sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2020年の目標

もうすぐ1月も終わろうとしている今さら感いっぱいのタイミングですが笑、2020年の目標設定をしてみたいと思います!

 

 

ひとまず数字的な目標からまとめてみますね

 

 

各馬の目標設定がこちら↓

 

インヘリットデール 牝6歳 (シルク)
2戦1勝

既に今年1戦を消化しており、レース後の高野先生コメントからはこれで引退ではなく、まだ続戦もあり得る感じでした

続戦できたとしてもおそらく次走がラストランになると思うんです

次戦、ラストデールが見事に有終の美を飾ってくれることを期待しています✨

どうか歯車がうまく噛み合ってくれますように…!!

 

ダンケシェーン セ5歳 (シルク)
6戦1勝

去勢手術をしてからおよそ4ヶ月が経過し、そう遠くない内に復帰の舞台も整うでしょう

本当は目標として2勝を掲げたいのが本音ですが、メンタル面がどうなるかまったくわからないダンちゃんのことなので、とりあえず1勝ってことにしておきます笑

 

アルモニカ 牝5歳 (シルク)
5戦0勝

昨年は未勝利に終わってしまったアルモニカ、メンタル面の課題が成績の伸び悩みに直結しています💧

早期引退すらありえそうな雰囲気もあるので、それを覆すような走りを見せてほしいです

もちろん復活の勝利を願っていますが、まずは現級で安定して上位を確保したい⤴︎

 

キャプチュード 牡5歳 (シルク)
6戦0勝

昨年暮れに地方から出戻ってくれましたが、賞金の問題でまさかの2勝クラスからのスタートになってしまったのは大きな誤算でした

ただクラス慣れすれば現級でも上位に食い込めるだけの力は持っていると思うので、まずは権利取りを目指して粘りの競馬を続けてほしいです!

 

シングルアップ 牡4歳 (シルク)
5戦1勝

年明け初戦の障害未勝利戦を勝ち上がり、勝ち星的には今年の目標を既に達成してくれています(・∀・)

障害は一つ勝つといきなりオープンなので、これから先は歴戦の猛者たちとの対戦が続くことになります

いずれ障害重賞を勝利できるよう、今年は出走したレースですべてで上位進出を目指していってもらいたいな✨

 

ベストデイエヴァ 牝4歳 (ローレル)
6戦1勝

未勝利から障害に転向したエヴァーですが、ここまで4戦してすべて二桁着順という厳しい結果になりました⤵︎

ただ、ゲートや気性面において成長をみせてくれれば、奇跡を起こせるだけの能力的な下地はあると思っています

斤量の優位さも活かしつつ、なんとか悲願の初勝利を達成してくれますように!!

 

ローレルジェイド 牡4歳 (ローレル)
3戦1勝 ※中央復帰が条件

再ファンド予定でホッカイドウ競馬に転出したものの、ここまで故障に悩まされて一度も出走できていません

ホッカイドウ競馬開幕後の短期間3勝は非常に厳しいミッションですが、秘めたポテンシャルを開花させ、必ずやJRAに戻ってきてくれると信じています!

上記ミッションを達成できれば、JRAでも最低1勝は十分計算が立つはず⤴︎

 

アメージングサン 牡3歳 (ローレル)
6戦2勝

今年は飛躍の年にしてほしいと思っているし、むしろ彼には飛躍してもらわないと困ってしまいます( ´_ゝ`)

2勝というのは最低限の目標で、できれば3勝4勝と積み上げていってもらいたいと思うくらい、大きな期待を寄せている馬🐴

かなりハードルを上げてしまってますが、アメージングが走らなかったら自分はもうお手上げなので笑、彼に託すものは自然と大きくなってしまいますね✨

 

ヴァリアントジョイ 牡3歳 (ローレル)
6戦1勝

ダート転向後は走る度に進化を伺わせ、休養前のレースでは3着でゴールしてくれました

そして、これはウインバリアシオン産駒初の馬券圏内というオマケつき!

あとは脚元を万全にして、勝ち上がりに向け突き進んでいくだけですね⤴︎

ゆくゆくはまた芝の走りも見てみたい!

 

アンジェロフィリオ 牡3歳 (シルク)
4戦1勝

未デビュー組その1🐴

まだ体質にも弱いところがあり、脚元にも爆弾を抱えています💧

それほど数を使えないかもしれないので、一戦一戦入魂の仕上げで向かいたいですね

まずは勝ち上がりが大目標!!

 

ハーモニクス 牝3歳 (シルク)
4戦1勝

未デビュー組その2🐴

こちらも骨折明けで爆弾を抱えていますが、今度こそのデビューに向けて近日再入厩を予定しています

デビュー戦でどれだけの走りを見せてくれるか、いろんな感情で今からドキドキ(・∀・)

 

ニコブリランテ 牝3歳 (ノルマンディー)
4戦1勝

未デビュー組その3🐴

ニコは主だった故障こそないものの、度々筋肉痛になるなど、まだ馬体そのものに弱さを残しています

河内先生が課すハードな追い切りに耐えられるカラダが完成した頃には、自ずと勝ち上がりが見えてくるでしょう(←楽観的かしら笑)

 

ハーランズルビー18 牡2歳 (ローレル)
2戦0勝

なかなか残口が減らないのが不思議なくらい、個人的に良い馬だと評価していた本馬ですが、半兄モズベッロの活躍で一気に売れました!

秋口くらいからのデビューを予想していて、ダート戦が増える冬季での勝ち上がりを期待しています

ひとまず育成を順調に進めていきたいですね⤴︎

 

ジョディーズロマン18 牡2歳 (ローレル)
3戦1勝

この仔はハーランズルビー18とは対照的に、早期に満口になった馬です!

ここまで順調そのもので、まずはパッショーネさん名物のきついきつい1万メートルハッキング(通称:万ハック)が最初の関門になりそう

2歳の2月下旬くらいまでに万ハックができるようになった馬は殆ど夏競馬でデビューできているらしいので、あと一ヶ月でどれだけ距離を伸ばしていけるかですね!

現在6000メートル٩( ᐛ )و

 

ダーティダンシング18 牡2歳 (ローレル)
3戦1勝

ヴァリアントジョイに続くグランデファームさん提供のウインバリアシオン産駒🐴

ビジュアルはお世辞にも全然かわいくないのですが(←ひどい)、そのかわいくない感じが逆にかわいいです笑

何が言いたいかっていうと、結局愛馬たちそれぞれに違った魅力があるってこと(*´д`*)

早期デビューから1勝を狙います!

 

サニーヘイロー18 牝2歳 (ノルマンディー)
1戦0勝

脳内で勝手に逃げ馬設定にしている自分のノルマンディー3世代目で、ウチの2018世代における紅一点でもあります(´ー`)

育成もようやくスタートしたばかりで出遅れ気味の二次募集馬ですが、ここから年内デビューを目指して順調に進んでいってもらいたい✨

 

(地方)
モンストルオーソ 牡3歳 (ノルマンディー)
5戦2勝

無念の骨折により、現在は北海道にて休養中💧

無事に回復すれば夏前くらいに待望の復帰戦を迎えられそうです

復帰しても骨折後なので1開催ごとに使っていくことになりそうですが、毎月コンスタントに出走を重ねて年内2勝を目指したいところ!

 

 

…ということで、各馬の目標を足し算して導き出してみた今年の成績目標は[66戦13勝]

 

また、掲示板率ならびに8着内入着率の目標は前者が4割以上・後者を7割以上に設定したいので、それを目標レース数にあてはめると[27掲示板 47入着]

 

さらに、これを達成できるとした場合に見込まれる賞金総額は[2億円]くらい

 

 

ってことで上記の数字をあらためてまとめると↓

 

【2020年JRA合計目標】

66戦13勝
勝率.197 掲示板率.409 入着率.712
総獲得賞金 2億円

 

 

ちなみに昨年は下記の結果に終わりましたので、これと比較すると今年の目標はだいぶハードル高めだったりします笑

 

【2019年JRA合計成績】

48戦1勝
勝率.021 掲示板率.375 入着率.563
総獲得賞金 7,676万円

 

 

と、こんな感じで数字的な目標を立ててみました

達成するのは簡単ではないと思いますが、12ヶ月通してなんとかがんばっていきたいです⤴︎

 

 

これらとは別に『2020年一口クラブライフ目標』というものもあったりします✋

 

 

重賞制覇

 

名付け親になる

 

今年もツアーに参加する

 

 

①については自分にとっての悲願で、なんとしても今年中に達成したいと思ってます…!!

自分が一口クラブライフをスタートしてから早くも7年目に突入していますが、未だ出走こそあれど勝利を飾ることはできていません

現実的に今年そのチャンスがあるとすれば、アメージングサンかシングルアップのどちらかかなー?

どこかのタイミングで歓喜に沸く瞬間が訪れることを願っています✨

 

②についても未だ一度も採用されたことがないので、今年叶えたい夢の一つです

ウチの2歳馬はこれからローレルの馬名発表およびノルマンディーの馬名総選挙が控えていて、ワンチャンないかなと思っていたり…!

ただし馬名はセンスによるものが大きいので、もしかしたら自分には一生ムリかもしれないです笑

センスがないなりに、いちおこれまでの採用傾向などを分析して、自分なりにはまぁまぁ納得いく応募馬名を捻りだしましたよ⤴︎

 

③に関しては、昨年初参加してみてすごく良い体験になりました!!

なので今年もぜひ参加したいと思っていて、クラブのオフィシャルツアー以外に個人北海道ツアーに行くことも検討しています

それ以外にトレセン近郊の外厩牧場さんにもちょくちょく見学に行ければとも思っていますし、競馬場にもたくさん行きたいですし、出資馬たちとたくさん触れ合って更に愛着を深めていけたら最高ですね✨

また、ツアーや懇親会・SNSなどを通じて、同じクラブへ入られている会員さんとも今まで以上に良いコミュニケーションを育んでいけたらうれしいです!

取り急ぎ2/2のローレルクラブ新年交流会に参加予定なので、ご一緒のみなさまよろしくお願いします!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee