sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ラリホー

自分の仕事は毎年下期(10〜3月)が忙しくなりがちなんですが、今シーズンは1月下旬から特に仕事が忙しくなり、なにかとバタバタしてるんです

残業も続いていて、家に帰ってから寝るまでに残された時間は2時間くらいしかありません

毎晩「いま寝たらすぐ朝になって、また仕事行かなくちゃいけない…まだ眠りたくない!」と睡魔にバトルを挑んでみるのですが、ことごとく返り討ち。

あっけなく秒殺KOされています(・∀・)

 

今朝起きたら、なぜかiPhoneが山田ジョッキーのプロフィールページで画面スリープしてました

エセサポさんのブログで『ローレル新年交流会参加のため、山田ジョッキーが小倉から東京に当日移動で来てくれた』という記事を寝る前に読んで驚いたのは覚えてるんですけど、そっからプロフィールページに飛んだ記憶とかない💧笑

 

 

さて、昨日はシルクの在厩馬2頭について近況更新がありましたので、その内容に触れていきます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200206075621j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

武市康男調教師「1日にこちらへ帰厩させていただきました。2日に軽く跨ってみたところ、若干スクミを見せていました。症状としては軽かったので、楽をさせれば回復はしてくれていますが、昨夏は手術をした経験のある馬ですし、無理はさせられませんね。跨った感触では以前よりもトモを使えるようになり、力強さは感じるものの、ハミに頼ろうとしている部分がありますね。ここが今後の課題になってくると思います。この後の状態次第にはなりますが、週末に少し速めのところをやる予定です」

 

骨折が癒え、久々のトレセン帰厩を果たしたハーモニクス🐴

まだ軽めから乗り出されている段階でスクミが💧

コメントの途中までは「これ、再放牧になるんじゃ…」と思いながら読んでましたが、とりあえず在厩で少しずつ立ち上げていくみたい

このスクミが北海道からの移動疲れも関係した一時的なものだといいんだけどな(´・ω・`)

とりあえず、あらためておかえりハーモニクス

 

 

f:id:AMANISTA:20200206075843j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

在厩場所:栗東トレセン/6日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの運動
次走予定:中京3月28日 障害オープン

寺島良調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、目立った疲れはなく、体調も問題ありませんでしたが、これまでの疲れを取る為に放牧へ出す予定です。その後も問題なければ3月28日の中京・障害オープンに向かいたいと考えていますので、それに合わせてトレセンへ戻す予定です」

 

上がりの状態も特に変わりない様子でよかった!

相変わらずタフガイだね、アップくん(´ω`)

Twitterに牛若丸JSのラップ分析をしてくださったとてもありがたい方がいらして、分析によるとアップくんは特にバテたわけでもなく、最初から最後まで一定ラップを刻んでいたみたいです

スピードはあるけど瞬発力に欠けるのがデータからも証明されたので、やっぱアップくんには前2走のような逃げがベストなんだなー

今後さらに持続力とスタミナを磨いていって、障害界のサニーブライアンとして大成してほしい⤴︎

最初からハイペースで飛ばして、大きなアドバンテージを作った状態でレース終盤に向かう展開を今後作っていければ、オープンでも安定して上位に残れるんじゃないかなと一人で妄想してます笑

そしてアップの次走は早くも決定していて、しっかり個々の管理馬たちのマネージメントをされている寺島先生がホント大好き(・∀・)

いつかまた寺島厩舎に入る予定の仔に出資したいです!

 

 

 

最後に

 

山田ジョッキー遠路はるばるお疲れさまでした!

当日話しかけれなくてごめんなさい🙏

また機会があったときは、ぜひ自分とエヴァトークしてやってください🐴

f:id:AMANISTA:20200206075755j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee