中京競馬の3週目になりそうです」

2019/10/30

この中間も変わりなく調整されています。

深山師「先週の金曜日は馬場状態が悪くなったので障害コースで調教は止めて、昨日の調教で初めてコースで直線の連続障害を跳ばせてみました。無難に跳んでいましたので、進めて行けそうです」

 

2019/10/23

本日のゲート試験に合格しました。

深山師「制裁後のゲート試験は問題なく合格でした。障害については馬場状態の良い時にコースで跳ばそうと思っているので、今のところは角馬場の障害しか跳ばしていないのですが、北総ファームでしっかりと練習を積んでいたので上手です。金曜日にはコースでの連続障害を予定しています」

 

2019/10/16

美浦トレセン・深山厩舎に本日帰厩しました。

深山師「入替の都合等で予定より遅れてしまい、申し訳ありませんでした。その分は放牧先でしっかり乗れましたので、良い状態で戻せたと思います。まずは状態を確認しながら調教を進めて行きます」

 

帰厩後、まずはゲート再試験に挑んだエヴァー🐴

気難しさに定評のある彼女にとってゲートは大の苦手で、前走(3歳未勝利)でも大きく出遅れゲート再試験の制裁を受けてしまいました

f:id:AMANISTA:20191108072623j:image

過去にはこんなスタートの時もあったんです(^-^;

f:id:AMANISTA:20191108072306j:image

それでも彼女なりに進歩してくれているようで、先月のゲート再試験は一発合格💮

深山先生がゲートのことはあっさりとしか触れていないというのが成長の証ですね⤴︎

以前はこの仔の近況はほとんどゲートに関する内容だった時期もありました笑

 

そして、おとといの障害試験も併せ馬ながら無難に飛越をこなし、こちらも見事一発合格を決めてくれました!!

ポニーにビビってしまうくらいナイーブな女子なのに、本番仕様のトレセン障害コースでこんなにしっかり走ってくれるようになるなんて…

これまでのことを思うと非常に感慨深いです(ノД`)

 

この後はひとまず外厩調整を挟み、注目の障害デビュー戦は中京三週目を予定しているとのこと

平地では大敗続きでしたが、坂路で好タイムを出したことがあるように潜在的なスピードを隠し持ってたりするエヴァーなので、次も障害云々というよりはゲートがすべてと言っても過言じゃないです(・∀・)

もし好スタートなんてしたら、自分は黒ひげ危機一髪なみに飛ぶと思う笑

小野寺ジョッキー、エヴァーのことをどうかよろしくお願いします!!

 

最新のエヴァーちゃん↓

f:id:AMANISTA:20191108074141j:image

相変わらず顔が怖いけど笑、お兄ちゃんのビーに馬体のシルエットが似てきた!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee