sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

エヴァーは12着

無観客開催となった先週末の中央競馬

ウチの厩舎からは久々の実戦となったベストデイエヴァーが出走しましたが、最後まで無事に完走してくれたものの12着と大敗に終わっています🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200303065909j:image

ベストデイエヴァ

4歳 牝[未勝利 / 障害未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2020/03/02

3月1日(日) 中京4R・障害未勝利・芝3000m・14頭立5枠7番に小野寺祐太57.0kg・馬体重434kg(-4)で出走して、タイム3分24秒6(稍重)で5.8秒差の12着でした。

深山師「飛越は上手い方なので問題ないのですが、やはり道中は右に逃げるような走りで口向きが悪いです。途中の飛越で隣の馬に寄られた場面もありましたが、最後は余力がなかったですからね。2戦目で前進を期待しましたが、申し訳ありませんでした。また考えて対処したいと思います」

 

注目のスタートは1馬身の出遅れ…!!

確かに出遅れてはいるんですが、これはエヴァー的には上々のスタート笑

それよりもその後のダッシュが一息なのが痛いというか、最初の1Fで前からかなり離されてしまうのが問題な感じがします

ただ、深山先生のコメントにあるとおりに飛越は上手で(前走から更に上達してるように見えた)、1周目の4コーナーあたりでは前との差を着実に詰めていけた!

自分はその様子を見ていて「エヴァー!イイじゃんイイじゃん!!」と声が出ましたよ(・∀・)

道中の脚色からは奇跡的な番狂わせすらあるんじゃないかと心躍りましたが、そんな高揚もつかの間、2周目に入ってから徐々に後退⤵︎

最後まで投げずに走りきったものの、結果的にはまたしても二桁着順となってしまいましたね(ノД`)

これまでは大出遅れするものの、最後方からジワジワ伸びるレースを繰り返してきたので、今回のように途中で付いていけなくなってしまった展開は初めて💧

個人的に「スタートさえまともに出れれば走れる仔」だと思っていたので、今回のレース内容はさすがの自分もちょっとショックでした

口向きの悪さもそう、それに稍重の馬場状態や休み明けだったことも影響しているかもしれませんが、今後エヴァーが勝ち上がれるイメージは今のところ湧かないっていうのが正直なところ(^-^;

スタートがだいぶマシになってきた今なら、どこか手薄な平場(牝馬限定1勝クラス)で腕試しするのもありかもなーなんて思います

深山先生はまだ諦めずにトライしていただけるようなので、エヴァーはそろそろ意地を見せて師の思いに応えようか⤴︎

ひとまず落馬せず完走できたことは褒めてあげたいし、そこは本当によかったこと!

エヴァー、障害の3000メートル完走そして中京遠征お疲れさまでした✨

f:id:AMANISTA:20200303072328p:image
f:id:AMANISTA:20200303072333p:image
f:id:AMANISTA:20200303072323p:image

 

 

ちなみに今週末はウチのシルク馬3頭に出走の可能性ありとのこと⤴︎

デールはフレグモーネ明けの上昇度次第だと思うし、ハーモニクスとフィリオは最新の状態面に加えて出走登録状況なども加味しての出走可否判断となるでしょう

ちょっと流動的ではあるものの、もし3頭とも走れることになればすごく楽しみな週末になりそうです٩( ᐛ )و

 

出走予定
ハーモニクス[父 キンシャサノキセキ : 母 アコースティクス]
 7日(土)中山1R・D1,200m〔騎手未定〕

出走予定
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 7日(土)阪神9R・摂津特別〔騎手未定〕

出走予定
アンジェロフィリオ[父 キンシャサノキセキ : 母 エンジェルフォール]
 今週出馬投票する可能性があります。

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee