sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2019年12月の成績

12月の出資馬成績まとめです🐴

今月は愛馬3頭が計4走してくれました(JRA)

 

f:id:AMANISTA:20200108070813j:image

 

また、これとは別にNAR(船橋)でノルマンディーOCのモンストルオーソが走り、勝ち星を挙げてくれています⤴︎✨

 

 

12月のレーストピックスは、なんと言ってもモンストルオーソの初勝利です٩( ᐛ )و

レース後に骨折が判明して無念の長期離脱となってしまったものの、高い素質を垣間見せる走りを目の前で披露してくれたことは色褪せない記憶の一つ✨

ちなみにこれは、自分にとって再ファンドを除いた純粋な地方所属馬としてのNAR初勝利でもありました

 

中央では引退カウントダウン中のインヘリットデールが中一週で2戦!

いろいろ問題があっていずれも突き抜けられない悔しいレースとなってしまいましたが、意地でも掲示板は外さない堅実ぶりは健在です(・∀・)

 

アルモニカは初のダートで殿負け💧

血統的にもダート適性は微妙な感じなのですが、それ以上に気持ちが切れると全力走りをやめてしまうメンタルの部分が心配…

このあたり、前に目標さえあれば変わってきてくれると思いたいところですねー!

今週のレースは想定で除外濃厚ですけど、陣営としては再びの芝挑戦と控える競馬で再起をかけるみたいです

モニーはまだやれるはずだって!!!! by 越中さん

 

残り1レースはベストデイエヴァーの障害デビュー戦🐴

前とはかなり離された10着入線となったものの、転倒せずに完走してくれたことが何よりです

障害の未勝利戦線も渋滞していて、なかなか順調に使えない状況なのが残念だけど、徐々に慣れながら障害挑戦7戦目で初勝利を飾ったローレルヴィクターのように粘り強くがんばっていってくれたらうれしいですね(´ω`)

ただ、エヴァーはヴィクターと違って牝馬だし、気性面やゲートの課題も大きいので、いつ見切りをつけられるかわからない怖さはあります💧

これからは完走ではなく最低でも8着以内に入っていくことが求められますが、晩成ぽいエヴァー様は絶対やってくれると信じてます…!!

 

 

これで年間の愛馬成績が出揃いました!

見ていただくとわかるように各項目が軒並み目標を大幅に下回る悲惨なものになってしまうという(´・ω・`)

毎月毎月この成績まとめ記事内でも「これから巻き返そう」って息巻いてたけど、全然巻き返せませんでした笑

おかげで年末のウチの厩舎の忘年会はお通夜のような雰囲気でしたよ

あ、落ち込む愛馬たちの傍らでローレルジェイドだけは座敷の端っこで干し草口に入れたまんま寝てました(・∀・)

年々右肩上がりできていた成績グラフも初めてダウンしてしまったんですよね⤵︎

とりあえず、このあたりの詳細は別途2019年回顧記事に書くことにしています

来年はV字回復…できるかしら??

 

 

[2019年の目標と達成状況]
※左から目標値、最終値、達成度、前月からの比較

 

出走回数 55 / 48 【87.3%】↗︎

勝利回数 11 / 1 【9.1%】→

掲示板回数 28 / 18 【64.3%】↗︎

8着内回数 44 / 27 【56.3%】↗︎

勝率 .200 / .021 ↘︎

掲示板率 .509 / .375 ↗︎

8着内率 .800 / .563 ↘︎

総獲得金 1億5000万円 / 7,676万円 【51.2%】↗︎

 

参考記録 / 地方登録馬成績〉

3戦1勝 (1-2-0-0-0-0)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee