sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

マロンくんの顔面力

昨日更新があったローレルクラブ2歳出資馬たちの近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200219072713j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/02/18

引き続き角馬場6000mのハッキングキャンターと屋内坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬は4月15日(水)の産地馬体検査を受けて競走馬登録を行なう予定です。

北出師「豊富な乗込み量に耐えられる体力が付いていますし、身体付きもしっかりとしていて既に仕上がっているようにも見える状態なので、早い時期から楽しめそうですね。産地馬体検査を受けて北海道開催でのデビューに備えたいと思います。今年はオリンピックによる変則日程で札幌と函館が同時に開場するので、厩務員の人員配置などがまだ不透明ですが、ウッドチップコースなどの施設が整った函館競馬場に入厩させる予定でいます」

 

北出先生がご多忙なスケジュールの間を縫って、現在マロンくんが育成されているパッショーネさんへご来場いただいたそうです⤴︎

それにしても、その時のマロンの顔!!!!

変顔得意の彼ですが、もはやこれは変顔の範疇を超えている気がします笑

f:id:AMANISTA:20200219073207j:image

…表情豊かな愛馬を持てて幸せだ(・∀・)

そのマロンくん、サンチバ受験から函館入厩→北海道開催中のデビューという具体的なプランが早くも決まったとのことで、めちゃくちゃワクワクする展開が訪れています✨

これまでの順調さと高い基礎体力によってこういった早期の予定を組むことができるわけで、マロン自身にはもちろんのこと、本馬をしっかりと育成くださっている新冠本牧場さんやパッショーネさんにも感謝したいな(´ー`)

北出先生からも期待の新戦力として計算に入れていただいてる感じですし、ここまで来たからにはこの先も頓挫することなく突き進んでいってほしいです!

 


f:id:AMANISTA:20200219072710j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/02/18

この中間はBTC内の屋内ダートコース1800mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「まだ身体に緩さがありますが、完歩が大きくて柔らかい走りをする馬です。緩いといっても、乗り始めてからこれまでの成長曲線を考えると、デビューはそんなに遅くはならないと思っています」

 

メイくんもすこぶる順調に来ていて、既にBTCの坂路で15-15を普通にこなしているという、何も文句のない育成過程を歩むことができています✨

強面の見た目に反して意外とおっちょこちょいなところがあるという、憎めないキャラクターのメイですが、その走りにはとても良いところがあるそうで、彼の雄大なフットワークを早く自分も見てみたい⤴︎

こちらも夏あたりまでには十分デビューが叶いそうな進捗ですし、同父のヴァリアントジョイのように早期から始動できれば最高ですね

くれぐれもケガだけはないように気をつけつつ、同期のヴァラマイトと切磋琢磨しながらがんばっていってほしいです!

おっちょこちょい発揮して、うっかり挫石とかしないようにね٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200219072716j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/02/18

この中間は屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「装蹄を行なった後の足慣らしを終えてから、坂路で早速ペースを上げた調教に進めていますが、脚元はすっきりとしていて問題がない状態です。大竹調教師が視察に来られた際には、ヘニーヒューズの仔だから短距離馬だと思うけど身体付きを見ると距離持ちしそうだねと話されていました。こちらで育成した兄モズベッロの特徴なども聞いておられましたよ」

 

スペシャルレポート (クラブ公式HP特集)

ハーランズルビー18スペシャルレポート | ローレルクラブ

 

今月の会報ではこの仔のスペシャルレポート(特集)が組まれていました🐴

たくさんの写真が載っているだけでなく、生産者・村田牧場さんや育成担当・ファンタストさんのコメントも掲載されていて読み応えたっぷりの内容になってます(´ω`)

レポートはクラブの公式サイトでも公開されていますので、リンクを貼らせていただきました

さて、心配された装蹄後の脚元の状態も特に変わりはなさそうで、まずは一安心!

ロムくんも既に16秒のところまでペースアップしていて、マロンやメイと同様にすこぶる順調な育成・調教が進んでいます

こうして今のところ3頭すべてが早期デビューを見据えることができていることは、ちょっと大げさだけど奇跡と言ってもいいくらいの素晴らしいこと✨

まだ弱い部分があるはずの若駒たちが逞しくトレーニングを消化してくれている現状は、出資者として非常にありがたいことですね(・∀・)

そして大竹先生も視察のためファンタストさんへご来場くださったみたいでうれしい⤴︎

優秀なお兄ちゃんたちに続けるよう、ロムもトレーニングがんばろね!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee