sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ニコにもデビュー予定が!

本日の近況更新でニコブリランテのデビュー予定日ならびにローレルジェイドのNARデビュー予定日のアナウンスがありました⤴︎

その2頭を含め、本日更新のあった出資馬たちについて触れていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200306191256j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/3/6(栗東トレセン

次走予定等
3/21(土)阪神 3歳未勝利(芝1600m)

3/28(土)阪神 3歳未勝利(芝1600m・牝)

3/28(土)中京 3歳未勝利(芝1600m)

4日(水)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、53.3-38.7-25.8-13.4を一杯に追い切りました。

「フラットコースに比べると坂路ではキビキビ動けているのですが、まだしっかり体を使った躍動感のある走りができていない。それなりに馬格はあっても、四肢をちゃんと伸ばせておらず、どうしても手先だけの小ぢんまりした走りに映ってしまう。追い切りを重ねるごとに息遣いのほうは良化が窺えますが、いまひとつ時計が詰まってこないのはそのあたりに原因があるね。デビューさせるにはもう少し乗り込みが必要と見ており、中京開催の最終週(3/28.29)あたりを目標とさせてください」(河内洋調教師)

 

ニコ待望のデビュー予定がついに河内先生からアナウンスされ、最速で3/21のレースも視野に入れながら、3/28・29を本線に考えられているそうです!

本来であれば昨年末にデビューしているはずだったのですが、頓挫があって一旦仕切り直しての再出発となりました

師のコメントにあるように、いまいち時計を縮めることができておらず、現状少しもどかしい部分もあります💧

ただ、河内先生は厩舎事情や在厩時間によってニコを見切り発車させることをせず、時期的にダートでデビューさせる選択肢もありながら、適性を考えてあくまで芝のレースに拘るなど、この仔のことをすごく大切に扱ってくださってるんですよね

そのあたり、自分としては大変ありがたく思っています✨

そのおかげでまだ何本も追い切りを重ねることができますし、調教を通して徐々にでも走りの質を上げていっていければなと!

昨年末はハード調教に耐えられずにリタイヤしてしまったニコだけど、今回は必死に食らいついて成長を見せてくれるんじゃないかと期待しています(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20200306191305j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.03.06 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「馬体重は先週と変わりないですが、飼い葉食いが良くなってきましたので、今週から周回コースで乗り出しています。運動後も状態は変わりないですし、コンディションも上向いてきましたので、徐々に運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は439kgです」

 

今週も厩舎長さんから息遣いに関してのコメントがなく、彼女の体調面が気掛かりです(´・ω・`)

それでも食欲は戻ってきたみたいですし、状態も少しずつ良くなってきている様子なので、多少ホッとしています

徐々に暖かい日も増えてきたので、気温の上昇に合わせて自身の状態も上げていきたいところ⤴︎

NFしがらきにいる間に、馬体重もあと20kgくらい増やしたいですね!

インヘリットデールが引退となった今、モニーにも引退されたらショックがでかすぎるので笑、引退規定まで残り1年、彼女には最後まで走りきってもらいたいです✨

そのためにはスランプからの脱却が必要不可欠(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20200306191252j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.03.06 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:中京3月28日 障害オープン

調教主任「前走後は馬体が萎むこともなく、すぐ調教を開始することが出来ましたし、乗り出してからも順調に進められました。来週の検疫で帰厩する予定になっていますが、ここに来てグンと調子が上向いてきているので、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は567kgです」

 

アップくんはすこぶるイイ流れでこの休養期間を過ごすことができていますね(´ー`)/

しっかり乗り込まれながらも馬体重が更に増えていて、ここにきて成長期を迎えているかのような充実ぶり🐴✨

あとはトレセンに戻ってから、寺島先生秘伝の『走らせレシピ』で間違いない最終仕上げをしていただくだけです!

よっしゃ、この調子でがんばろね٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200306191300j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/03/06

この中間は屋内ダートコース2400mを14-14の調教を行なっています。

パッショーネ代表「ギャロップでの調教を行なっていますが、周りのあっちこっちに気を取られてしまって集中力が足らないので、ハミを掛け直したりして気持ちを持続させながら走らせている状況なので、もう少しやる気が出て欲しいです。安田調教師より、3月中旬頃に門別競馬場へ入厩してホッカイドウ競馬の開幕日4月15日のレースに使う予定だと聞いていますので、それに向けて調整を進めます」

 

ローレルクラブHPにジェイドの最新写真がアップされているのですが、その写真を見て「ジェイドかっこいいじゃん!!古馬っぽい重厚な馬体になってきてるし、顔も凛々しくて前向きさ出てきたっぽい⤴︎」って興奮したのも束の間、パッショーネさんのコメントを読んでズッコケました笑

「もう少しやる気が出て欲しいです」という言葉がすごく切実(^-^;

とりあえず門別開幕日の4/15に走ることが決まったようですし、いつも超マイペースでのんびりしてるジェイドですが、あと1ヶ月間でどれだけ彼の闘志に火が着くかどうか🔥

あくまで写真を見ての印象ですが、馬体はイイ感じに仕上がってきた気がするし、早いとこジェイド's 競馬スイッチがONになることをとにかく願っています…!!

f:id:AMANISTA:20200306191509j:image
f:id:AMANISTA:20200306191526j:image

↑ローレルジェイド最新pic

 


f:id:AMANISTA:20200306191309j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/03/06

この中間はBTC内の屋内ダートコース1800mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重484kg 体高161cm 胸囲182cm 管囲20cm

 

早期復帰を目指してBTCで乗り込まれているヴァリくん🐴

馬体も増加傾向だし、順調にペースアップができています

蹄の不安も今や完全に解消されている様子なので、これからはもうドンドン状態を上げて行ってくれそう⤴︎

北海道から直接トレセンに戻しそうな気もしますし、今のうちにもっと馬体を増やして貯金を作っていければ尚イイですねー!

f:id:AMANISTA:20200306191457j:image

↑ヴァリアントジョイ最新pic

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee