sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2019年12月&年間収支(ローレル)

f:id:AMANISTA:20191213125815j:image

ローレルクラブの募集馬DVDが届いた昨日📀

生まれた頃から現在までの成長過程がよくわかるスライドが入ってたり、ウォーキング動画だけでなく放牧地を走り回る姿や馴致中の姿なども観ることができたりと、とても見応えがあります!!

敢えてひとつだけ希望を言うならALL PLAYができれば更によかったかなと(・∀・)

↑お酒飲みながら全頭流し見したいなーって思うので笑

 

ジョディーズロマン18の瞬発力凄そうな動きとか、ダーティダンシング18の2歳のくせに古馬みたいなオーラ出してるとことかが特に印象的!

出資馬はもちろんですが、出資してない馬にも見どころがたくさんあって、何度もリピートして楽しめる作品(?)になっています✨

個人的には対馬さんとウーマンインレッド19の倦怠期のカップルみたいな感じがツボというか、なんかホッコリしました笑

 

ローレルクラブらしさがふんだんに詰まったこのDVDのおかげで、モンストルオーソの故障で傷心モードだった自分も元気でましたよ⤴︎

 

クラブスタッフさん・提供牧場のみなさま、作成お疲れさまでした!!

これからもちょいちょいこのDVD観て、募集馬たちの姿から元気をもらおうと思います🤙

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、ローレルクラブ分2019年12月度および年間の収支です

 

 

【収入】

なし

計 0円
※各種手当・控除等を含む


【支出】

クラブ会費 3,300円
ダンケシェーン[2/500口]維持費 2,400円 保険料 1,792円
キャプチュード[1/200口]維持費 3,000円
ベストデイエヴァー[1/200口]維持費 3,000円
アメージングサン[4/400口]維持費 6,000円 保険料 6,400円
ヴァリアントジョイ[1/200口]維持費 3,000円 保険料 1,600円
ハーランズルビー18[2/400口]競走馬出資金(9-5) 11,100円 保険料 3,200円
ジョディーズロマン18[1/200口]保険料 960円
ダーティダンシング18[1/200口]競走馬出資金(5-1) 5,600円 保険料 1,920円
アラフネ19[3/500口]競走馬出資金(10-3) 6,000円
ウーマンインレッド19[3/500口]競走馬出資金① (10-3) 3,000円 競走馬出資金② (10-1) 3,000円
シャンスイ19[1/200口]競走馬出資金(10-1) 7,000円

計 72,272円

 

【ローレルクラブ分 12月収支】

合計 – 72,272円

 

 

【全クラブ 12月収支】

未集計

 

 

【2019年 ローレルクラブ年間収支】

収入 218,676円

(内訳:賞金等の配当 169,708円 ファンド解散精算金 48,968円) 

支出 567,579円

(内訳:会費 39,060円 維持費 249,800円 競走馬出資金 258,200円 保険料 20,519円)

合計 − 348,903円

 

 

【2019年 全クラブ トータル収支】

合計 − 591,642円

 

【通算 全クラブトータル収支 2013.9〜】

合計 − 2,255,663円

 


-雑感-

11月はローレルクラブ所属出資馬の出走がありませんでした!

ノルマンディーのニコブリランテと同様、ヴァリアントジョイがレース直前に脚元のトラブルで出走を回避💧

そのため年内最後の12月は配当なしとなっています

 

支出の面で言うと、新たに追加出資した3頭(3口)分の分割支払いが始まったのと年末ということで保険料の請求があったことで今月は支出額がかなり大きくなりました

次回からは2018年産世代の維持費も発生してくるし、主な分割払いが終わる予定の来年5月あたりまでは辛抱の日々が続くんだろうな( ´_ゝ`)

 

ローレル単体の年間収支としては約35万円のマイナス計上でしたね⤵︎

アメージングサンが無事ならもう少し赤字額も減ってたかもしれませんが、そんなこと言ったところで仕方ないので真摯に現実を受け入れないといけません…!!

 

いちお先行投資の馬代金の部分がかなり大きかったので、それを差し引くと約9万円のマイナスということにはなります✋

ただし、これは以前も書いたように昨年以前に支払ってきた馬代金の回収ができてないのとニアリーイコールなので、実はなんの慰めにもならないという笑

 

来年はトータルでプラマイゼロにすることが一つの大きな目標ですかね!!!!

当歳馬の馬代金支払いをしながらでプラマイゼロなら実質プラスなので⤴︎

そうは易々と問屋が下さないのは重々承知してますが、明るい気持ちで新年を迎えるためにもここはポジティブに目標設定してみようかと!

 

そして自分の出資馬だけでなく、ローレルクラブの全所属馬に「今年一年お疲れさま✨」と伝えたいです

クラブとしても2020年は大きく飛躍したいですね⤴︎⤴︎

クラブ所属馬たちのレース着順とか地味に成績良くなってきてるので、重賞制覇とかそろそろ訪れてもいいんじゃないかしら!?

GⅠとは言わないので、ローカルGⅢの一つくらいはノーザンFさまからお裾分けしていただきたいたいものです(´ω`)

 

今年はツアーに初参加してクラブや牧場さん・会員さんとの距離も今までよりグンと近くなった気がするので、そこは来年も継続していくつもりです

今までずっと受け身だったけど、これからはちょっとだけ能動的にクラブライフを楽しんでいけたらと思っていますので、ローレル会員のみなさま2020年も何卒よろしくお願いします٩( ᐛ )و

 


それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee