sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

コンディションはパーフェクト!

脚部不安からの復活を目指すアメージングサンが美浦トレセンに帰ってきました⤴︎⤴︎

休養前は北海道シリーズに参戦していたので、美浦に戻るのはすっごく久しぶり!!

再びソエ気味だという脚元の状態は少し心配な部分がありますが、予定までまだ時間もあるのでじっくり着実に調整していければ(´ー`)

美浦の広くなったウッドコースでのびのびトレーニングに励んでほしいです🐴✨

 

アルモニカもつい先日帰厩しましたし、シングルアップも次走に向けて順調に調整できていて、反撃態勢が(反撃態勢だけは笑)少しずつ整ってきてる⤴︎

 

 

さて、今週末は引退目前のシルク出資馬インヘリットデールの出走が確定しています

 

 

f:id:AMANISTA:20200124123421j:image

インヘリットデール

6歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都1月26日 祇園特別〔A.シュタルケ

高野友和調教師「23日に坂路で追い切りました。シュタルケ騎手に感触を確かめてもらったところ、『とてもダイナミックでストライドが大きい走りをしていました。コンディションはパーフェクトだと思いますし、レースが楽しみですね』と言っていました。手応えを掴んでくれたようですし、何よりいいイメージで乗ってくれることが一番ですから、あとはこれまでのレースを見てもらって作戦を立ててもらいたいと思います。短期放牧を挟んで馬のコンディションは良いですし、何とか引退期限までにもう一花咲かせたいですね」

 

内容や結果によってはラストランとなる可能性もある中で迎える大切な一戦!!

状態はすごく良さそうですし、調教で跨ったシュタルケジョッキーからもお褒めの言葉をいただきました(´ω`)

パワーを要する今の京都の馬場でどこまで本領発揮できるかは未知数ですが、デールにとっては出遅れないことが何よりも一番重要ですね

16頭の短距離戦というゴチャゴチャしがちな条件の中、どれだけスタートから気分良く走れるかどうかにかかっているので、そこはシュタルケJの手腕に期待したいところ⤴︎

どんな流れでも掲示板は確保してくれる孝行娘のデールさんだけど、今回こそは何がなんでも絶対優勝してほしいと思っています٩( ᐛ )و

彼女のこれまでのキャリアの集大成と言えるような素晴らしい内容のレースを観れたらいいなー✨

レース当日「インヘリットデールが1着でゴールイン!!」って実況が聞けるって信じてる!!

デール!まだラストランには早いよ✋笑

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee