sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

こっそり帰厩してた!!

昨日からJリーグが開幕し、今日はサッカーも競馬もプロレス(中西学引退試合)もあって大忙し( ´_ゝ`)

だけど明日から6連勤ということもあって、貴重な休日のはずの今日も事務関係の処理とかいろいろやんなきゃいけないことがあるという💧

うまくバランスとって、やることやれるようにがんばります(←誘惑に負けないか不安でいっぱい笑)

 

とりあえずまずはトランキーロってことで、取り急ぎ昨日更新のあった出資馬近況についてサクッと書いていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200222090006j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/02/21

この中間は屋内ダートコース2400mを15-15のキャンター調教を行なっています。馬体重512kg

パッショーネ代表「遠位種子骨炎のケアとして骨形成を促進する薬剤を投与しながら調教を進めており、今のところ順調です。ホッカイドウ競馬は4月中旬から開催がスタートしますが、3月に入るとゲート試験などが始まります。早めに合格させてからこちらに戻して、脚元のケアを続けながら仕上げていく予定で入厩先の安田先生と調整しています」

 

脚部不安(ナビキュラー病)を抱えながらの難しい調整が続けられているジェイド🐴

しかし、パッショーネさんの入念なケアや調教内容の工夫などによって、ホッカイドウ競馬開幕に照準を合わせてしっかりと乗り込むことができています

元々おっとりしてるジェイドの気持ちがちゃんと着火するのか、あるいは復帰戦までにどれだけ中身を作って競馬に迎えるのか、かなり休養期間が長くなったことでいろいろ心配は尽きませんが、ここまできたらもう彼の底力を信じるほかないですね٩( 'ω' )و

パッショーネさん、そして安田先生、引き続きジェイドのことをよろしくお願いします✨

 

 

f:id:AMANISTA:20200222090110j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.02.21 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:中京3月28日 障害オープン

厩舎長「この中間も坂路で15-15のペースで週3回登坂しています。以前のようにガタっと疲れが出ることもなかったですし、馬体も良い状態を維持しています。再来週あたりに帰厩することになると思うので、移動に備えてコンディションを整えておきます。馬体重は561kgです」

 

アップくんに関しては順調そのもので、特に書くことがありません(・∀・)

3月末に出走予定の中京は、芝コースでの障害戦実施だと思うので、苦手なダートを走らなくて済むのはアップにとって大きなアドバンテージ⤴︎

560kgの馬体を誇るキンシャサ産駒(しかも母父クロフネ)でダート苦手っていうのも不思議な話だけど笑、次走我々に得意の芝コースで鮮やかに逃げ切る姿を見せつけてほしいと思っています!

 

 

f:id:AMANISTA:20200222090010j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/02/21

この中間はBTC内の屋内ダートコース1800mを普通キャンターの調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「四肢の蹄鉄の改装を済ませて騎乗運動に進めています。歩様は良好ですので、蹄は問題ない状態にまで回復したと見てよいでしょう。成長力がある馬だと思いますので、これからさらに頑張ってくれるよう、馬を造っていきたいです」

 

長きに渡ったリハビリを終え、ついにBTCでのコース調教がスタートしました!!

ヴァリくん、まずはWM・トレッドミルの卒業おめでとう✨

2歳時はずっと緩い緩い言われてきたけど、休養も挟んだことだし、そろそろ緩さが解消してくる頃合いかもしれない(´ω`)

これからペースアップしていくごとに、馬体にもどんどん張りが出てくることでしょう⤴︎

ヴァリくんファイト📣

 


f:id:AMANISTA:20200222090003j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/2/21(栗東トレセン
宇治田原優駿ステーブルで調整され、19日(水)に帰厩しました。

「今朝は力強い脚捌きで、グイグイと坂路を駆け上がっていました。思いのほか帰厩に時間がかかってしまいましたが、トモの具合はもう心配なさそうですね。騎乗したスタッフも『緩さがだいぶ解消されて、パワーも備わってきた』と褒めていましたよ。本質的にニコは芝向きと思っていますし、阪神開催で組まれているダートの新馬戦に無理やり合わせてというつもりはありません。体つきを見てもまだ余裕が感じられるため、まずは何本か速めをやっていって、それからデビュー戦を決めることにしましょう」(河内洋調教師)

 

昨日Twitterに「あとはニコだけ!」って書いたばかりだけど、実はもう水曜の段階で帰厩していたみたい(・∀・)

おかえりー!待ってたよ!!

11月〜12月のデビュー直前に続けて頓挫して、最終的に無念の放牧になったわけだけど、ニコはこの休養を経て不安箇所を解消しただけでなく、休養前よりもパワーアップした状態で帰ってきてくれたらしいです✨

そして河内先生のコメントもうれしい限りで、とりあえず使うという安易な選択はせず、ニコの適性をよく考えてくださってることが伝わりました

これでウチの未デビュー三銃士(ハーモニクス・アンジェロフィリオ・ニコブリランテ)はすべてトレセンに在厩⤴︎

初戦からいきなりはどうかって感じもあるにはありますが、三頭とも苦しいリハビリ期間を乗り越えてきてくれたので、彼女たちの努力が報われることを願っています(´ー`)/

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee