sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

陽はまたのぼりくりかえす

昨日の夕方に臨時更新されたモンストルオーソについての悪夢のようなお知らせ💧

それについては後ほど触れていくとして、今週末の出走予定のことを🐴

土曜の中京には出資馬2頭が出走します٩( ᐛ )و

同日に同競馬場で複数の愛馬が走るというのは零細厩舎のウチにとって非常にレアなケース!

それなのにあいにく現地には行けなくてグリーンチャンネル観戦にはなりますが、画面越しにしっかり応援したいと思います📣

 

 

f:id:AMANISTA:20191213063150j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利 / 障害未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2019/12/12

12月14日(土) 中京4R(発走11:30)障害未勝利・芝3000m・14頭立に小野寺祐太56.0kgで出走します。

助手・12月8日(日)美坂稍2回・4F57.1-41.6-27.0-13.6(強目に追う)
小野寺・12月11日(水)美北C良・5F69.4-54.2-39.7-13.3(6分所・馬なり余力)

小野寺騎手「障害試験合格から放牧を挟みましたが、落ち着いた中で乗れています。平地で乗っていた山田君からは、運動中に立ち上がろうとするし馬添いにも注意と聞いていましたが、僕が乗っていても余計な事をしないので気性的に成長しているのかもしれません。ゲートも練習では大丈夫ですから、競馬に行っても普通に出てくれたら良いですね。追い切りを重ねる毎に動きも良くなり、現状では良い状態に仕上がったと思いますが、初障害なのでまずは無事に競馬を終えたいと思っています」

 

スティンライクビーの半妹ベストデイエヴァー🐴

ついに今週、障害レース初戦を迎えます!!

自分からエヴァーにリクエストしたいのはこの2つ✋

・ゲートを普通に出ること

・無事に完走すること

平地未勝利からの障害転向なので、今走は彼女の今後を大きく左右することになるかもしれない重要なレースとなることは間違いないです

ただ、小野寺ジョッキーのコメントにもあるようにまずは無事に競馬を終えてくれることが最優先⤴︎

きっとジョッキーも「いきなり勝ち負けだとか色気を出すより、実戦を通してエヴァーに障害競走の何たるかを教えていくつもり」で考えているはず

以前騎乗していた山田くんから伝え聞いていたというエヴァーの荒くれ女子っぷりも最近は全然そんなことないそうで笑、ここにきて気性面の成長が感じられるのは何よりうれしい要素!

荒くれ女子から大人の淑女へ…ベストデイエヴァーのニュービギニングがいよいよスタートします✨

エヴァー、がんばろね!!

 


f:id:AMANISTA:20191213063157j:image

インヘリットデール

5歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2019.12.12 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:11日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:中京12月14日 中京日経賞北村友一

高野友和調教師「11日にポリトラックコースで追い切りました。間隔が詰まっていますので、馬なりでサッと時計を出した程度でしたが、反応・動きともに前走と変わらず良かったですよ。馬の雰囲気も気が逸れているようなところもなく、調教では前向きに取り組むことが出来ました。前走は地下馬道を出てからジョッキーに跨ってもらい、馬番通りに馬場入場を行いましたが、スムーズに返し馬が行えなかったので、今回は何かしら対策を考えています。その点をクリア出来れば、レースでも後ろ向きになることはないと思いますし、力を発揮してくれるはずですから、発走直前まで良い形で持っていけるように努めていきたいと思います」

 

2019.12.12 出走情報

12/14(土)中京12R 中京日経賞〔芝1,400m・17頭〕55 北村友一 発走16:10

 

2019.12.11 調教タイム

助 手 12/11(水)栗P良 78.5- 63.9- 50.0- 37.2- 11.8[8]一杯に追う

 

デールは前走後の放牧予定から一転、中一週で土曜の特別戦に出走することになりました!

脆さを垣間見せているメンタル面にプラスして、北村友一ジョッキーとのミスマッチ感にも不安は募りますが、メンバー的にここは大きなチャンス⤴︎

なんだかんだ毎回最後は上位に入ってくれる堅実無比なデールさん🐴✨

だけどなんだかんだ毎回勝ちきれないのもまた事実💧

デールさんが馬房で「今年の年末、2年ぶりに私はサンタさんになるわよ」って鼻息荒く意気込んでらしたのを風の噂で聞いたので、デールサンタからちょっと早めのクリスマスプレゼントをいただけることを楽しみにしています🎄🎁

彼女がここまでせっせと獲得してくれた賞金は9,667万円…大台の1億円まであとちょっと!

左回りの中京で"インヘリットデールらしさ"を思う存分出してほしい(´ω`)

Hang in there❤︎

 


f:id:AMANISTA:20191213063153j:image

モンストルオーソ (ビービーバカラ17)

2歳 牡[NAR1勝]
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

 

2019/12/12 (船橋競馬場)

★12/11(水)船橋船橋競馬プレゼントキャンペーン賞 2歳(三)(四)(ダ1500m)笹川翼騎手

結果:優勝

本日12日(木)厩舎での歩様チェックの際に、左前脚に跛行の症状を見せました。わずかな腫れと熱感も確認されたことから、レントゲン検査を行ったところ、左前脚橈骨遠位端の剥離骨折が判明、全治6ヵ月の診断(競走復帰までの目安)を受けています。
今後は北海道・オカダスタッドへ移動の予定です。

「7月末にこちらに入厩し、9月末にデビュー。ここまで3戦に出走してきましたが、地元の船橋開催にきっちりと合わせ、無理のないローテーションだったと思います。競走中のアクシデントとはいえ、初勝利を挙げた翌日にこのような報告をしなければならなくなり、大変申し訳なく思っています。昨日はメンバーが揃うなか1番人気に支持され、前走から持ち時計を1秒以上詰め、能力の高さを改めて再認識した一戦でした。先行力があり、堅実な走りで距離が伸びてさらに良さが出てくるイメージを持っていたので、この春を棒に振らなければならなくなったことは本当に残念でなりません。患部の回復が順調にいき、1日も早くこちらに復帰できることを願っています」(佐藤裕太調教師)

 

初勝利の歓喜から24時間後、こんな辛く悲しいニュースが訪れるなんて…人生って無情だぜカブロン!

昨日の記事にも「上がりの状態が一番大事」って書いてたのですが💧

競馬を終えたあとの反動については常々心配しているものの、なんか昨日はいつも以上に無事であってほしいという思いが強くあったんですね

なんかちょっと嫌な胸騒ぎがしてて、でも自分の胸騒ぎなんてなんのアテにもならないから気のせいだってことで処理してたんですけど、気のせいじゃなかったという(´Д` )

遅生まれでまだまだ緩い馬体を考慮して、佐藤裕太先生は大事に使ってくれていましたし、厩舎側に非はまったく感じていません

モンストルは気持ちの強い馬なので、勝ちに行った昨日の全力疾走の中で自身の許容負荷を超えてしまったんだと思います

化骨途中の幼い馬体がスピードと着地の衝撃を耐えきれなかったのでしょう⤵︎

橈骨遠位端の剥離骨折について調べましたが、若馬に発症しやすい故障のひとつで、剥離であれば比較的軽度なものだそうです

手術中のミスで軟骨等に損傷を与えない限り、予後は良好で競走能力の低下には繋がりにくい部類とのことですから、不幸中の幸いじゃないですが少しホッとしています

南関クラシックでの活躍を思い描いていたので、このタイミングでの故障の報せは本当に受け入れがたいものでした(´・ω・`)

俺の人生いつもこんなん!!!!笑

だけど「大事なのは擦りむいた膝で立ち、笑って振り向いた時の価値」by Dragon Ash

わたくし、うまくいかないことなんて慣れっこなので、心折れずに前向いて生きます⤴︎

モンストル、地元帰ってゆっくり休むんだよ💊

早く元気になーーーれ(´ー`)/

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee