sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

心を洗う。

11月9日〜11日にかけて、新婚旅行で屋久に行ってきました!

3日間すべてお天気にも恵まれ、あったかいおもてなしをしてくれたいとこ家族のおかげで最高の屋久島ステイになったので、せっかくだから当ブログにも記事を書いておこうと思います(´ω`)

 

なので今日のはお馬さんまったく出てこないやつです✋笑

 

 

羽田→鹿児島は飛行機で✈️

f:id:AMANISTA:20191113113920j:image
f:id:AMANISTA:20191113113917j:image

 

空港からバスで港に向かい、港から屋久島行きの高速船に乗りました⛴

 

鹿児島南埠頭の高速船ターミナルから望む桜島

f:id:AMANISTA:20191112202210j:image

屋久島の宮之浦港に到着!
f:id:AMANISTA:20191112202206j:image

 

 

朝4:30に自宅を出て、屋久島到着は14時という長旅でしたが、飛行機や船の中では夫婦揃って見事に爆睡してたので笑、そんなに長く感じなかったです(・∀・)

港にはいとこ家族(いとこのまーちゃん夫妻と小さな娘&息子の4人家族)が迎えに来てくれて、そこから屋久島外周を車で1周半回るというステキなコースを用意してくれていました✨

 

途中で一旦宿にチェックイン!

今回は2日とも同じ宿(ルアナハウスさん)に連泊しました

前方には太平洋、後方には雄大なモッチョム岳がそびえる素晴らしいロケーション⤴︎

オシャレでかわいい建物の周りには奥様が愛情こめて育てられた植物たちが彩りを加えている、優しいご夫婦が営まれている素敵な宿です

Luana House | 屋久島のペンション | ルアナハウス

 

f:id:AMANISTA:20191112203809j:image

f:id:AMANISTA:20191112204501j:image

f:id:AMANISTA:20191113124328j:image

 

その後いとこの家に寄り、お腹を空かせた猫たちにゴハンをあげてから向かったのは「珈琲はまゆ」さん

海に面した天然温泉・湯泊温泉前にお店を構えるアットホームなカフェでした☕️

それぞれがオーダーしたものをみんなでシェアしたんですが、どれもめちゃくちゃ美味しかったです

心地のいいチルタイム(´ー`)

Login • Instagram

屋久島の湯泊温泉前に喫茶店 集落活気づける新たな憩いの場に - 屋久島経済新聞

 

f:id:AMANISTA:20191113114012j:image
f:id:AMANISTA:20191113114014j:image

 

湯泊からの夕陽

f:id:AMANISTA:20191112205722j:image

 

はまゆで癒された後に寄った「大川(おおこ)の滝」

f:id:AMANISTA:20191112210010j:image

f:id:AMANISTA:20191113114106j:image

f:id:AMANISTA:20191113114209p:image

 

写真はないのですが、島の北部へ向かう西部林道にはシカやサルたちが仲良く暮らしていました🦌🐒

路上にいるたくさんの動物たちを車内から眺める様はサファリパークに来たような感じ笑

 

ドライブは続き、宮之浦まで戻ると島を一周したことに気づきます( ´_ゝ`)

ここで夜ごはんタイム✨

パノラマ」さんというめちゃくちゃオシャレでおいしいご飯屋さんでモツ鍋や地元料理に舌鼓を打ちました

いも焼酎もうまかった⤴︎⤴︎

Panorama Yakushima

 

f:id:AMANISTA:20191113114228j:image

 

地元のみなさまとも絡ませていただきつつの宴を遅くまで楽しみ、プラネタリウムのような星空の下、ルアナハウスに戻りました

まーちゃん、長時間運転ありがとう!!

 

 

そして翌日は4時に起きての白谷雲水峡ツアー🌲

自分とウチの奥様とまーちゃんの3人でまだ暗い白谷に向かいました

こっからは白谷で撮った写真をまとめて載せていきます⤴︎

 

ウチの奥様と
f:id:AMANISTA:20191113094051p:image

まーちゃん(いとこ)

f:id:AMANISTA:20191113094222j:image


f:id:AMANISTA:20191113094422j:image
f:id:AMANISTA:20191113094428j:image

f:id:AMANISTA:20191113114303j:image
f:id:AMANISTA:20191113094407j:image
f:id:AMANISTA:20191113094401j:image

 

もののけ姫の世界。

 

f:id:AMANISTA:20191113095343j:image
f:id:AMANISTA:20191113095347j:image
f:id:AMANISTA:20191113095335j:image
f:id:AMANISTA:20191113095339j:image

f:id:AMANISTA:20191113124646j:image

 

白谷雲水峡の頂・太鼓岩に到着!!

目の前には絶景が広がっていました

 

f:id:AMANISTA:20191113100755j:image
f:id:AMANISTA:20191113100539p:image
f:id:AMANISTA:20191113100524p:image
f:id:AMANISTA:20191113100530p:image

f:id:AMANISTA:20191113100931p:image

f:id:AMANISTA:20191113115522j:image
f:id:AMANISTA:20191113115518j:image

 

まーちゃんが淹れてくれたコーヒーの味も格別だった✨

景色を存分に満喫してから下山です

 

f:id:AMANISTA:20191113101159j:image
f:id:AMANISTA:20191113101145j:image
f:id:AMANISTA:20191113101148j:image
f:id:AMANISTA:20191113101153j:image
f:id:AMANISTA:20191113101156j:image

f:id:AMANISTA:20191113102828p:image

f:id:AMANISTA:20191113102847p:image
f:id:AMANISTA:20191113102837j:image

f:id:AMANISTA:20191113114511j:image
f:id:AMANISTA:20191113102856p:image

 

白谷雲水峡、ハンパなかった(´ω`)

 

下山してからは集落に戻り「性と生 イノチの輪」という島のイベントに参加させていただきました

人の本質を考えさせられるお話を聞けたり、子供たちとエコラップを作ったり、すごく良い内容のイベントでしたよ✨

ちびっこもたくさんいて、たくさん一緒に遊びました!

みんな元気でかわいかった٩( ᐛ )و

 

f:id:AMANISTA:20191113114650p:image
f:id:AMANISTA:20191113114553j:image

 

イベント後は尾之間温泉に寄って登山の疲れを癒します♨️

熱めのお湯が気持ちよかったなー!

尾之間温泉 — 知られざる地元の名泉

 

温泉で温まった後は、いとこ家族のおウチにお邪魔して、取れたばかりの魚をさばいて夜ごはん✨

この日もみんなでしゃべったり遊んだりと、夜遅くまで充実した時間でした

 

f:id:AMANISTA:20191113115735j:image
f:id:AMANISTA:20191113115739j:image

 

あっという間の最終日…!!

楽しい時間は本当に過ぎるのが早い(・Д・)

 

この日の朝はチェックアウトまでゆったりモーニングでした⤴︎

早朝、海から昇る朝日が素晴らしくて、泣きそうになった

 

f:id:AMANISTA:20191113120411j:image
f:id:AMANISTA:20191113120350j:image

f:id:AMANISTA:20191113125633j:image
f:id:AMANISTA:20191113120406j:image
f:id:AMANISTA:20191113120402j:image
f:id:AMANISTA:20191113120345j:image
f:id:AMANISTA:20191113120354j:image

 

この日もいとこ家族が迎えに来てくれて、帰りの高速船が出る安房港方面へドライブです🚗

竜神の滝」や「千尋(せんぴろ)の滝」を巡り、途中お土産屋さんや魚の燻製屋さんに寄りながら、ラストは「春田浜海水浴場」で浜遊びを楽しみました

ぽんたん館(お土産屋さん)↓

むぎお集落観光案内の写真|屋久島町麦生集落

ここはマジでオススメ↓

屋久島産トビウオ燻製の製造・販売 - 屋久島 くんせい屋 「けい水産」 -公式サイト-

 

f:id:AMANISTA:20191113125154j:image
f:id:AMANISTA:20191113125146j:image
f:id:AMANISTA:20191113125150j:image

f:id:AMANISTA:20191113121710j:image
f:id:AMANISTA:20191113121714j:image
f:id:AMANISTA:20191113121718j:image

 

出港前にみんなでランチ!

屋久どん」というお店に寄ってみんなでうどんを食べました

すんごくうまかった⤴︎

ご飯や 屋久どん | 屋久島マルシェ

 

f:id:AMANISTA:20191113122200j:image

 

ランチの後はみんなでお見送りしてくれて、後ろ髪を引かれながら帰りの船に乗りました⛴

見えなくなるまで港から手を振ってくれてたのが、めっちゃうれしかった(ノД`)

 

 

ってことで、屋久島写真載っけまくってきましたが写真は以上で終了です!

顔が映ってる写真が多いので、なるべく景色なんかのやつ中心にアップしました

一部顔が写ってるものについてはモザイク処理したので、見苦しかったらごめんなさい💧

 

冒頭にも書いたように、屋久島新婚旅行はめちゃくちゃ最高の時間になりました⤴︎

ウチの奥様も楽しんでくれたみたいですし、旅程中一度もケンカしませんでしたよ笑

「また年一くらいのペースで屋久島来たいねー」って2人で話してました

まーちゃんの子供たちともしばらく会えないのは寂しいけど、次会ったとき彼女たちの成長もすごく楽しみです✨

 

おもてなしをしてくれたいとこ家族には感謝の気持ちでいっぱいです!!

人柄最高なまーちゃん夫妻にも天使みたいな子供たちにもたくさん癒された

 

そして、屋久島の大自然や歓迎してくれた島のみなさまにも感謝が尽きません

ホントに素晴らしすぎる場所(*´ω`*)

 

屋久島未経験の方にはぜひ一度行っていただきたいなーって思います

移動は大変かもしれないけど(ウチの奥様も今回帰りの船でひどく船酔いしてました)、思いきって行ってしまえば楽園がそこに🌴

 

そんな感じでだいぶ自己満ぽいエントリーではありましたが、屋久島トリップレポートをこれで終わります

 

 

こっち戻ってきて、早くも既に屋久島ロス!!笑

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee