sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ダブルバック!

このあと13時から世界三大カップ戦のひとつ『ちばぎんカップ』が行われます⚽️

ついに2020シーズンが開幕するんだなーって実感すると共に、新シーズンを迎えるワクワク感がたまらなくうれしい✨

https://www.instagram.com/p/B8VGHhPJ7ZY/?igshid=dz4qj44qcxua

https://www.instagram.com/tv/B8VDs2cJKs5/?igshid=1w6w6xr8yffrx

 

 

もともと仕事の予定が入ってたのでフクアリのチケットは取らなかったんですが、急遽昨日の夜にスライドとなったので今日はフリーに⤴︎

なのでせめてLIVEで試合観たいと思い、夜勤終わりにそのまま千葉の実家までひとっ走りやってきました(・∀・)

 

昼夜で仕事だったため、お目当ての試合中に爆睡するという本末転倒すきる展開を避けようと、午前中はじいちゃんの墓参りに行った後、ばあちゃんちでちょっと昼寝してきましたよー

起きて横見たら、ばあちゃんもこたつで一緒に昼寝してました笑

 

気づけばキックオフまで一時間を切ってる…!!

いよいよ尹晶煥新監督の元、2020年ジェフユナイテッド千葉の熱い戦いの火蓋が切って落とされます٩( ᐛ )و

 

 

それでは金曜に近況更新のあった馬たちについて、今回は若い順に触れていきますね✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200208222427j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[新馬
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.02.07 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も先週と同じ調教メニューで坂路を登坂していますが、スピードを上げて行こうとすると、まだフォームが安定せず最後の方はバラバラになってしまいます。馬体は良いものを持っていますから、もう暫く焦らず馬の状態に合わせながら鍛えていく方が良いと思います。馬体重は544kgです」

 

短期放牧を挟んでデビューへ向けての再仕上げって感じでイメージしてたんですが、これは思いのほか時間がかかりそう(^-^;

まだ実際にしっかり走れない状態なのであれば、コメントどおり15-15を重ねながら地道に進歩を促していくしかないですねー!

時間はないけど焦っても仕方ないし、フィリオの地力を信じてる( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20200208222413j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/2/7(宇治田原優駿ステーブル)馬体重:488
「現在は600mの馬場をダクとハッキングキャンターで2400m、坂路コースを1本(18秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も馬体を含めて問題なく進められています。毎週速いところを消化していて、そろそろ態勢が整ってきそうです。河内調教師にも連絡を取っていきたいと考えています」(担当者)

 

イイねイイね!!

ようやく軌道に乗った感じだ(*´ω`*)

2月中にはトレセンに戻れそうな雰囲気だし、ダートなら新馬戦間に合うかもしれないです

とりあえず今は適性云々置いといて、デビューを迎えるにあたって水準の状態までもっていくことが最優先⤴︎

河内先生、早いとこ入厩よろしくお願いします笑

 


f:id:AMANISTA:20200208222430j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/02/07

引き続きウォーキングマシンとトレッドミル運動を行なっています。

グランデファーム社長「治療で蹄の削った部分がだいぶ伸びてきたので、問題無く装蹄できるようになりました。装蹄師に注意された左前の蹄にはまだ多少の違和感があるので、もう少し様子を見てから乗り運動に進めたいと思います」

 

蹄が伸びてきた٩( ᐛ )و

左前はまだ少し気になるけど、せっかくここまで休んだからにはすべてのメンテナンスを完了させ万全の状態になるまで辛抱ですね

未勝利戦で勝負になる能力があることは既に証明してくれていますし、この充電期間で心身共に成長できているといいなと思います!

 


f:id:AMANISTA:20200208222416j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/02/07

この中間は屋内ダートコース2400mで18秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重524kg 体高159cm 胸囲188cm 管囲21.5cm

パッショーネ代表「通常の蹄鉄を装着しても遠位種子骨部に異状はなく、歩様もスムーズで順調です。でも、まだ走る気が戻り切っておらず、馬体が絞れてくる感じがありませんので、徐々にペースを上げていく事で気持ちの面が出てきて欲しいです」

 

やっぱ走る気戻ってないですよね💧

だってジェイドくん、こんな顔してるもん笑

f:id:AMANISTA:20200209004232j:image

のんびり屋さんのジェイドですが、そろそろピリッと競馬モードに変えていかなきゃですねー!

自分的には彼のいつもマイペースなところもめちゃくちゃかわいいのです

でもねジェイド!!かわいいだけじゃ競馬は勝てないんだぞ!!!!

…と心を鬼にして言ってみる(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200208222408j:image

ベストデイエヴァ

4歳 牝[未勝利 / 障害未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2020/02/07

引き続き屋外ダートコースでの20秒ペースのキャンター調教または障害コースでの飛越練習を行なっています。

北総ファームマネージャー「飛越の勘は取り戻してくれましたので、障害練習は確認程度にとどめてフラットコース中心の調整を進めています。速いところこそやってはいませんが、距離はしっかりと乗っていますので、徐々に太めも解消されてくると思います」

 

エヴァーはここまで平地も障害も、未勝利どころかすべて二桁着順という、非常に厳しい成績となっています💧

本来であればとっくにファンド解散となっていてもおかしくないわけで… 

それでも決して諦めず勝ち上がりに向けて取り組んでくださっているのは、深山先生のご意向によるものなんかなー?

はたまたクラブのご意向?もしくは生産牧場さん?

いずれにしても、可能性を残してもらっていることに自分はとても感謝していますし、エヴァーに周囲の皆さまの愛情が伝わって、いずれ別馬のように見違える変貌を遂げてくれれば最高です✨

 


f:id:AMANISTA:20200208222423j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/02/07

この中間は坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっており、栗東トレセン・昆厩舎へ明日帰厩予定です。

岩崎ステーブル社長「手綱を引っ張っているうちは真面目に走っているのに、追い出そうとすると耳を絞って反抗するような気の悪さはあるのですが、乗り味が良くて能力の高さは感じます。背腰の状態が良くなってきましたのでビッシリ追い切れましたし、ある程度キッチリ造った状態で帰厩させられますね」

 

トレセンバック馬その1🐴

ダンちゃんいよいよ昆先生に招集された!!

長かった去勢放牧を終え、今後は栗東にてより本格的な鍛錬に励むことになります

がんばるんだよーダンちゃん!

本気走りしないと今度はブリンカーとか着けられちゃうんだからね(´Д` )

復帰戦はまだわかりませんが、中京あたりになりそうな予感

 


f:id:AMANISTA:20200208222420j:image

インヘリットデール

6歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2020.02.07 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/8日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「こちらに戻ってきた後も目立った疲れはありませんでしたので、先週末から周回コースで乗り出しています。高野友和調教師から短期放牧と聞いていたので、長めに距離を乗りながらコンディションを整えていましたが、8日の検疫でトレセンに戻ることが決まりました。フレッシュな状態で送り出すことが出来そうですし、何とかもう一花咲かせてほしいですね。馬体重は489kgです」

 

トレセンバックその2🐴

ついこないだ放牧に出されたばかりですが、超短期での帰厩が決まりました(・Д・)

ビックリしたけど、おかえりデール✨

もしかしてだけどー!

もしかしてだけどーー!

これって引退まであと2戦するんじゃないのー!?

↑どぶろっく風

 

 

f:id:AMANISTA:20200209123545j:image

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee