sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

月刊My馬 -アルモニカと新規出資-

ここ最近の出資馬たち近況について、月イチでまとめてみるシリーズの第3回🐴

 

ちなみに月曜日のことですが、2018年産馬を新たに追加出資しました!

出資した馬は先日も触れていたノルマンディーOCの二次募集馬の1頭、サニーヘイローの18です✨

 

打ち止めとしていたはずの2018年産馬をポチってしまった理由としては、この仔が大好きなサニーブライアンを生んだ牝系の出身であることに加え、カレンブラックヒル産駒の本馬は祖父ダイワメジャーの黄金配合を大筋で踏襲されていて、一発あるのではという魅力的な配合に感じたことが挙げられます

 

基本的には前で受けてHyperionを絞り出すようなスタイルのお馬さんになりそうなイメージを持っていますが、Halo≒Drone≒Sir Ivorをいくつも重ねられているので、俊敏さや器用さも武器にしてコーナーワークで他馬と差をつけたいですね⤴︎

母父キングヘイローBMSとしての実績に乏しいところが心配ではあるものの、このサニーヘイロー18は血統由来の"ニアリーAureole魂"を発揮して、サニブーのように「何がなんでも逃げるわよ!!」って感じの逃げ馬として大成してくれることを願いたい(´ー`)

 

ところで、普段であれば最低でも2口いくところなのですが(2/400)、今回は1口のみの出資にしました

そもそもが自分ルールを破って行った今回の出資ですし、あくまでも身の丈に合った形として複数口いくのは我慢しましたよ(・∀・) ←謎のアピール

※これを機に今後のノルマンディー出資は1/400口を基本線にしていこうかと考えてます✋

 

 

それではそろそろ近況まとめをドン!!

 

 

f:id:AMANISTA:20191224174104j:image

インヘリットデール

5歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

前走 → 12/14 中京日経賞 4着

次走 → 未定

現在状況 → トレセン在厩
 

2019.12.18 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、目立った疲れはなく、体調も問題ありませんでした。馬場入場はゴネたものの、前走よりましだったと思いますし、それよりもスタート直後に見せる急にブレーキを掛けるところを改善しないといけませんね。レース前日のゲート練習では途中でブレーキを掛けることもなく、抜群のスピードで出ているだけに、次走はゲートから押っ付けて出して行くような騎手に乗ってもらうなど、馬が止めないように工夫するのも手だと思います。この後は一旦牧場へお戻しする予定ですが、移動の都合が付くまでこちらで馬体のケアを行っておきます」

 

ここのところ悪癖となっているスタート後のブレーキ発動によって前走でも追込届かず4着に終わってしまったデール🐴

先週の更新では放牧に出すとのことでしたけど、未だトレセンにいるようで軽めですが坂路も追われている様子…!!

なぜ移動が遅れているのかは不明ですが、状況によっては続戦もあるのかも(・Д・)

高野先生は次走ジョッキーを変えることを視野に入れているそうで、それを聞いてわたくし非常にホッとしています笑

少しでもデールに合いそうなジョッキーに目星をつけていただきたいものですが、果たしてデールさんに良い出会いは訪れるのでしょうか!?

 

 

f:id:AMANISTA:20191224175555j:image

ダンケシェーン

4歳 セン[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

前走 → 8/18 大通公園特別 7着

次走 → 未定

現在状況 → 三重・名張レーニングセンター内・岩崎ステーブル在厩 (調整放牧)

 

2019/12/20

引き続き坂路2本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重494kg

岩崎ステーブル社長「到着時に482kgだった馬体重は、乗りながら494kgまで増えました。背中から腰とトモにかけての割りと広い範囲に出ていた筋肉の疲れも、治療の甲斐あって今はトモの一部に残るだけです。もう1週間はこのままのペースを維持して、来週末あたりから速いところを始める予定にしています」

 

ダンちゃんはこの中間に北海道を離れ三重県外厩さんに移動しています!

毛艶もピカピカで、体調はすこぶる良好とのこと✨

フォーム矯正のトレーニングを課されていた影響で全身に筋肉痛の症状が出てしまっていたようですが、それも全快間近のようなので、いよいよ本格的に帰厩へ向けた仕上げが始まりそうですね⤴︎

去勢効果がどれだけあるかはまったくの未知数…今後どう転ぶかは誰にもわかりません笑

2勝目を挙げてからもうすぐ2年が経っちゃうよ!!

ダンケシェーンの底力を来年こそは我々に見せてもらいたい!!!!

勝ってくれたら腹立つくらいのドヤ顔しても全然許すから、とりあえずウィナーズサークルに早くおいでって٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20191224180836j:image

アルモニカ

4歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

前走 → 12/21 3歳以上2勝クラス 16着

次走 → 1/13 乙訓特別

現在状況 → トレセン在厩
 

2019.12.23 レース結果

12/21(土)阪神12R 3歳上2勝クラス〔D1,400m・16頭〕16着[6人気]

まずまずのスタートから果敢にハナへ立って後続馬を従えます。そのまま最後の直線に差し掛かりますが、交わされるとズルズル後退し、初めてのダート挑戦は最後方でレースを終えています。

坂井瑠星騎手「内枠でしたので、砂を被らないようにハナへ立って気持ち良くレースを運びました。ペースは速くなかったですし、良い手応えで勝負どころに差し掛かることが出来たのですが、最後の直線に差し掛かるところでフワッとして、そこから反応が無くなってしまいました。ダートの走りは悪くなかったので、距離が長かったのか気持ちの問題なのか、これまでと比較出来ないだけに何とも言えないですね」

西村真幸調教師「外目の枠で上手くレースが出来れば良かったのですが、内枠に入ってしまったので、初めてのダート戦でもありましたから、前で気分良く走らせて欲しいとオーダーしました。上手くペースを落とせましたし、展開としては悪くなかったと思いますが、手応えの割には早々に止まってしまいました。芝・ダート云々と言うよりは気持ちの問題ですね。ここまでくると教え込むのは難しいかもしれませんが、次走こそは控える競馬をさせて、どれだけ最後まで気持ちを切らさないか試してみたいと思っています。トレセンで状態を確認させていただき、問題なければそのまま続戦させたいと考えています」

 

2019.12.25

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:2020年 京都1月13日 乙訓特別〔西村淳也〕

西村真幸調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、大きなダメージはなく、体調も問題ありませんでした。先行するとそのままひと息で走ってしまうために、苦しくなって自分で止めてしまっていますから、以前丸山騎手に乗ってもらった時のように控えて溜める競馬をさせる方が良いのかもしれません。今週いっぱいは軽めの運動に控え、その後も問題なければ、翌年1月13日の京都・乙訓特別に向かいたいと思います。なお、ジョッキーは西村淳也騎手に依頼しています」

 

写真に入れているように、馬体の小ささに反比例するような「大きな闘志」を持っているのが本来のセールスポイントだったアルモニカ🐴

しかし最近は直線に向いたところで気持ちが切れてしまうことが多く、闘志溢れる彼女の姿をなかなか目にすることができません(´・ω・`)

初ダートだったことはあるにせよ、不利も受けずに最下位でゴールするなんて…モニーいったいどうしちゃったんだ💧

そして「ここまでくると教え込むのは難しいかもしれませんが」という西村先生のコメントにも寂しい気持ちになってしまいました⤵︎

ただでさえメンタル面の立て直しが難しいと言われてる牝馬だし、今のアルモニカのメンタルがアスリートとして深刻ぽいのは理解できます

調教内容にも以前から工夫を凝らしていただいてるのもわかってる…

だけど先生、それ敢えて言わなくてもよくないですか!?笑

師が仰っているとおり、もし逃げないで前に馬を置くレースをやってみて、それでもダメならいい加減サジを投げられても仕方ないかなとは自分も思います(・∀・)

逃げると直線でやめちゃうのはわかってることなので、次は控えることでアルモニカ自身の「前の馬を抜きたい!!」っていう気持ちの導火線に着火ファイヤーでいきましょう🔥

このまま在厩でもう一戦していただけるそうなので、次は西村先生渾身の仕上げをどうかお願いしますね✨

そして本日、次走予定のアナウンスがありました!

再び芝のスプリント戦へ矛先を向け、鞍上には初騎乗となる西村ジョッキーを迎えるそうです

除外のないことが前提ですが、ネオアルモニカとなってしっかりと巻き返してくれることを願っています…!!

 

 

f:id:AMANISTA:20191224184431j:image

キャプチュード

4歳 牡[2勝クラス]
美浦和田正一郎厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

前走 → 10/10 秋の空特別 優勝

次走 → 1/6 初茜賞

現在状況 → トレセン在厩

 

2019/12/18

予定を変更して、12月28日(土)中山9R・2019ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド中山第2戦・3歳以上2勝クラス・D1800mに出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

助手・12月18日(水)美南W稍・キリのため計測不明
ユキノヴェルデ(古馬1勝)の内同入

和田(郎)師「中央再登録の条件が4歳は地方3勝以上なので仕方ないのですが、収得賞金の関係で2勝クラスからの再スタートになりましたので、予定した番組を変更します」

 

再ファンドで中央に復帰したキャプチュード🐴

JRA再登録も無事完了し、12/28の1勝クラス平場戦を目標に乗り込まれていたところ、実は2勝クラスだったことが判明するというまさかの展開に💧

おかげでハトが豆鉄砲をくらったような顔になってしまいました( ゚д゚)

時間は掛かったけどハイレベルな南関で3勝できたことは本当うれしかったですし、キャプくんのがんばりをとても誇らしく思っていましたが、今回は他場よりレベルも高いけど賞金も高い南関での3勝が仇となってしまったようです

JRAさん、中央未勝利からの出戻り馬は一律1勝クラスからのスタートってことでいいじゃない!!

いきなり2勝クラスだなんて、いくらなんでも厳しいと思う泣

そうは言ってもルールはルールなので、格付けされたクラスでがんばらないとです

こうなったら彼には獅子奮迅の大暴れで2勝クラスの猛者たちを倒していってもらおう⤴︎

そして今日の更新で今週予定していたレースは補欠8番手になったため投票を見送り、来月1/6の特別戦に向かうことになりました

翌週にある平場のダ2400の方が面白そうと思ってたけど、まずは実績あるダ1800で腕試し!!

正月を挟むけど、しっかり状態を上げてJRA復帰戦に挑んでいきたいです!

 

 

f:id:AMANISTA:20191224191106j:image

シングルアップ

3歳 牡[3勝クラス / 障害未勝利]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

前走 → 9/28 障害未勝利 5着

次走 → 1/6 障害未勝利

現在状況 → トレセン在厩
 

2019.12.19 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日に障害コースで追い切り
次走予定:2020年 京都1月6日 障害未勝利〔森一馬〕

寺島良調教師「19日に障害練習を行った後に時計を出しました。特に気難しいところを見せることもなかったですし、最後まで安定した飛越でしたよ。追い切りの動きも力強い走りでしたから、これならすぐ態勢が整いそうです。森一馬騎手と相談した結果、翌年1月6日の京都・障害未勝利で復帰させることになりましたので、そこを目標に進めていきたいと思います」

 

障害戦に初挑戦した前走で負った疲労が著しく、しばらく休養していたシングルアップ🐴

NFしがらきでのリフレッシュに成功し、予想より早い段階での帰厩→出走となりました!

アップくん、本当にタフな馬です(´ω`)

鞍上には引き続き森一馬ジョッキーを迎えることになり、2019年の障害リーディングジョッキーがパートナーなのも非常に心強いですね✨

巨漢馬ながらこれまで脚元のトラブルとはほぼほぼ無縁というのもアップくんの素晴らしいところなのですが、障害は平地以上に脚元へ負荷がかかりやすいので、近頃出資馬たちの故障が相次いでいる自分としてはそのへん心配ではあります(若干トラウマになりかけている笑)

前走の内容は上々でしたし、スタミナだったり前受けしての粘り腰があることもわかりました

あとは飛越がまっすぐ跳べるようになれば更に前進可能だと思うので、年明け早々の正月競馬で華麗に逃げて快走してほしいな⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20191225071517j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利 / 障害未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

前走 → 12/14 障害未勝利 10着

次走 → 1回 中京開催 (障害未勝利)

現在状況 → 千葉・北総ファーム在厩 (調整放牧)
 

2019/12/18

千葉県の北総ファームへ放牧に出る予定です。

深山師「レース後は脚元も問題なく変わりない様子です。21日(土)に北総ファームへ放牧に出す予定です。乗りながら障害調教も出来ますからね。節を稼いで、年明けの1回中京競馬を目標に2月に帰厩させたいと思っています」

 

育成時代から気性が荒く、そのくせ超ビビリな一面もあったりして、めちゃくちゃ扱いづらい馬だったエヴァーさま🐴

それでも最近は彼女なりに大人になってきてくれてて、調教中もしっかり指示に応えることができているみたい(´ー`)

小野寺ジョッキーのことがお気に入りなのか、前走ではゲートもエヴァーにしてはマトモに出てくれましたし(いちお出遅れではあるんですが笑)、まずまず及第点の障害デビューだったなと改めて感じています

初障害だったことも当然あるとは思うけど、スピードに乗った飛越ができなくて障害の度に置かれてしまったので、北総ファームさんで技術向上に励んでほしいですね⤴︎

440kgに届かない馬体も障害馬としては物足りないところがありますから、次走まで間隔が空くこの期間で心身共にパワーアップしてくれることを願っています

素質のある仔だと今でも信じてるので、来年の飛躍を期待しています

次は生涯初の8着入着を目指そうか٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20191225073039j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

3歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

前走 → 7/6 3歳未勝利 13着

次走 → 未定

現在状況 → 北海道・日高軽種馬共同育成公社内パッショーネ在厩 (療養中)
 

2019/12/20

引き続きウォーキングマシン運動を行なっています。

新冠本牧場社長「現在は脚元の回復を待っている状況で、NARでの使い出しは来春からのホッカイドウ競馬になりそうです。時間が掛かってしまい、ご心配をおかけしますが、JRAに戻せるようにしっかりと立て直してあげたいです」

 

中央出戻りを狙うジェイドは引き続きウォーキングマシンでのリハビリ中です

患った遠位種子骨炎は非常に厄介な疾患のようで心配は大きいのですが、もし完治させることができれば以前から多発していた右前肢のトラブルの根本的な原因が排除できる可能性も…

そしたらジェイドの完全体がようやく見られるかもしれないです⤴︎

ここまできたら焦っても仕方ないし、焦ったところでどうにかなるものでもないのは明白ですからね

もっとも危機感を抱いてるのは人間の方だけで、当のジェイド本人は今ごろ療養生活をまったりリラックスしてのんびり過ごしているとは思います(・∀・)

早く脚が良くなりますように!!!!

 

 

f:id:AMANISTA:20191225094202j:image

アメージングサン

2歳 牡[1勝C]
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

前走 → 7/28 2歳未勝利 1着

次走 → 1回 東京開催

現在状況 → 千葉・菅井牧場内ジョイナスファーム在厩 (調整放牧)
 

2019/12/20引き続き屋外ダートコース3500mを15-15のキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファームスタッフ「基本的に足が速い仔ですから、抑えていないと簡単に時計は出てしまうのですが、まだトモがパンとしていないぶん前で走ろうとしてフォームが前がかりになっています。まだまだ動きは物足りないのですが、日に日に状態が上がってきているのは確かに感じられますので、帰厩までしっかりと稽古をつけていきたいと思います」

 

スタッフさんのコメントにあるように、まだまだアメージングの馬体は未完成( ´_ゝ`)

自分としては失意の頓挫になりましたが、長い目で見た時にこの休養期間は決してマイナスではないかもしれないです

能力の高さは折り紙つきですし、基本性能を考えると是が非でもこの先重賞戦線で活躍してほしい馬🐴✨

もちろんアメージングが休んでる間に、同世代のライバル馬も実戦で経験を積んだり成長を遂げていることでしょう⤴︎

そんなライバルたちと対峙したとき、彼がどんな走りを見せてくれるのか非常に楽しみです

脚元を完全な状態に戻したら、あとはグングン状態を上げていくのみ…!!

頓挫だけはないように願いつつ、2020年が彼の年になることを祈っています(´ω`)

 

 

f:id:AMANISTA:20191225103759j:image

ヴァリアントジョイ

2歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

前走 → 10/26 2歳未勝利 3着

次走 → 未定

現在状況 → 北海道・グランデファーム在厩
 

2019/12/20

引き続きパドック放牧を行なっています。

グランデファームスタッフ「こちらではリラックスして過ごしていて、すでに身体の疲れは抜けています。蹄の再生を待っている状況ですが、歩様はほぼ良化していますので、心配はありません」

 

現在ヴァリくんがすごくリラックスできているのはこの写真からも伝わってきます笑

f:id:AMANISTA:20191225104001j:image

ひゃー、もうなんなん!?

めっちゃカワイイじゃん!!(撫でたい)

11月の福島遠征に応援行く予定が直前の回避になってしまって、結局自分まだ実馬に一回も会ってないんですよね

いまは北海道にいるので会いに行くのは難しいですが、こっち戻ってきたら競馬場か美浦近郊でお世話になる(ことがあるかもしれない)外厩さんへヴァリくんに会いに行きたいです⤴︎

今はじっと蹄の再生待ち…!!

春先あたり、鮮やかな復活を待ち望んでます(*´ω`*)/

本格的な冬が来た北海道でも風邪ひかず元気でやるんだぞー!

 

 

f:id:AMANISTA:20191225180739j:image

モンストルオーソ

2歳 牡[NAR 1勝]
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

前走 → 12/11 船橋船橋競馬プレゼントキ(ダ1500)優勝

次走 → 未定

現在状況 → 北海道・オカダスタッド在厩
 

2019/12/15(オカダスタッド)
本日15日(日)に北海道・オカダスタッドへ移動しました。

長距離輸送による疲れや熱発もなく、無事到着しています。近日中に三石家畜診療センターにて、剥離した骨片の摘出手術および内部のクリーニングをおこなう予定です。

 

歓喜に沸いた初勝利の翌日、悪夢の剥離骨折が判明してしまったモンストルオーソ🐴

ひとまず無事に北海道へ到着できたようで一安心です✨

このタイミングでの頓挫は陣営にとっても我々出資者にとっても痛恨の極みでしたが、若駒に起こりやすい部位の比較的軽度な剥離骨折のようなので、そこに関しては不幸中の幸いと言えるかもしれません…!!

しばらくは安静にして患部をじっくり治癒させていくほかありませんし、まずは慎重に様子を見つつケアをしていただきたいなと(´ー`)

まだ身体が出来上がってない中で1勝・2着2回という好成績を収めてくれたように、モンストルは非常に高いポテンシャルを持った仔なので、訪れた試練を乗り越え力に変えていってほしいです

モンストル、お大事にね💊✨

 

 

f:id:AMANISTA:20191225182047j:image

ニコブリランテ

2歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

前走 → 未出走

次走 → 未定

現在状況 → 京都・宇治田原優駿ステーブル在厩
 

2019/12/20(宇治田原優駿ステーブル)馬体重:492
「現在は600mの馬場をダクとハッキングキャンターで2400m、坂路コースを1本のメニューで調整中です。左トモの状態はもう大丈夫そうだったので、昨日から軽めに乗り始めて、今日本格的な調教に移行しました。問題はなさそうなので、週末まではこのまま様子を見て、徐々にペースを挙げていきたいと考えています」(担当者)

 

一時はデビュー目前まで漕ぎ着けながらも、ハードなトレーニングに身体が耐えきれず再放牧となってしまったニコですが、患部については無事に回復してくれた様子✨

馬体重もトレセン入厩直前の頃を上回る数字まで戻っており、これから再び立ち上げ直していくことになります

このまま順調にいけば1月下旬には再入厩の話も出てくるでしょうから、この年末年始を元気に過ごして一歩ずつ進んでいってほしいですね⤴︎

以前スタートダッシュが意外と早いらしいコメントもありましたし、牝馬にしては大型でストライドも大きそうなので、走ってる姿が早く見たいよ٩( ᐛ )و

デビュー戦でいきなり爆走して勝っちゃってさ、予備登録済みの桜花賞挑戦!?とか陣営を悩ませてくれちゃっても全然OKなんだからね!!笑

 

 

f:id:AMANISTA:20191225183154j:image

ハーモニクス 

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

前走 → 未出走

次走 → 未定

現在状況 → 北海道・ノーザンファーム空港在厩 (骨折療養)
 

2019.12.20 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からは坂路だけで無く、周回コースでの調教を開始しています。とても前向きにキャンターを出来ていますし、調教を進めても馬体が減ること無く、とても良い状態ですね。15-15くらいであれば問題なくこなせそうですから、来週は更にペースを上げます。馬体重は519kgです」

 

骨折からの復活ロードを歩むハーモニクスは順調に回復中で、既に坂路でのトレーニングも開始!

周回コースでのキャンターも織り交ぜながら、着実に前進してくれています(´ー`)

負荷を高めていく中で再びの頓挫だけは絶対に避けたいし、骨折が癒えて負傷箇所が逆に強くなってくれてたりすれば最高なんだけどな笑

お願いですから骨の神様、これ以上ハーモニクスの骨にいたずら仕掛けないでください(・∀・)

今後も無事に進めることができたとしたら1月下旬〜2月上旬にはトレセン(もしくはNF天栄)に移動できそうなペースなので、3月あたりにはハーモニクスハーモニクス(?)を聴けるかもしれませんね✨

 

 

f:id:AMANISTA:20191225184218j:image

アンジェロフィリオ (エンジェルフォール17)

2歳 牡[新馬
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

前走 → 未出走

次走 → 未定

現在状況 → トレセン在厩

 

2019.12.20 所有馬情報

在厩場所:21日に栗東大久保龍志厩舎へ入厩予定 

空港担当者「こちらでは坂路調教を中心に乗り込んでいました。動きは徐々に良くなってきて、14-14くらいであれば楽な手応えで上がっていましたよ。適度にリフレッシュを挟んでいることで、脚元は今のところ問題なさそうですし、良い状態で送りだせたと思います。また、どちらかと言うとスピードを活かした競馬をした方が良さそうですし、血統を考えると短距離戦の方が向いていそうです」

 

募集時からいろいろと脚元の問題を抱えてきた仔ですが、おかげさまでなんとかギリギリ年内に入厩を果たすことができました🐴✨

NF空港でも13-13までは進められない中での入厩なので、取り急ぎゲート試験を合格させてからNFしがらきで再調整となりそうな予感もしますが、まずはフィリオにとって大きな一歩です!!

脚元のこともあって使いだしはダートになるんかな…!?

個人的には芝ダート兼用でいけると踏んで出資した馬ですから、入厩後に大久保先生からどのようなコメントが出るのか注目しています(´ω`)

あとは本当に速いところに行ってみて彼のスピード能力がどれくらいあるのかどうか…そのへんは期待半分・不安半分といったところですが笑、ひとまずトレセンでは頓挫なく進んでいってもらいたい⤴︎

 

 

※今回、1歳馬・当歳馬についてはクラブ配信の最新写真のみ掲載します

 

[1歳馬]

f:id:AMANISTA:20191225190337j:image

ハーランズルビー18

1歳 牡[育成馬]
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

f:id:AMANISTA:20191225190408j:image

ジョディーズロマン18

1歳 牡[育成馬]
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

f:id:AMANISTA:20191225190458j:image

ダーティダンシング18

1歳 牡[育成馬]
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

f:id:AMANISTA:20191225190534j:image

サニーヘイロー18

1歳 牝[育成馬]
美浦岩戸孝樹厩舎予定
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

[当歳馬]

f:id:AMANISTA:20191225191000j:image

アラフネ19

当歳 牡[育成馬]
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

f:id:AMANISTA:20191225191022j:image

ウーマンインレッド19

当歳 牡[育成馬]
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

f:id:AMANISTA:20191225191054j:image

シャンスイ19

当歳 牝[育成馬]
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

 

OB

スティンライクビー

この中間出走なし

 

OG

セレーネワルツ

12/8のレースに出走し、レース中に転倒・競走中止

 

現在NARで奮闘中の元出資馬についての近況です🐴

2頭とも禁止薬物問題で開催中止のあった岩手競馬所属ということで、この中間は基本的にお休みでした

ただ、セレーネワルツは開催再開後の水沢競馬に出走し、レース途中で転倒し競走中止となってしまいました💧

既にファンドは解散しクラブの元を離れているので、その後の安否についてはわかっていません

使い詰めが続いていたので、セレーネに限っては今回の開催中止が馬体を休めることができる好機になるかもとポジティブに捉えていたんですが…

転倒の仕方がかなり不自然で、転倒後に後続馬との接触があった可能性もあるので、本当に心配です(´・ω・`)

どなたかセレーネの状態や近況をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです

どうか無事でありますように…!!

 

 

 

ふぅー、まとめやっと終わった_| ̄|○

自分でこのシリーズ始めといてアレですが、ボリューム多くてやばい💧

来年はちょっとやり方考えます笑

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee