sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

15-15と9,000ハック。

新型コロナウイルスの問題で日本中、いや世界中が悲鳴を上げていますね(´・ω・`)

亡くなった方も日々増えており、心を痛めています

 

マスクや衛生商品の不足もつらいですし、市場の平均株価も大幅に下落していたりと経済面でも大打撃を与えていることは明白で、観光業や飲食業をはじめとした業界は客足が激減して大きな痛手を負っていると聞きます

 

そして各種イベントでも開催の中止や延期が次々と決まり、先日新シーズンが開幕したばかりのサッカー・Jリーグも中断期間を設けることに⤵︎

競馬においても地方競馬は今日から多くが無観客開催となりましたし、JRAも同様の方向に舵を切ることが濃厚な感じです

 

当たり前の日常が、当たり前ではなくなってしまっている緊急事態💧

これ以上の感染拡大を防ぐために、我々の対応力が試されますね

 

身の回りの衛生管理はもちろんのこと、緊急時に流されるデマなどにも惑わされず、冷静に本質を見極めながら行動していかないといけません

 

お亡くなりになった方々へのご冥福をお祈りするとともに、感染することになってしまった患者さんやそのご家族に対してお見舞い申し上げます

 

 

それでは、ここからはいつもどおりの内容を(´ー`)/

 

昨日近況更新のあった出資馬たち(コメント付きの更新があった仔たち)について触れていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200227071818j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/02/26

この中間はBTC内の屋内ダートコース1200mと坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「15秒ペースの調教では、まだギアを上げる事なく走れており、ペースを上げた時にはさらに二つ、三つ上のギアを持っている雰囲気があります。現状の動きにも満足できますが、身体に緩さを備えている馬はペースを上げた時の動きが激変する可能性があるので、どうなるか楽しみです」

 

この仔は本当に順調で、既に15-15を消化できているだけでなく2本きっちり追えているように、この時期として文句のつけようがない進捗です⤴︎

坂路は各調教場によって長さや勾配が違うので、走るペースだけで一概に判断することはできないのですが、「まだギアを上げてない」というのが本当頼もしい✨

ちなみにBTCの坂路は全長1,000メートルで最大勾配5.5%だそうです!

ノーザンファーム空港の最大勾配7%には劣るものの、十分な負荷をかけることができますし、ここで好タイムを叩き出した馬はデビュー後の好成績に直結することが非常に多いそうです

この日高が誇る素晴らしい施設で日々鍛えられているメイくん🐴

この調子なら早期デビューも勝ち上がりも期待していいんじゃないかとワクワクするし、今後がとても楽しみ!!

あ、負荷のかけ過ぎで頓挫することだけはないようお願いしますね(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20200227071827j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/02/26

この中間は屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

村田牧場専務「坂路調教を見てきましたが、全身をしっかりと使ったフットワークでとてもよい走りに見えました。胴伸びの良いヘニーヒューズ産駒ですし、走りを見ても距離が持つ馬になってくれそうです」

 

うぉ、村田さんが直接調教をご覧になられたみたい(´ω`)

この時期にしっかり全身を使えるのはセンスの現れだと思うし、どちらかというと短いところ向きのヘニーヒューズっ仔ですが、ロムくんは中距離あたりまでこなせそうな感触ぽいですね⤴︎

そして、この仔も15-15に到達していて素晴らしい✨

ロムくんはBTCではなくファンタストクラブさんにて育成されています🐴

ファンタストさんは自前の坂路を持たれていて、全長こそ少し短い800メートルながらも、BTCと同じ最大勾配5.5%という立派な屋根付きコースです

同郷の先輩であるダンケシェーンもアメージングサンもこちらで鍛えられ、デビュー戦2着→2戦目1着というまったく同じ流れで勝ち上がってくれました!

ロムも彼らに続いて早々と勝ち上がることをまずは大目標に、これからもケガなくがんばっていってほしいと思います

先輩たちが2着だったデビュー戦、なんならいきなり勝っちゃってくれてもいいんだよ٩( ᐛ )و ←

 


f:id:AMANISTA:20200227071824j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/02/26

この中間は角馬場9000mをハッキングキャンターでの調教を行なっています。

パッショーネ代表「スピード調教後に血液中の乳酸値を測定したところ、かなり低い数値を示しましたので、ある程度のスピードで走っても体力にかなりの余裕を持っているようです。現在は角馬場で万ハック近い運動を行ないながら、これまでとは違うハミの取り方の訓練を行なっています」


マロンくんは坂路調教を一旦やめて、再び角馬場万ハックトレーニングに挑んでいます⤴︎

彼の基礎体力については何度も褒め言葉をいただいていて、出資時の想像以上に高い能力を持っている感じで軽くビビっている自分( ´_ゝ`)

乗っている感触や手応えがいいのはもちろん素晴らしいことなんですが、乳酸値というデータでも物理的に証明されたとのことで、これは非常にうれしいですね

現在パッショーネさんでは別の側面からもアプローチしてくださっているようでありがたい限り✨

マロンにはこのままの良い状態でサンチバへ向かっていってほしいです!

 


f:id:AMANISTA:20200227071821j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/02/26

3月14日 (土)中山6R・3歳1勝クラス・芝1200mに出走を予定しています。

奥村(武)師「中間も変わりなく落ち着いた中で調教を進めています。中山3週目の予定ですからペースを上げるのは週末からの予定です」

 

中間落ち着いているっていうのがとても好感✨

休み明けを一回走って、うまくガス抜きできたんかな(´ー`)

叩いたことで状態は確実に上昇カーブを描いていけると思うし、前走で出た課題を解消するためトレーニングに励んでいってほしいですね

毎回しつこいけど、くれぐれも脚元に何もないことをホント祈ってる…!!

来週から再び始まる本格的な追い切りが楽しみです⤴︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee